サンディエゴ:JAL便ターミナル変更のお知らせ

2018年6月30日(土)より、サンディエゴ国際空港におけるJAL運行便(成田 - サンディエゴ)の到着・出発が現在のターミナル2 Eastから【ターミナル2 West】へと変更となりますのでお知らせいたします。搭乗ゲートは20番から【48番】へ変更となります。

(*アメリカン航空運航のコードシェア便に関しましては、引き続き、ターミナル2 Eastのアメリカン航空チェックインカウンターのご利用となります。)

ターミナル変更に伴い、チェックインカウンターは、【出発フロア2階 国際線カウンター 6~12番】に変更になります。
なお、ラウンジは現在利用しているAirspace Loungeを引き続き、ご利用いただけます。

夏休みに入り、日本へ一時帰国予定、もしくは日本からのご旅行の方も多いかと思いますので、JALの成田 - サンディエゴ便ご利用の際は、利用ターミナルにご注意の上、ご旅行をお楽しみください。

JAL
#JAL #blog #sandiegotown #お知らせ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Flowerboy Project カフェ

ギフトショップであり、お花屋さんでありながら、おいしいカフェドリンクが楽しめるとベニスで人気のFlowerboy Project。お花とコーヒーというと珍しいですが、とても素敵な組み合わせですよね。

明るくカラフルな店内が印象的で、お花はもちろん、バッグや置物、カップ、アクセサリーなどのおしゃれなグッズが購入できるお店です。

人気メニューは、ラベンダーラテやローズミルクラテといったお花屋さんらしい他店ではなかなかお目にかかれないメニュー。また、近所のベーカリーのクロワッサンやドーナッツなども提供しているので、一緒に軽食も楽しめます。

恋人やお友達の誕生日や特別な記念日に、おいしいドリンクを楽しんだあとに、花束をプレゼントする方も多いようです。

Flowerboy Project

#FlowerboyProject #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:The Churreria Cafe カフェ

チュロスのディスプレイ
注文後に生地がドボンドボン!とフライヤーの中へ
キレイでオシャレな店内
メニューは結構シンプル
Spanish Churros(Chocolate & Nuts)とSpanish Filled Churros(White Chocolate & Oreo Cookie Crubles)
今月初めにソフトオープンしたChurros(チュロス)の専門店、The Churreria Cafeをご紹介!

くら寿司Dumpling Innなどがある同じモール内にあり、真っ赤な外壁が目立つ!入り口は大きく開けていて、レンガの内装やライティングがとてもオシャレでした。

今回は普通のチュロスにチョコとナッツをかけたものと、中にNutellaが詰まっているチュロスを注文。

注文後に生地がセットされ、にゅっと押し出された生地が油にダイブ!じゅわじゅわ揚げられ、あっと言う間にこんがりキツネ色に。チュロスはシーワールドなどのテーマパークで子供の頃にしか食べたことが無く、大人になってからは食べたい!と思った事はありませんでしたが、これは美味しい!

全体的にカリカリなのですが、食べているとどこからかモチっとして、甘さもキーンとくる様な甘さではなく、美味しかったです。油がキレイだったからか、思ったよりずっしりしつこくなく、結構さらっと食べられました。

この日は残念ながら機械が故障中で食べられなかったのですが、ソフトクリームと一緒に食べるメニューもあるとか。

ここもまたインスタ映えしそうなお店。話題になる前に一度行って見てはいかがでしょうか?!

チュレリアカフェ - The Churreria Cafe

#TheChurreriaCafe #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:預貯金と投資の基礎について Prudential

昨日は、リトル東京近くで開催された〚預貯金と投資の基礎について〛のワークショップに参加してきました。ランチ付きです。

講義はPrudentialの川口容子さん。

課題は、預貯金と投資の基礎についてを日本語で教えて頂くセミナーです。

Bear マーケット、Bull マーケット、Money マーケット、CD(Certificate Deposit)、Bonds、投資信託、単利、福利、負債、公債、社債、地方債、その他、お金に関わる色々な言葉を説明して頂き、クイズ式で正解者にはプレゼントがもらえます。

たくさんの質問もあり、参加者の方たちは皆様、楽しく意欲的に参加されていました。

ワークショップのあと、ファイナンシャルプロフェッショナルが無料で財政・生活設計、リタイアメントプラン、生命保険、個人年金、介護保険、学資金計画などのプランのコンサルテーションもしてくれます。

セミナーは毎月開催される予定だそうですので、ご興味の在る方は川口さんに御連絡下さい。

預貯金と投資の基礎について
お問合わせ:川口容子まで


#Prudential #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:日本食レストラン Yoshino

おまかせ握り寿司
海老天ぷらロール
焼きムール貝
セサミチキン
寿司カウンターもあるので、のんびりとお寿司を楽しむ事もできます
本日はサンディエゴで一番古い老舗の日本食レストラン、Yoshino Japanese Restaurantをご紹介。このお店は日本人のご夫婦が切り盛りしている小さなお店ですが、味はたしか!

スペースは少ないですが、駐車場があるので車でも安心。トロリーの駅も歩いて行ける距離にあるので、車がなくても来れます。

コンボプレートや丼物などが人気ですが、この日はお寿司を頂きました。釣り好きなご主人が握るお寿司はどれも新鮮で美味しかったです!特に甘エビは頭をさっくさくに揚げてくれたので、2度美味しかったです。焼きムール貝はぷりぷりで、セサミチキンもサクサクジューシー。どのお料理もとても美味しく頂きました。

そして、今回は注文しませんでしたが、このお店はカツ丼が美味しいと有名らしいですよ。丼物が好きな方は是非お試しください。

ずっと変わらぬ味で料理を提供されていて、地元の人もその変わらぬ味を求めて来る方も多いようです。ご夫婦の人柄の良さもこのお店の特徴。のんびりと落ち着きながら、美味しい日本食を食べたいならココで決まり!

日本食レストラン - Yoshino Japanese Restaurant

#YoshinoJapaneseRestaurant #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Sidecar Doughnuts & Coffee ドーナツ店

ロサンゼルスには、人気ドーナッツ屋さんが街のあちこちにありますが、その中でも、ロサンゼルスで一番美味しいドーナッツと言われる、Sidecar Doughnuts & Coffeeをご存知でしょうか。

2012年にオープンしたSidecarは、1号店をコスタメサ、2号店をサンタモニカに構えています。

Sidecarのドーナッツが人気な理由は、そのフレッシュさ。出来立てのドーナッツは最高の味です。
1つあたり$3.50と若干お高めですが、その味には満足すること間違いなし。ドーナッツメニューは、毎日変わるデイリーメニューとマンスリーメニュー、そしてグルテンフリーのメニューがあるため、毎日訪れても飽きません。また、コーヒーは、オレゴン州ポートランド出身の有名なStumptown Coffeeとコラボしたオリジナルコーヒーを出しているため、ドーナッツとの相性も抜群です!

美味しいドーナッツにつられて少し食べ過ぎてしまった、、という方は、サンタモニカ店の近くにある、Santa Monica Stairsでエクササイズをするのもいいかもしれません。

Sidecar Doughnuts & Coffee


#SidecarDoughnuts #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Golden City Restaurant レストラン

麻婆豆腐とランチメニューに付いてくるチャーハン
ローストダック
ランチメニューに付いてくる揚げ春巻きとスープ(酸辣湯)
お得なランチメニューだけでもこれだけの種類が
広~い店内
先日久しぶりにGolden Cityへランチに行きました。

Golden Cityは163をClairemont Mesa Blvdで降りてすぐの所にある中華料理店。駐車スペースがたくさんあり、コンボイ中心街から少し離れている事もあるので駐車の心配をしなくて良いのが安心です。

この日はお昼時に行ったにも関わらず、店内はガラガラで少々不安になりましたが、お料理は美味しく頂けました。

ランチスペシャルは、$8.95、$9.95、$10.95のカテゴリーの中から好きな料理を1つ選び、揚げ春巻き、白米かチャーハン、スープ(Egg Drop, Hot and Sour, Daily)が付くので、お得な感じがします。通常のメニューは数人でシェアしないと少し高くついてしまう感じのお値段だったので、素直にランチスペシャルを注文。$8.95から麻婆豆腐、$9.95からローストダックを選択しました。

麻婆豆腐は四川料理のものとは全くの別物で、塩麻婆豆腐かな、と思うくらいあっさり。ハラペーニョがたくさん入っていましたが、辛味はほんのりピリッする程度で、良い感じでした。ザーサイも入っていて、これが程よい塩気と食感!ローストダックは想像通りの一品。麻婆豆腐もダックも少ししょっぱめな印象でした。

ランチスペシャルについてくる春巻きとスープは、特出して美味しい事はなく、まずまず。ただ、チャーハンの色には驚き!とても茶色かったので、しょっぱそうだな・・・と思いましたが、そんな事はなく意外と美味しかったです。もっちりジャスミンライスだったので、チャーハンという感じではありませんでしたが、これはこれで美味しいと思いました。

駐車場や昼時の混雑を心配したくない方にはぴったりなお店かと思います。

金城酒家 - Golden City Restaurant

#GoldenCityRestaurant #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Du-par's カフェ

本日は、1938年オープンの老舗の人気カフェのご紹介です。

Du-par'sは、80年以上愛され続けるファーマーズ・マーケット、The Original Farmers Marketにある、アメリカンレストラン。アメリカンなブレックファストメニューが24時間楽しめると人気のお店です。

店内はレトロな雰囲気で、1940年代や50年代の雰囲気が味わえます。

看板メニューは、伝統的な「バターミルク・ホットケーキ」!1センチほどの厚みがあり、3枚セット、お好みでバターをトッピングしていただけます。一度食べたらやみつきになること間違いなしですよ。朝食メニュー以外にも、サンドウィッチやバーガー、ステーキなどの食事メニューや様々な種類のパイなどのベーカリーメニューもあり、メニューが充実しています。

Du-par's

#Dupars #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Mignon Pho + Grill レストラン

Create Your Own Pho
好きな具材を3つ選択できます
Spicy Pho
ミートボール、Tendon(牛筋)、Flank(牛わき腹肉)、青梗菜
フォー以外にもたくさんのメニューがあって、色々試したくなります
ハッピーアワーも毎日で嬉しいところ
今日は日系スーパーのニジヤと同じモールにあるベトナム料理店、Mignon Pho + Grillをご紹介。

店内は今風のデザインで、かっこいい感じ。とても広く、テーブルの配置も広い間隔で置かれていて落ち着ける感じでした。

席についてメニューを見るとビックリ!フォー以外におつまみ系の料理がたくさんあったり、Crab Hutの様な蟹や海老をシーズニングで味付けしたものもあったりと、色々と試したくなる品揃えでした。ドラフトビールやカクテルなども豊富にあるので、夜に色々とつまみながら楽しめる様です。そして、メニューには日本語表記あり!ところどころ翻訳がおかしな所がありましたが、やっぱり嬉しいですね。

今回はお昼に行ったので、王道のフォーを注文。

Create Your Own Phoは15種の肉や野菜の中からお好きなものを3つ選べます。生肉、牛筋、揚げ豆腐を選択しましたが、スープの色がとても黒くて驚きました。ですが、見た目ほど味は濃くなく、どちらかと言うともの足りない感じ。フォーと思って食べると美味しくないと感じますが、こういうスープヌードルとして食べると普通かな、という印象でした。Spicy Phoも同じスープで、辛さは殆ど感じられないくらいでした。具材はどちらも十分に入っているのが嬉しいポイントでした。

ハッピーアワーもあるので、フォー屋さんというより呑み屋の様なお店でした。ハッピーアワーは4時から8時で、目玉はやっぱり生牡蠣が1個$1.25と生ホタテが1個$1.50で食べられるところ!他にもドラフトビールやおつまみがお安く楽しめるので、是非お試しください!

ミニョン フォー - Mignon Pho + Grill

#MignonPhoGrill #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル:Minamoto Japanese Cuisine レストラン

シアトルのお隣ベルビュー市にあるモダンなジャパニーズレストラン、「源」のご紹介です。夜は値段が高いのですが、ランチメニューは比較的お手軽と聞いて行ってきました。

店内は、ゴージャスでおしゃれな雰囲気で、平日のお昼も賑わっていました。ランチメニューは、うな丼、親子丼、カツどんなどの丼ものから、ざるそば、うどん、ラーメンの麺類、西京銀ダラやお刺身までバラエティに富んでいました。各メニューに+$5で、茶碗蒸しやサラダ、味噌汁、デザートなどがついて来る定食スタイルにも追加可能です。

うなぎは外はカリッとしていて、カツ丼もカツがしっかりとしていてボリュームがあって、味にはみんな満足でした。
通常のランチと比べると値段は高めですが、高級感のある雰囲気とおいしい日本食が食べられるということでまたリピートしたいと思います。機会があれば、ぜひ訪れてみてください。

Minamoto Japanese Cuisine

#Minamoto #losangelestown #review #シアトル #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account