サンディエゴ:Saigon On Fifth レストラン

パパイヤサラダ
Saigon Love Boat
蟹チャーハン
Mi Noodle
Mango Sticky Rice
なんとバーもあります
奥にも席が
今日はヒルクレストにある宮廷ベトナム料理店、Saigon On Fifthをご紹介。

ヒルクレストの中心部にあるので、駐車するのが少々困難でしたが、平日という事もあってか、1ブロック先の道に空きが。お店に入ると数人待っていましたが、すぐに席へ案内されました。

メニューは、フォーを主に売っているベトナム料理店とは違い、アペタイザーやメインディッシュの種類が豊富。もちろんフォーもありましたが、今回はパス。

まずはサラダ。タイ料理のパパイヤサラダに比べると味付けが甘めで、辛味も少なく、とても美味しく頂きました。

メインからは名前が気になったSaigon Love Boatを注文。
色々なシーフードがバナナの皮に包まれ、ボートの形の器で出てきて見た目のインパクトがすごかったです!クリーミーなココナッツ味のソースはご飯にかけても美味しかったです。

蟹チャーハンはぱらっぱらで、味付けも丁度良く、山盛りのご飯をぺろっと食べてしまいました。ですが、もうちょっと何か食べたかったので、Mi Noodleという卵麺を追加。たっぷりの野菜、そしてエビと鶏肉が入って、さっぱりスープで「後ちょっと」の欲求にぴったりでした。

最後にはデザートまで。タイのデザートでも良く見られるMango Sticky Rice。ほんのり暖かく甘いもち米の上にマンゴーが乗っているデザートです。こちらのお店のMango Sticky Riceには白いソースがかかっていて、生クリームと思って食べると、そうでは無くビックリ!少し酸味と塩気のあるココナッツソースでした。単体ではとても美味しいとは言えないソースでしたが、マンゴーともち米と一緒に食べると、欠かせないソースとなり摩訶不思議。

店員さんはみな忘れっぽく少々残念でしたが、それをキレイにカバーできる程の愛嬌の良さでした。

ちょっとオシャレにベトナム料理を楽しみたい時には是非お試し下さい。夜中の3時まで開いているので、ちょっと遅くなっても問題なし!

Saigon on Fifth

#SaigonOnFifth #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:日本食レストラン MATSUI

今日はトーランスに在る、大きなタワーになったえび天丼が有名な「MATSUI」でランチをしました。

MATSUIという名前にちなんで野球の松井選手をモチーフにした「55 MATSUI天丼」は7尾のえび天と野菜のてんぷらがドンとのった迫力のある天丼です。

早速頼んでみましが、噂通りのボリューム満点!
海老の天ぷらはサクサクと歯ごたえが良くとても美味しく、御飯の量も多くとても食べ甲斐がありました。

ガッツリと天丼を楽しみたい方には是非オススメのレストランです。

住所:21605 S Western Ave Torrance, CA 90501
TEL: (310) 320-2089
WEB: http://www.matsuiusa.net
#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Noah's Ark Residential Care, LLC

ご主人、奥様そしてケアギバーの方々
本日は、ランチョ バーナードに新たにオープンするシニアホームをご紹介します。

サンディエゴダウンタウンから北へ車を走らせ約30分。豪邸が立ち並ぶマンション街の一角にある、大きく素敵な一軒家がシニアホーム、Noah's Ark Residential Careです。

お伺いすると、ご主人と日本人の奥様、ケアギバーの方、そして3匹のワンコたちに明るくお出迎えしていただきました。

各お部屋は、シンプルで清潔感があり、心地よく生活できる雰囲気でした。周辺は、閑静な住宅街ということもあって、とても静かで穏やかに過ごせる環境が整っています。また、3部屋6人収容のシニアホームとなりますので、細やかなサポートを受けることができそうです。

すでに入居者の募集は始まっているとのことですので、ご興味のある方々は、ちえさんまでご連絡ください。また、オープンハウスもまもなく開催予定ですので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Noah's Ark Residential Care, LLC

#NoahsArkResidentialCare #review #sandiegotown #サンディエゴ #暮らし

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:日系リムジンサービス MAK WAVE

今日はロサンゼルス、サンディエゴ日系最大のリムジン会社【MAC WAVE】様のご紹介です。

現在160社以上に及ぶ日系及び日本企業のお客様に利用され、2017年には車両をップグレードされ、更に心地よく贅沢な移動時間を楽しめるようになりました。

ビジネスでの利用、空港・ホテル送迎を始め、色々なツアーもご用意しています。

運転手は日本語が話せるので英語が少し苦手の方も安心です。

*弊社PSPincのホームページビルダーを利用してご自身で作成されたサイトです。https://www.dreamersi.com/jpn/web-builder

MAK WAVE
#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:MARICO Salonグランドオープン!

創業者の松本真理子さん(左から5人目)、マネージャーのビアンカさん(左から4人目)、サロンスタッフさん達
受付もとってもキレイ。さまざまな商品も購入できます。
ネイルスペース
VIPルーム1
VIPルーム2
まつ毛エクステンションスペース。今後は7台に増えるそうです。
ペディキュアスペース
とってもオシャレで可愛い天井
リボンカット!開店おめでとうございます!
リボンカット後はみなさん雑談などに花を咲かせていました
3月3日にグランドオープンした、サンディエゴ最大級のMARICO Salon。その日にはオープニングセレモニーが開催され、サンディエゴタウンもお邪魔させて頂きました!

前回、工事中にお邪魔させて頂いた時からすでにキレイでしたが、完成後は想像を超える出来あがりになっていてビックリ!開放的な感じで、白を基調とした清楚な雰囲気。

特に驚いたのが、2つのVIPルームと、3つのペディキュア席。
VIPルームには大きなリクライニングチェアがあり、広すぎず狭すぎずでとても落ち着ける感じのお部屋。ペディキュア席には足元に蛇口と真っ白な足置きがあり、女王様の気分になれる椅子でした!

この日はスタッフさん達のご家族や顧客様でお店のオープンをお披露目・お祝い。みなさん待ちに待ったオープンでとても感動されていました。リボンカットの時にはみなさんで外へ。朝にはどしゃぶり雨でしたが、晴れ間が見える空になって、気持ちよくリボンカットでお祝いができました。

極上のひとときを過ごしながら、美しくなれるなんて夢の様ですね。日本人スタッフが多く、言葉の壁を感じる事なく安心して任せられますので、是非お試しください!

MARICO サロン - MARICO Salon

#MARICOSalon #review #sandiegotown #サンディエゴ #美容

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:ニシキラーメン

オリジナルつけ麺
一番人気、Smoke Bomb Black(ロースト黒ニンニクソース)
Ring of ChashuやCarnivore's Dreamは肉好きさんにはたまらなそうなラーメン
製麺中でした!みるみるうちにロール状に・・・
ロールにされた後にはカットされて麺に!
店内は明るくスッキリ
今日はお昼に久しぶりにニシキラーメンへ行ってみました!

お昼時だったので店内はほぼ満席でしたが、すぐに席に案内され、注文をすばやくとってもらえました。注文してからラーメンが来るまでが少々時間がかかりましたが・・・

以前来た時とメニューがガラッと変わっていてビックリ。どーん!とたっぷりのお肉が乗っているラーメンや自家製Death Sauceなどがメニューにあり、アメリカンな雰囲気でした。

今回はつけ麺と、一番人気とあったSmoke Bomb Blackを注文。

つけ麺はしっかりとコシのある太麺で、スープはこってり魚介。ほんのり甘さが残るスープでした。Smoke Bomb Blackはつけ麺より細い麺で、思ったよりニンニク臭くなく、見た目よりさらり。

ラーメン以外のメニューも増えていて、ビールやお酒もあるので色々と試したくなってしまいました!

錦ラーメン - Nishiki Ramen

#NishikiRamen #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:日本人経営の美容室 Saison de AOYAMA

今日は、トーランスに在る日本人が経営する美容室 ” Saison de AOYAMA ” に行ってきました。

ロスにはこれだけ沢山の日本人経営の美容室があっても中々「この人!」という美容師を見つけるのは至難の業です。

出会えたとしても、1年後には日本に帰ってしまったりなどという悲しいお知らせを聞くことも多々有り、その度に途方に暮れ、美容師探しが始まります。

そこで、今回私が巡り会えたのが Saison de AOYAMA(アオヤマ)さんでした。2003年に創業し今年で15周年目を迎えるそうです。

特に私はショートヘアーのため、美容室さんの細かなテクニック一つで髪型は勿論、切った後のセットのしやすさなども大きく左右されます。ですので、カット前の相談は入念にするのですが、相談にも熱心にのっていただく事が出来、イメージ通りの髪型に仕上げて頂けて、大変満足することが出来ました。

マネージャーのまりさんはとても親切で優しい方です。

料金もトーランス界隈のサロンと比較したら安めの方だと思いますので、良い美容師をお探しの方は是非、Saison de AOYAMAさんに行ってみて下さい。

Saison de AOYAMA

#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:The Patio on Goldfinch レストラン

開放的なパティオのような空間
バーカウンターもおしゃれです
人気のThe Patio on Goldfinchに行ってきました。
レストラン全体がパティオのようでとっても開放的な空間です。
少し時間つぶしに寄っただけなので食事はしていませんが、お店の雰囲気がとっても素敵だったので、次は食事に来ようと思います。

Pacific Beachにも店舗があるのですが、そちらも素敵でした。Pacific Beach店(The Patio on Lamont)の記事はこちら

現在、営業しておりません。

犬連れOKなので、ワンちゃんと一緒にブランチなんて楽しそうですね。

他に犬と一緒にお食事ができるレストランの一覧はこちら。
ドッグフレンドリーなレストラン一覧

ザ・パティオ・オン・ゴールドフィンチ - The Patio On Goldfinch

#ThePatioOnGoldfinch #review #sandiegotown #サンディエゴ #ドッグフレンドリー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:K Sandwiches サンドイッチ店

念願の再開店!
中の構造は昔とあまり変わりはありませんでしたが、とってもキレイ!
パンもちゃんと売ってます
以前と変わらず、不思議ドリンクも!
お惣菜も!
ベトナムサンドイッチ、Banh Mi
2015年の夏、火事で全焼し、地域住民から再開店の熱いエールを送り続けられたこのベトナムサンドイッチ屋さん。先月念願のGrand Reopening!!オープン当日は長蛇の列だったそうです。サンディエゴタウンスタッフも大好きだったK Sandwiches。熱が少しおさまった頃に行って見ました。

お店は外も中もぴっかぴか!以前の「さびれた庶民のパン屋さん」な雰囲気が少し恋しい気もしますが、店内のレイアウトは前とさほど変わらず、ちょっとした懐かしさがありました。

メニューのお値段は、やはり少し値上がりしていました。そして待ちに待ったベトナムサンドイッチ、Banh Miも以前のがさつな感じがなくなってキレイなサンドイッチになっていて、良かったような、悲しいような・・・

Banh Miはフランスパンの中に色々な具が入っているサンドイッチ。その中の1つ、K's Specialには数種類のハム、酢漬けの大根とニンジン、パクチー、ハラペーニョが入っていて、特製マヨネーズが塗ってあります。

他にもクロワッサンサンドやコーヒー、お茶、スムージーなどもあるので、店内でゆっくりと楽しむのもアリ。

前の通りに元通り!という訳にはいきませんでしたが、またK Sandwichesで食べられるようになったので嬉しい限り!まだBanh Miを食べた事が無い方は、是非このK Sandwichesでお試し下さい!

K Sandwiches

#KSandwiches #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:MARICO Salon

まつ毛エクステ
ネイル
こちらは別店舗の写真ですが、ポイントロマ店もこの様に清楚でラグジュアリーなサロンになります
今日はサンディエゴ女子に朗報な投稿です・・・!

サンディエゴ湾を見下ろす丘陵の半島・ポイントロマに、サンディエゴ最大級のサロンが3月3日(土)にグランドオープンするそうです!

先日グランドオープンに向けて準備中のお忙しい中、少しだけお話をさせて頂けました。


300平米の敷地をもつ、大型の店内は、ネイルスペース6台、フットスペース3台、まつ毛エクステスペース7台とVIPルームが2部屋、その他ロビー、レセプション、メイクアップスペースにトイレが2つ完備されています。また、敷地内のパーキングもご利用いただけます。

3月3日(土)10時オープン。セレモニーは同日の14時からで、リボンカットもおこないます。

セレモニーの内容はギフトボックスプレゼントと、ドリンク、スナックなどの準備の予定です。そして、初回のお客様は20%オフとなっております。

日本の徹底された接客と高品質の材料、クオリティーの高い技術、そしてラグジュアリーな空間で、皆様をお迎えいたします。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申しております。

-- MARICO Salonの略歴 --
2006年、東京都心で最初にオープンしたMARICO Salon、東京のお店では、多くのお客様にご来店いただき、モデル、歌手などの有名人の顧客様も多数おりました。

創業者の松本真理子は、日本睫毛エクステンション協会の第 1 期認定講師であり、1000人以上の生徒を輩出。生徒さんを教えることからさらに技術を磨き上げること、道具や材料へのこだわりを持つようになり、生徒さんから、先生の使っている道具を売って欲しいという要望があり、『マリーラッシュラッシュ』というオリジナルブ ランドを立ち上げ、2008年よりアジア最大のまつ毛エクステンションメーカーに成長しました。2013年から現在に至るまでネットショップの美容カテゴリー内において1位を獲得。

MARICO Salon とマリーラッシュラッシュは、世界7か国に広がりました。
MARICO Salon店舗:日本、台湾(台北・台中)、アメリカ、オーストラリア
marie rush-lash商材店舗 :日本、台湾、中国、韓国、タイ、アメリカ


お邪魔した時は工事中でしたが、出来上がっている部分だけでも他には無いゴージャスさを感じました!スタッフさん達も皆さんとても親切で、オープン後には安心してネイルなどの施術をお任せ出来そうでした。

そしてなんと、サンディエゴタウンの「今月のプレゼント」用に、MARICO Salonのオリジナルブランド「マリーラッシュラッシュ」よりステキな商品を快くプレゼントいただいちゃいました!来月のプレゼントに乞うご期待!!

MARICO Salon

#MARICOSalon #review #sandiegotown #サンディエゴ #美容

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account