サンディエゴ:Himalayan Curry & Grill レストラン

ランチスペシャル:Chicken Tikka Masala(甘いクリーミーなカレー) & Chicken Vindaloo(トマトベースでピリ辛)
ランチスペシャル:Chicken Curry(コクのあるピリ辛カレー) & Saag Aloo(ほうれん草とポテトを煮込んだペースト状の一品)
ランチスペシャルは$8.95で2品選べるのでとってもお得!
ずっと気になっていたお店、Himalayan Curry & Grillへ行ってみました。

Friars RdにあるArmstrong Garden Centersと同じモールにあるヒマラヤン料理店。外にはランチスペシャルの看板があり、看板にある中から2つ選べて、ご飯・レンズ豆スープ・ナンがついて$8.95と、とてもお得に感じたので、ランチスペシャルを頼もう!と店内へ。

お店の中は思ったよりとっても広く、色使いがなんとも見慣れない感じでした。食器やシルバーウェアがとってもキレイで好印象。

ランチスペシャルに加え、マンゴーラッシーとチャイも注文。久しぶりのラッシー、甘すぎず濃厚でとっても美味しかったです。チャイもしっかりと風味豊か。

ランチスペシャルのメニューに書いていなかったものがお皿にあり、なんだろうと食べてみると、見た目からは全く想像のつかない味!しょうがが効いていて、野菜がぽりぽりと良い歯ごたえで、日本のお漬物のようでした。スープは見た感じ、苦手なやつだろうなー・・・と思いましたが、飲んでみると意外と美味しい!さらりとしていて、味も見た目よりすっきり。ただやはり原料が豆という事もあり、結構お腹にたまり飲みきれませんでした。カレーはよくあるインドカレーで、ジャスミンライスとナンにとっても合います。ナンが他のお店よりしっとり感が少なく、残念でしたが、全体的にはとっても美味しく頂きました。

お得なカレーランチを楽しみたい方は是非お試しください。

Himalayan Curry & Grill

#HimalayanCurryGrill #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:アメリカ留学 Brighter Horizon International

Brighter Horizon International
代表:入江 佑亮氏
留学生カウンセリング / 入学手続き
空港送迎 / 語学学校・大学との業務提携
Student Adviser
Ms. Kanami Kawamoto
ハウジング担当
Program Coordinator
Ms. Mei Shimokawa
今日は、米国(ロス・サンディエゴ)留学をお考えの方の強い味方、Brighter Horizon International様のオフィスにお邪魔してきました。オフィスは、ロサンゼルスの日系スーパーや企業が集まる便利な場所トーランスです。

Brighter Horizon International様は、ロサンゼルスとサンディエゴに40以上の提携学校があり、語学学校を中心に、2年制と4年制の大学、音楽や映画などの専門学校もあります。英語力を磨きながら専門分野も学べます。

留学前と留学後のサポートは勿論、留学後の就活サポートもしてくれるのも、心強いサービスの一つです。

これからロス留学をお考えの方で、一番の心配となるのは、やはり食事とステイ先ではないでしょうか。

その点、ロスはアメリカ国内でも日本食には不便のない場所で、日系スーパー、レストラン、美容院等、生活に困ることはほぼありません。現にBrighter Horizon International様のオフィスの隣には日系のスーパーがあるので、ランチにお弁当やお惣菜を買いに行くこともよくあるそうです。

また、Brighter Horizon International様では、提携しているステイ先が50軒以上あり、まずは安全を第一に考えて皆様のご要望に沿ってステイ先をご提案してもらえます。

その他、海外経験が在る留学生向けには、女性専用シェアハウスの運営管理もしているのでオプションも広がります。

入江社長を始め、スタッフの方もとても親切で優しく、オフィスには笑顔が耐えない素敵な方たちばかりでした。

ロサンゼルスやサンディエゴに留学をお考えの方は是非一度、Brighter Horizon International様にご相談されることをオススメいたします。

Brighter Horizon International




#サンディエゴ留学 #ロサンゼルス #ロス留学 #留学

People Who Wowed This Post

シアトル:Ivar’s Salmon House レストラン

シアトルで長年愛されるアイバーズの系列店、アイバーズ・サーモンハウスに行ってきました。

アイバーズは、1938年創業の老舗で、クラムチャウダーがとても有名ですが、こちらのサーモンハウスでは、サーモンなどの鮮魚を使った料理が人気で、従来Ivar’sのアップグレードバージョンと言った感じです。

店内はアメリカ先住民のロングハウスを模しており、とても広く、サンセットをのぞみながらゆったりと食事を楽しめました。ここは、ユニオンレイクの畔に位置するため、レストランからの景色が美しく、特に夜景は、スペースニードルも見えて格別です。

夏になったら、外のテラスでの食事もお薦めです。

Ivar’s Salmon House


#Ivars #Seattle #review #sandiegotown #シアトル #シーフード

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Craft & Commerce レストラン

リトルイタリーにあるCraft & Commerceというレストランバーにふらっと立ち寄ってみました。
なんだか暗めで落ち着いた雰囲気のお店です。でも誰かに見られている気がして辺りを見回すと、店内にはたっくさんの動物の剥製が!本物の剥製なのか、作り物なのかは分かりませんでしたが、すごい迫力でした。

今回は一杯だけビールを頂いただけなのですが、お食事もいろんなメニューがあるみたいなので、次回は食事を試してみたいと思います。

Craft & Commerce

#CraftandCommerce #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:The Grass Skirt バー

外を一周したけど見つからない入口のドア。こちらは出口なので開きません。
お隣のポキショップの冷蔵庫がなんとThe Grass Skirtへの入口です。
店内は広くて、バーカウンターもあれば、ハンギングチェアやゆったりソファがあちらこちらにたくさん。
ティキバーの象徴?
ミキサーでミントを砕いて作ったモヒートが最高!
パティオもあります。
少し前ですが、Pacific Beachを散策していたら、近くのバーから音楽が聞こえてきて、楽しそうなので行ってみることにしました。
店の周りを一周しましたが、見つかったドアは閉まっていました。でも中にはたくさんの人がいるし営業しているのはあきらか。困って周りにいた人に入口がどこか聞くと、どうやらこのバーのお隣のポキショップから入れるそうです。
ポキショップに行ってみると、なんと!冷蔵庫がバーへの入口になっていました。

店内はとても広く、あちらこちらにハンギングチェアや、ソファーがあり、とてもくつろげる空間でした。

バーに入るところから驚かされましたが、さらに驚いたのがモヒートの作り方。「うちのは一味違うよ」というバーテンダーの言う通り、ミキサーでミントの葉を粉々に砕いて作ったモヒートにびっくり!これが最高に美味しかったです。

食べ物もあるようなので、お食事に行っても楽しめると思いますよ!

The Grass Skirt

#TheGrassSkirt #review #sandiegotown #サンディエゴ #バー

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Ministry of Coffee Los Angeles カフェ

2017年11月にオープンしたオーストラリアンカフェ、Ministry of Coffee(MOC)がUCLAの学生たちに人気と聞き、行ってきました。

WestwoodにあるUCLAの隣のお店は、アメリカ国内の一号店で、MOCのコーヒーショップは、シドニーとイスタンブールにもあるようです。

店内は、大きくはありませんが、ウッドテイストのかわいいインテリアで素敵な雰囲気です。休日ということもあってか、店内は混んでいましたが、愛想良くテキパキと対応してくれる店員さんたちのおかげでそれほど待たずに済みました。

苦味と酸味のバランスの良いコーヒーと、ヘルシーで色鮮やかなチアボウルは、元気が出るようでとても満足しました。

少し金額はお高めな気もしますが、ゆったりくつろいだり、友達とおしゃべりするには、いいカフェだと思います。皆様もぜひ試してみてください。

Ministry of Coffee Los Angeles


#MinistryOfCoffee #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:WineSellar & Brasserie レストラン

Scottish Salmon
Brasserie Risotto
Tomato and Basil Soup
今日はSorrento Valleyにあるフレンチレストランをご紹介。

このWineSellar & Brasserieはお店の1階ではワインを販売していて、2階はレストランになっているというちょっと面白いお店です。たくさんのワインを販売しているので、ワイン好きさんはレストランに辿り着く前にワインを吟味してちょっと時間がかかってしまうかも?!

2階のレストランはそんなに広くなく、こじんまりとした感じですが、1階に比べるとお洒落な雰囲気。

この日はスープ、サーモン、そしてリゾットを注文。
お料理はどれもキレイで美味しく、これぞフレンチという印象でした。サーモンは特に焼き加減がよく、とっても美味しく頂きました。
リゾットはパルメザンチーズがふんだんに使われていて、ハーブオイルがかかり風味が良かったです。

ワインが好きなら絶対に行ってみたいお店ですので、是非お試し下さい。

WineSellar & Brasserie

#WineSellarBrasserie #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:StreetCar Merchants カフェ

中はジューシー、外はカリッカリの南部スタイルのフライドチキン
ビスケット(ハニーバターソースとはちみつ付き)
あま~いドーナツも
いろんなホットソースが置いてありますが、私のお気に入りはこのルイジアナのCrystal Hot Sauce!
お手洗いへのドアはこの鶏の部分です
North ParkにあるカフェStreetCar Merchantsにアメリカ南部スタイルのフライドチキンを食べに行ってきました!
南部スタイルのフライドチキン、ナッシュビルスタイルのホットチキン、ウィングスなどがありますが、私は南部スタイルのフライドチキンとビスケットを注文しました。

フライドチキンですが、中はジューシー外はカリッカリ!たくさんの種類のホットソースも置いてあり、それを付けて食べると、また格別です!
ビスケットも、ふわふわのサクサクでとっても美味しかったです。

お店にはミルクバーもあり、ミルクシェイクも注文できますよ。

南部スタイルのフライドチキンはここ!是非お試しを!

StreetCar Merchants

#StreetCarMerchants #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Taka Sushi レストラン

伊勢海老のお刺身
付き出しがおしゃれ!
ぷりっぷりの新鮮な生牡蠣
真鯛の握り
伊勢海老の握り
トロの握り
ウニ
サーモンの握り
金目鯛の握り
伊勢海老の味噌汁
ダウンタウンGaslampにある有名なお寿司屋さんTaka Sushiに久しぶりに行ってきました!

まず、伊勢海老のお刺身を注文。活き伊勢海老が目の前でお刺身になって出てきますが、まだ生きているのでおひげが動いていました。周りのお客様もお刺身になってもまだ生きている伊勢海老に感動していました。
伊勢海老さんに感謝しつつ食してみると、ぷりっぷりで新鮮なお刺身はほんのり甘く、あと100切れは食べたいと思ったくらい美味でした。サンディエゴ産の伊勢海老だそうです。

生牡蠣も頂きましたが、これも美味しい!!クセがないので何個でも食べられそう。
その後は、ひととおり握りを頂きました。どれもとっても美味しかったのですが、真鯛の握りには感動しました。真鯛自体が美味しいのはもちろん、お米と柚子胡椒のバランスが絶妙。
先程の伊勢海老も握りになって出てきましたが、少し時間を置くと伊勢海老はもっと甘くなるらしく、本当に甘くなって美味でした。

お腹いっぱいになったら、最後には先程の伊勢海老の残りで作ったお味噌汁!これが伊勢海老のお出汁が出ていて最っっ高に美味しいです。

週末に行ったのでお店は満員、それでも一度も待たされることがなく極上のサービスを堪能させて頂きました。
特別な日のお祝いには是非Taka Sushiで伊勢海老を!

タカ寿司 - Taka Sushi

#TakaSuhi #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:おいしい水のAQUOLIA



今日は、アジアン アメリカン エクスポで出店されていたミネラル還元水素水のAQUOLIAさんをご紹介いたします。

人間の体の50%が水分ですが、今飲んでる水を気にしたことはありますか?

中本さんによると、水素を多く含む水素水は、ストレスや生活習慣病、老化の原因となる活性酸素(悪玉物質)にくっつき、無害な水に還元し排出(汗や尿)させる、抗酸化力(還元力)を持っているそうです。

AQUOLIAに水を入れてスイッチを押すだけで簡単にミネラル還元水素を作ることが出来ます。

DLLES IN, INC代表の中本さん、別名 水素おじさんですが、水素水に関する質問でしたらなんでも答えてくれますので、お気軽に御連絡下さい。

AQUOLIA

#おいしい水 #ロサンゼルス #健康

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account