サンディエゴ:South Beach Bar & Grille レストラン

全部同じタコスに見えますが・・・
ロブスター、エビ、マヒマヒ、そしてなんとサメ!
サメタコスの断面。
見た目は普通の焼き魚
おしゃれなAhi Poke
1階のバー。
バー以外にもテーブル席もあり、1階ではご家族が多いようでした
2階への階段をのぼると・・・
2階にもバー。
席数は1階とほぼ同じですが、2階には外にも席があり、海を見渡せます。
1階でも大きな窓があるので海が見えますよ
今日はOcean BeachにあるSouth Beach Bar & Grilleをご紹介。

Ocean Beachは、もちろんサーファーにも人気の場所ですが、アンティークなどの雑貨屋さんやレストランバー、洋服屋さんなどが立ち並ぶ一本道もあるので、観光地としても人気。なが~い桟橋もあり、そこから夕日を眺めるのも素敵です。

そのうちの1つレストランバーがこのSouth Beach Bar & Grille。

このお店はビーチのすぐ隣にあるので、大きな窓から見渡すオーシャンビューを楽しみながら食事が出来るのが良い所!

そしてもう1つの目玉が・・・シャークタコス。焼いたサメの身をタコスとして食べられるんです。サメの身を食べる機会はあまりないですよね。

こちらのタコスはどれも1オーダーにつき1つなので、色々な種類を楽しめます。そして通常はコーントルティーヤ(とうもろこし)で食べる事の多いタコスですが、ここのタコスは全てフラワートルティーヤ(小麦粉)。もちろん定番のカルネアサダなどもあるので、色々試してください!

サメはパサパサなのかな、と思っていましたが、そんな事は全然なく、しっとりと良い焼き加減でとっても美味しかったです!筆者はマヒマヒよりもサメの方が好みでした。そしてロブスタータコス。ちょっとお高めですが、これも美味!

ちょっとおつまみに、と注文したAhi Pokeは味が少し薄く、少し残念でした。下に敷いてあったパリパリのワンタンの皮と海草サラダもまた良いおつまみになりました。

冬でも海を眺めながらパティオで食事が楽しめるサンディエゴ、ここSouth Beach Bar & Grilleで満喫してみて下さい!

他に犬と一緒にお食事ができるレストランの一覧はこちら。
ドッグフレンドリーなレストラン一覧

South Beach Bar & Grille

#SouthBeachBarAndGrille #review #sandiegotown #サンディエゴ #ドッグフレンドリー #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:SBMS(サウスベイ マネージメントセミナー)新年会

ボランディアの方たちお疲れ様でした
今年の役員の紹介
雲田会長からのお言葉
千葉明総領事からのお言葉
ラ・バンバを熱唱するアンディーさん
琉球太鼓のパフォーマンス
伊勢志摩のお弁当
昨晩、都ハイブリッド ホテルで開催された、サウスベイ・マネジメント・セミナー(South Bay Management Seminar)の新年会に参加してきました。

サウスベイ・マネジメント・セミナーは、アメリカ・ロサンゼルスのサウスベイ地域を中心とする日本人メンバーで組織されたビジネス、一般教養などの勉強会です。

月一回のセミナーを中心に、様々なビジネスの方が集まり、勉強し、時々に親睦をする、「よく学び、よく交友する」がモットーの会で、PSPも会員参加させて頂いてます。

雲田会長、千葉明総領事のお言葉をいただき、All Japan Newsの工藤様の乾杯で会が始まりました。伊勢志摩さんの美味な日本食を堪能した後、今年は会員の方の面白いお話とラテンの歌をご披露いただき、琉球の太鼓のパフォーマンスが行われました。TJSの佐伯さんの司会で会は始終スムーズに進行されました。

最後にはラッフルもあり、皆さん子供のようにはしゃぎ大盛り上がり。大興奮の楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

こちらの会にご興味の在る方は、サイトから連絡して下さい。
サウスベイマネジメントセミナー:http://www.sbmseminar.org
#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Cafe 21 カフェ

Bread Puddingとフルーツ
Cast Iron Omelet
広いパティオにブドウの棚があります
パティオにある快適ソファ
Adams AveにあるCafe 21はお洒落なカフェ。アメリカのブレックファーストが食べたくなって行ってみました。

Bread Puddingは半熟卵が乗っていてソースも絶妙!付け合わせにはフルーツを注文。
キャストアイアン(鋳鉄製のフライパン)のオムレツは、少し味が濃かったけど見た目よりふわふわで美味しかったです。

何よりもパティオの雰囲気がかわいくて最高でした。
天気が良い日にここのパティオでお洒落にブランチはいかがでしょうか?オーガニックのカクテルなんかもありますよ。

ダウンタウンのGaslampにもあるので、今度はそちらにも行ってみたいです。

Cafe 21 - Adams Avenue

#Cafe21 #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:アジアン・アメリカン・エクスポ (Asian American Expo)

活気のある食品コーナー
スナック菓子が人気です
Family Foods Int., Inc
韓国で人気の化粧品
SO NATURAL USA
韓国で人気の化粧品
SO NATURAL USA
韓国で人気の化粧品
SO NATURAL USA
台湾の会社でハンドメイドのマグカップ
Gee Yu Developing Co., LTD
タイの会社からココナッツウォーター
EASTLAND Food International
タイの会社からカレー味のラーメン
EASTLAND Food International
韓国のスナック菓子、海苔等
HAITAI
韓国の会社 ココナッツウォーターやアロエジュースなど
中国の会社 いろんな食品を取り扱っています
SUN HING FOODS, INC
中国の会社 いろんな食品を取り扱っています
SUN HING FOODS, INC
ラーメン屋さん
中国の健康サプリメントの会社
FARLONG PHARMACEUTICAL
中国の健康サプリメントの会社
FARLONG PHARMACEUTICAL
ロングビーチにあるマッサージ機の会社
HUMAN TOUCH
沢山のアニメ商品
ココナッツウォーター
NUTRIVSTA
インスタントラーメンが人気でした
中国の会社で漢方のお店
RONGSHANG INT'L INC
中国の会社で漢方のお店
RONGSHANG INT'L INC
STUDIO CHIBI
DAESANG AMERICA, INC.
韓国のごま油
値段は5ドル (通常10ドル)
先週末、トーランスから約1時間南の位置にあるポモナとう街で開催されたLA最大のアジアングループのお祭りのアジアン・アメリカン・エクスポに行ってきました。6ホールの中には、1000以上のベンダーが参加し、大変活気のあるイベントでした。

食品、飲み物、車、電化製品、サプリメント、その他サービスのブースを出店すのは、中国、韓国、ベトナム、台湾、その他多くのアジア国の方で、日本のブースは1つ2つ見つけました。

食品は、ラーメン、スナック菓子、乳製品、ドリンク、健康食品、お酒などなど、どれも試食を楽しめますが、販売価格は普段より安く設定されていました。日系のスーパに並ぶ商品もありましたが、未発売のものも多かったので沢山の新商品に出会う事ができ、サンプルも沢山頂き大満足です。

電化製品のコーナーではマッサージ椅子が人気のようで、沢山のマッサージ椅子が会場に並び、エクスポで歩き疲れた方たちがマッサージを受ける姿も見られました。

ホールの一つは、アニメ専門になっていてコスプレの若者たちがアニメグッズを買い物していたり、ステージでは歌を歌ったり、始終大盛り上がりのエクスポでした。

思った以上に見るものも多く、来年は気合を入れて朝から楽しんできたいと思います。


Asian American Expo
http://www.asianamericanexpo.com/home/about

#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Pho Royal Restaurant レストラン

定番のフォー
こってりビーフシチューフォー
新メニューの牛タンフォーも気になるところ・・・
North ParkとLemon Groveの2店舗あるベトナム料理店。今回はNorth Park店へ行ってきました。

このお店のフォーは自分で好きな具を4つ選択できるのが良いところ。味は可も不可もなく、美味しかったです。たまに食べたくなるビーフシチューフォー。他店では大抵麺かパンの選択肢がありますが、こちらはご飯も選択できるんです!お米派な方には朗報なのではないでしょうか?アペタイザーも他のお店ではあまり見ないような物が。色々注文してみたくなります・・・

駐車が大変なお店が多いNorth Parkですが、ここは駐車スペースがあるのが嬉しいところ。

North Parkへ立ち寄った際にフォーが食べたくなったらPho Royalをお試しください!

フォーロイヤル - Pho Royal

#PhoRoyalRestaurant #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Lenora Winery ワイナリー

個人宅へお邪魔するような雰囲気
日本でいう縁側のようなパティオからの眺めは雄大です
賞をもらっているワインも
この日のテイスティングリスト(2017年3月)
サンディエゴでワイナリーというと、Temeculaが有名かと思いますが、実はRamonaもなかなかの数のワイナリーがあるのはご存知でしたか?今日はそのうちの1つ、Lenora Wineryをご紹介。

このLenora Wineryはこじんまりとした小さいワイナリーで、お店はまるで個人宅の様ですが、とてもフレンドリーなオーナーが出迎えてくれます。自身のワインにとても誇りをもっているようで、製作中のワインや今後の夢などを楽しそうにお話してくれました。聞いているこちらもワクワクしました。

テイスティングは6種類で$12。この日は白、ロゼ、赤とワイン全種制覇でした!筆者は赤ワインを飲む事が多いのですが、こちらの白ワインが美味しく、印象に残っています。

Ramonaには他に20以上のワイナリーがあるそうなので、是非自分のお好みのワイナリーを探して見てください!

レノラワイナリー - Lenora Winery

#LenoraWinery #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Chiba Japanese Restaurant レストラン

Combination Platters:照り焼きチキン
カニカマや魚肉ボールのフライが斬新!
カツカレーうどん
とても小さな店内ですが、カウンター席もあり
天気の良い日にはお外で食べることもできます
SDCCUスタジアム(旧Qualcommスタジアム)近くに日本食レストランがあるのはご存知ですか?

小さなお店ですが、寿司カウンターもあり、店員さんはみなさんとてもフレンドリー。店内にはベトナム系の飾りがあるので、日本人経営のお店ではなさそうですが、前回来た時のオーダーを覚えてくれていたりと、とても馴染みやすいお店です。

料理はどれも「アメリカンな日本食」という感じですが、種類豊富なメニューで、色々と試したくなります。

今回注文した照り焼きチキンは、日本人にはちょっと甘すぎかな?というお味でしたが、チキンはちゃんとしっとり、野菜も程よい焼き具合でした。カツカレーうどんはさらさら目なスープなので、トロトロ派さんは好まないかも知れませんが、カツはサクサクでスープと馴染み、美味しかったです。

日本食が食べたい!という時に行くお店ではありませんが、評判はとても良いので、近くに立ち寄った際にお試ししてみてはいかがでしょうか?

Chiba Japanese Restaurant

#ChibaJapaneseRestaurant #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Okan Diner レストラン

ランチスペシャル:鯖の煮付け
ランチスペシャル:ざる蕎麦+カツ重
トムヤムクン拉麺
抹茶のモンブラン
お得なランチメニュー
美味しそうなデザートもいろいろ
前回ディナーでお邪魔したOkan Dinerへ、ランチに行って見ました。ランチスペシャルは毎日11:30am - 5:00pmまで注文可能なようで、週末でも楽しめるのはいいですね。

今回はランチスペシャルから「鯖の煮付け」、「ざる蕎麦+カツ重」のNoodle Combo、そして通常メニューから「トムヤムクン拉麺」を注文。

鯖の煮付けにはちょっとしたサイドがついているのが嬉しいです。味付けが少し濃い目だったので、ご飯が進んでしまいます。
Noodle Comboは思ったより量が多く、食べた後にはお腹がパンパン!
他店では見ない不思議なラーメンメニューに目を引かれ注文したトムヤムクン拉麺はその名の通り、トムヤムクンスープに麺が入っている一品。スープはピリッと辛酸っぱく、エビもたっぷり入っていて、美味しかったです。

全員お腹はいっぱいだったのですが、テーブルにある美味しそうなデザートメニューが目に入ってしまい・・・抹茶モンブランを注文。甘さ控えめで日本人のお口にぴったり!デザートまで美味しく頂きました。

和なランチを楽しみたい時はオススメです!

Okan Diner

#OkanDiner #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Hui An Garden / レストラン

北京ダックが安くて美味しい!
ランチスペシャル
コンボイストリートにある、安くて美味しい中華料理店Hui An Gardenで、前から気になっていた北京ダックを食べに行ってきました。

ほんのり甘いパンにパリパリのダックの皮とジューシーな身を包んで食べます。皮がカリッカリで、パンがふわっふわ!とっても美味しかったです。
北京ダックは高価なイメージですが、$15.99ととってもお得!量もたっぷりでした。

ランチスペシャルも$6.99というお手頃な価格なので、一度試してみてください。大満足の量で、味もよしというとってもお得なランチです!

Hui An Garden

#HuiAnGarden #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Jack's On Broadway(ジャックズ オン ブロードウェー)カフェ

ロングビーチのカフェが集まるブロードウェイ通りにある、Jack's On Broadway。


ここは、よく若者が集まる場所で、おしゃれすることなく気軽にサンドイッチが頂けます。

毎日、毎週オススメサンドイッチがあり、値段が安いところも人気の理由。
ヘルシー志向の集まるロングビーチでは、重宝されているカフェです。

ちょっと変わった、ターキーとクランベリージャムのクロワッサンサンドイッチは、日本ではあまり味わえない組み合わせですが、とても美味しいです。


Jack's On Broadway



#JacksOnBroadway #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account