イカと里芋煮

1 tweet
大都会の50階のナイスビューなオシャレな会場に出場したイカと里芋煮くんです(笑)
頑張ってます!喜んでもらえたんでしょうか(笑)
あまり知られてません?が・・・
オヤジの好きなメニューです(笑)
結構小洒落た企業さんのパーティーにも登場します(笑)

料理って気張った美しい料理ばかりでは
食べるのに疲れてしまいます
そんなときホッとする味、食べ慣れてる味。
どんな食材でどんな味か想像がつくもの・・・そんなものを口にするとリラックスします

そんな時に登場するのが煮物だったりおでんだったり
焼き魚やうなぎや玉子焼だったりします

落としどころ・・・っていうのでしょうか
いろんなところで使われますね

私は仕事中に同級生が現れるとホッとします。
が、それだけです(笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ああ~、イカから出る出汁が里芋に移り、これはたまらない一品です。
「ハラン」がおしゃれですね。
Posted at 2015-02-27 00:18

People Who Wowed This Post


ありがとうございます!
Posted at 2015-02-27 00:22

People Who Wowed This Post


名前変わりましたね
Posted at 2015-02-27 03:45

People Who Wowed This Post


ばれたかあ~(笑)
doteさんが名付け親です(笑)
Posted at 2015-02-27 21:56

People Who Wowed This Post