Blog Thread

仕出し料理の内容とご予算のある考察です(結構重要なことかも)

1 tweet
¥3000くらいのお料理ですが・・・


太陽がくれた季節 青い三角定規・・もう何も言えなくなってしまう(笑)愛知県一宮市のササノミコミュニケーションズのおしょうです


なんちゃらフライデーって・・・ほんとんど関係ないけど(笑)
街中は帰宅人でいっぱいなんでしょうか?(笑)
そんなもんねえーーーーーーー(笑)


よーーーーく問い合わせいただくんですが・・・
法要やお祝いのお料理のご予算を決めるときの
ひとつの考え方ですが・・・

例えば、¥1000までくらいのお弁当でしたら
どんなにゆっくり食べても30分かからないと思います
じゃあ¥2000だったら、¥3000だったらってことです
つまり
お料理の価格と食べる時間には密接な関係があります(笑)
じゃあ¥4000のお料理は・・・
一般的にですが、1時間以上はかかります
だから
お集りになるみなさんをどんな風におもてなしをしたいか?
施主様の心遣いがお料理を通して伝わる時間が
価格で決まる・・・そういうことが言えます。

あくまでおしょうの感覚ですが・・・(笑)

そんなことをお電話やご来店の時にご説明して
納得してもてなしていただくのも
大事な役目と日々お伝えしております

#お料理のご予算と食事時間 #お料理仕出し笹のみ #仕出し料理

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

うん、青い三角定規がすすっとでて、プレミアムフライデーがなんちゃらフライデーになるところに、引っかかりました。笑!!!!
Posted at 2017-02-27 20:59

People Who Wowed This Post


ありがと!♡(笑)
Posted at 2017-03-03 04:20

People Who Wowed This Post