お雛様を久しぶりにお披露目ってか初めてか?

1 tweet
おしょうが出してきて、女将が調整してます(笑)
何か神聖な気持ちになります。

Tatsuro Yamashita - Big Waveこれでも電車サーファーだった(笑)愛知県一宮市のササノミ食堂おしょうです

灯油どうしようねえ?~もう最後か最後か?って買ってますが、残ると気になるよねえ(笑)


今年はほんと久しぶりにお雛様を出してきました。

いつもひっそり出したり、忙しさにかまけて忘れてしまったりとなんとも
お雛様に失礼ですよね~(笑)
うちのはガラスケースに入ったシンプルなものですが
飾ってみるととっても美しいしいいですねえ~(笑)
なんかね、いつもおしょうはお雛様を出してくるのが嬉しいです(笑)
お雛様が望んでらっしゃるんじゃないかなあ~(笑)

冬から春に向かう、空気が乾燥した季節だと余計に温かく、彩りを感じ取れます。
子供が生まれた頃は毎年一生懸命出してたんですが(笑)
だんだん億劫に。
でもね
やっぱりたくさんの人に見ていただいたほうが、雛も美しくなるんじゃないかなあ~最近他のお店でもご主人のお雛様を飾られる光景を目にします

そんなわけで、連日お客様が
わあーーーー!お雛さん!とか
きれいですねえ~!とか
みなさんに楽しんでいただいてます





#お雛様 #ササノミ食堂 #桃の節句 #笹のみ食堂

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

我が家も同じガラスケースに入った便利な物です
もう娘がいないのに
毎年母が出して飾っています
今年はまだ出ていません
忘れているのかな?
Posted at 2017-03-01 14:37

People Who Wowed This Post


そうなんですかあ~
もうこれ使ったらひな壇なんて出せないですよね(笑)
Posted at 2017-03-03 04:21

People Who Wowed This Post