季節のケータリング?!お手伝いしました 大学の卒業パーティー

1 tweet
大学の卒業パーティー向けのその大学さまのオリジナルオードブル
つまり、その卒業年度だけのお料理ってことになります(笑)
体育会系のみなさんの為の煮込みハンバーグ
すっごいボリュームです。
これが5皿もあったんだよー(笑)
ジャイアンツに入団された生徒さんもいたけど・・・
来ないよね(笑)
もう1校の大学さんの弓道部さんのお料理をホテルのスタッフさんと協力してご用意してます
あ!おしょうの仕事は・・・終わったとこだよ(笑)

Andy Williams - Moon River  シナトラよりきれい?な歌声がなんかはまりそう(笑)な 愛知県一宮市のササノミケータリング おしょうです


炭水化物中毒?の実験してみた(笑)
夜遅くに炭水化物を美味しくいただくと朝、ご飯やパン、麺が食べたい衝動にかられるわ(笑)これって脳の条件反射だけど中毒やねえ(笑)
ってことで、おしょうは夜炭水化物食べないようにします。ってかあまり食べること無いけどね(笑)


さてさて、今年も卒業式の季節ですね
先日、岐阜県内の大学さん方の卒業パーティーをご用意させていただきました。
恒例とはいえ毎回すんごい緊張します(笑)

何が緊張するのか?

毎年違う生徒さんで(当たり前(笑))、昨年の料理の反応を
事前の打ち合わせで入念に検討するんですが、スムーズに
盛り上がって召し上がれるだろうか?美味しさは?温度は?ボリュームは?
食べやすさ、テーブルクロスは?テーブルウェアは?などなど・・・・何度やっても前日寝ていても気になります。

でもね、現場で元気な学生さん見るとホッとしてね
用意した会場をきれいですねとか、お料理美味しそう!とか
言ってくださるとメッチャ嬉しいですね
何より
参加者のみなさんの楽しい笑顔あふれる雰囲気を
見るとほんと嬉しいですね。
かなり遠い現場でも帰り道はね、心配ではあるけれど
やり終えた安堵感がまたいいです

ケータリングってお店で出すより本当に体力的にも大変で気遣いも多いですがやり終えた感が結構快感だったります(笑)
だから続けてこれたかも(笑)
気がつけば
ケータリング事業を始めてなんと
 
  29年が経ちました。(笑)

結構長いことやってるなあ~おしょう(笑)
経験だけはたーーーっくさんあります(笑)





#ケータリング #ササノミケータリング #ホテルや旅館の宴会料理ケータリング #出張パーティー #大学の卒業パーティー

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

豪華ですね
また機会が有ればお願いしたいです
Posted at 2017-03-22 04:59

People Who Wowed This Post


ありがとうございます
自分では変わり映えしない料理ですが(笑)
いつも心遣いありがとうございます
Posted at 2017-03-23 15:58

People Who Wowed This Post


日本では卒業シーズンですね。
煮込みハンバーグを食べてみたくなりました。
Posted at 2017-03-22 09:50

People Who Wowed This Post


そうかあ~日本だけですね(笑)
今回はハヤシライスのベースで煮込みソース作りました。特に玉ねぎをしっかり煮込んで。
Posted at 2017-03-23 16:00

People Who Wowed This Post