ケータリングで下見

1 tweet
ついつい信長さんとセルフィー撮っちゃうんだよなあー(笑)
なんか素敵な会場やん(笑)
会場に入ると身が引き締まるなあ~
下見でゆっくり楽しんじゃお(笑)

あべ静江 - コーヒーショップで・・・昔コーヒーショップって結構あったような・・今は聞かないよねえ~(笑) 愛知県一宮市時之島のササノミケータリングのおしょうです


朝晩の気温差がちょっと辛いねえ~風邪をひかない方が不思議だわ(笑)
とにかく熱いお風呂かなあ~

先日、岐阜県内の大きなホールへケータリングの下見に伺いました。

なんで下見が必要か?

まず、車の置く場所があるかどうか?
積み下ろしの停車は可能か?
台車が使えない段差はあるか?
会場までのルートはわかりやすいか?
搬入用エレベータはあるか?
会場の大きさ、天井の高さ?
床のカーペットの状態?
会場の明るさ、設備備品の有無などなど・・・・
あと
管理会社や会場に出店してる飲食運営会社さんなどへの
ご挨拶とコミュニケーションが大事です。
お客様から依頼されたとは言え、
他所から来て勝手に商売するんだからね、当然です。(笑)

もちろん当日に一発勝負も経験値で出来ないことはないッス
でも
ちょっとした不具合でお料理ひっくり返したり、会場に入れない、
準備が送れるなどということがあってはならないです。
出来るだけ万全を尽くして、お客様に楽しンでいただきたいですからね

そんな提案書にも出ない事も写真撮ったり、当日楽しむ余裕のない
景色なんて見ちゃったりして(笑)、管理会社のスタッフさんと
利用状況など笑いとともに楽しんじゃってるおしょうです(笑)

それにしても・・・信長って岐阜にいっぱいいるなあ(笑)
#ケータリング下見 #ササノミケータリング #岐阜県のケータリング #景色を楽しむケータリング

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

下調べは重要ですね。備えあれば憂いなしです。息抜き(?)されながらの下見風景に笑わせていただきました。(苦笑)
Posted at 2017-04-21 00:13

People Who Wowed This Post


(笑)いやほんとそうですよねえ
下調べしてもいろいろと・・・(笑)
Posted at 2017-04-22 23:08

People Who Wowed This Post


この景色観た事無いです
何処なのかな?
Posted at 2017-04-21 15:56

People Who Wowed This Post


oogakiッス(笑)
Posted at 2017-04-22 23:09

People Who Wowed This Post