初体験してきました!しかもドローン!(笑)

1 tweet
マイクロドローンサーキットナウ(笑)
これがトイドローン
手のひらに乗る可愛いやつです
もうねえ、おしょうの憔悴し切った顔(笑)
脳も手先も全力出し切ってます(笑)でも
メッチャ楽しいけどね〜〜
The Doobie Brothers (What A Fool Believes) やっぱりこれ聴くとメロメロになってします(笑)愛知県一宮市の #ササノミ食堂 #お弁当仕出しの笹のみ #ササノミケータリング のおしょうです


やっぱり身体を半日でも休めると口内炎も手荒れもかなり回復しますね
でも・・・なかなか半日ゆっくりできないなあ~(笑)
適当にやるってのも大事だけど、メリハリつけて休む時間を作るのはもっと
大事だよね(笑)どうでもいいことすみません


さあ~てと
待ちに待った初体験してきました。

  マイクロドローン操縦教室
   (マイクロドローンの世界)

元々飛行機ヲタのおしょうなんで(笑)
操縦 って言葉に異様に惹かれます(笑)
場所は江南市のタキデンキさんの特設ドローンサーキット
会場に行くといつもぶっ飛びで面白い
タキデンキの滝さんがいらっしゃってね
早速、東海ドローンクラブの若山さんからドローンって何?
飛行原理、操縦方法などについて講義をいただきまして
次にいよいよ!
トイドローン(要するにおもちゃのジャンル)で操縦に。
もうねえ、電源入れるだけでドキドキする(笑)
だって、急にビューーーン!って天井めがけて飛んでも怖いし(笑)
先生のおっしゃる通り、慎重に慎重に
で、ドローンとコントローラーのマッチングができて
モーター始動すると飛行機みたいにLEDが点滅して
メッチャカッコイーー!(笑)
ゆっくりゆっくりスロットル?上げるけど
案の定ドローン君は
ビューーーーーーーーん!って天井に向かってすんごい勢いで
昇天される(笑)
そして床にドーン!と落ちてね(笑)
もうねえ、悪戦苦闘!
バッテリーが4分しか持たないからあっという間に
最初のエクササイズ終了!
なんか~超非日常の体験に凄く疲れる。(笑)たった4分で(笑)
まるで自分で飛んでたかのごとく。
その次は前進後進、左右の練習、最後はホバーリング。
もうこの辺までになると参加した初心者4・5人はだいぶ
コントロールできるようになるが・・・でも
物凄い集中力と左右の手の動きが連動するようでしない(笑)
どうも脳が認識、学習できる年齢を越えてしまったかのような(笑)
もうねえ~なんかヤバイわ
時間を忘れてメッチャ集中してね、心地よい不思議な疲労感
なんかドローンを買っちゃいそう(笑)
最近は数千円からcamera付きのモノもあるそうです
いや!ほんと面白い2時間でした。
ドローンについてのお問い合わせは

江南市のタキデンキさんまで
http://www.takidenki.co.jp/
ぶっ飛びで楽しい滝さん(奥様だよ(笑))が
ガンガンドローンの世界を案内してくださいます
初心者からプロフェッショナルまで

TakiDenkiJapan マイクロドローンサーキット←ここで体験しました!
http://www.takidenki.co.jp/takidenkijapan/index.html

それから
11月12日日曜日 9時~1時まで
時之島青空市にドローンの操縦体験がやってきます!
https://www.facebook.com/ShiZhiDaoQingKongShiShiXingWeiYuanHui/


#タキデンキ #東海マイクロドローン #TakiDenkiJapan  #時之島青空市

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account