今年も成人式のお手伝いをさせていただきました

晴れ着のみなさんが続々とお集りになってます
おしょうも緊張する~(笑)
ちょっと早めに会場の準備をしました。
盛り上がるといいなあ~
前日にパン屋さんに走りました。
社長さんにわざわざ遠いところまで・・ってね
言われましたが、わざわざ焼いてくださる方が
恐縮です!西松社長ありありがとうございます!
おしょうが揚げた揚げパン~おしょうが給食のおばさんに
代わって揚げたよ(笑)
これが幻の豆乳デザートだよ
中身がまた・・・超驚くよ(笑)美味しいの!


Rick Springfield - Celebrate Youth 1985 ♬~(笑) 朝からリックスプリングフィールドの懐かしいロックでテンションアゲアゲの(笑)
#一宮市 #ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当 の
ロッキーおしょうです!ナガーーーーーーーーーー!!


先日の星野仙一さんのご逝去はちょっとショックややったなあ~
小学生のころ、当時地元の唯一の百貨店 一宮名鉄丸栄 で
高木守道さんと星野さんのサイン会に並んだ記憶
まあ一時代のスーパースターやったね、残念です。


ところで、
今年も成人式のお手伝いをさせていただきました。
今年もねえ~成人さんが懐かしい~って声が聞こえるだろう
この地域の給食で出されてたメニューを一部再現です。
まずはね、地元のパン屋さん、岐阜県は羽島市の
日の丸製パンさんのパンで揚げパンを。
パンも製法も全く給食同じものをわざわざこの為に焼いていただいてね
パン屋さんにはほんと感謝です。
それから豆乳デザートというプリン?これも
給食同じものを取り寄せてね、ところが・・・
この豆乳デザートが終売になってしまった。
今回が最後の、本当に最後になってしまったという
記憶に残る成人の祝いとなりました。
いやあ~なんだかね、成人のみなさんと一緒に
いろんな思いを味わいましたね
そんな今回の成人の祝いでした

みなさんおめでとうございました!!
#ケータリング #ササノミケータリング #一宮市 #岐阜県 #成人式のケータリング #日の丸製パン #豆乳デザート

People Who Wowed This Post

年末に感動的なカレンダー

おかげさまで年末年始の暴飲暴食にもかかわらず(笑)
体調を崩すこともなく元気に生かされております。
最近、一生懸命休むってことを覚えました(笑)。
ちゃんと休む、…今まで意味さえわからなかったなあ〜〜(笑)
あ、これからは一生懸命遊ぶってことも挑戦して行きたいと思っています(笑)

さて、暮れに北の大地から例年いただくオリジナルなカレンダーを
いただきました。
創作家の作品を中心にしたメチャメチャ素敵な写真ばかりで
いつも感心してるのですが……あれ?
どっかで見たことのある絵面が…??
えーーーーーーーーーこれっておしょうのブログの写真やん(笑)
マジかあ〜〜(笑)
そう言えば、ちょっと前に写真を使っていいか?と
お尋ねがあったけど、えーーーーーー!
超驚きました!(笑)

ここんところ、ブログやSNSを長くコツコツやってると
ちゃーんと見ててくださる方がいらっしゃってね
書いてる方はわかんないけど、いつも見てるよ〜ってね
凄く嬉しいよね〜
しかも、
こんな素敵なカレンダーにしてくださって…
いや、マジで嬉しいっす!

何か撮った時の心が全部伝わって、写真で蘇ってきたような(笑)
怖いくらい伝わりました(笑)

単にSNSだの情報発信だの簡単に言う人も見かけますが、
心の中までじっくり(笑)垣間みえたり、
心が通ったり、交わったり…深ーい世界なんだなあ〜ってね
改めて認識する次第です。
#toncala #おしょうが行く #カレンダー #ササノミ食堂 #一宮市 #北海道札幌市

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account