昔のチラシが出てきて・・・

北米、とくにVancouverやNewYorkあたりの
エッセンス満載(笑)誰もわかんねえ~(笑)
ある意味、構想や夢の詰まったチラシ・・かなあ~
ちなみに、
Nobody does it better はCanadaのLondonDrugsの
有名なCMのパクリ(笑)
そのほか、NYの日本人向けの当時の広告のパクリ(笑)
が見られます

#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。
おい!おしょう!と何でもお気軽にお声かけくださいね


おかしい、今年は例年に無く花粉症がひどいです。(笑)
みなさんどうですか?
昨年は糖質制限による体質改善により?花粉症が完治した・・と
思ったんですが(笑)一転!ひどいなあ~
こうしてみると、やっぱり食事の制限って大事な
今の世の中って改めて思いますね


さて、
先日、数少ないササノミ食堂のチラシが出てきました。
たぶん・・・1990年頃、おしょうがカナダから戻り
お店の建て直しに手をつけて、最初にやったリニューアルで

 居食屋 笹のみ PopularFoodsRestaurant

名前もコンセプトもビジョンも
一緒になった、それは北米で学んできたことから、
日本の飲食店はこれからは  ”こうあるべき!”  ってね(笑)
価格も商品も、いわゆる当時流行った北米のレストランビジネス
を手本に、とりあえずスタートした、ある意味今のササノミ食堂の
原点とも言えるチラシです。

かなり『カナダかぶれ』(笑)してますが、
コンセプトやビジョンが明確に出てて(笑)
今でも大切なことが表現されてるなあ~って
何かここ何十年、忘れてた初心を思い返す
大切な一枚です

あ!でもね、ほとんどメニューは今でも提供されてます
みなさんの1990年どうされてましたか?
平成元年だよね?
またおしょうに話をきかせてね!
待ってるぜ!(笑)

#平成元年 #北米のレストランビジネス #ササノミ食堂の原点
#あの頃何してた #Youは何しに一宮へ (笑)
#カナダのレストラン事情 #居食屋 #PopularFoodsRestaurant

People Who Wowed This Post

雨の法要…初夏

毎度ひとり早く着いて(笑)
場の空気を楽しんでいます。
新緑のお庭がしっとりして…心も和みます
#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。


風邪気味なのか何なのか?
よくわからない体調が続いてます。
何年ですが…体調がいい!って期間が
ほとんどないなあ〜〜(笑)まあ、年相応と思いますが(笑)


昨年に続き、身内の法要に出かけました。
場所は愛知県蟹江市。
地元の方はご存知と思いますが、川に囲まれた街、
あちらこちらに揚水ポンプが設置されててね
何か水の中の街、そんな印象が強烈です。
それに、今日は午後からひどい雨。
水田の水が水量を増して、田んぼの中の道走ると
水の上を走ってるような錯覚さえ感じます。
住んでらっしゃる皆さんはあまり感じないであろう事も
他所から訪れるといろんな事を感じる。
だから、自分の住んでる街も他所から見えて感じることも
色々とあるんだろうなあ〜
そんなことを思いながら、料理屋さんのバスに揺られてました。

法要や葬儀ってね、毎回いろんなご家族の状況が聞けたり、
知らなかった古いことがわかって驚愕(笑)驚嘆したり(笑)
そんな人間模様をお聞きしてると
まるでどっかの番組の ファミリーヒストリー 見てるような(笑)
面白いなあ〜
土砂降りの午後ですが、シットリと楽しめました。

ちょっと自分的には反省する事も見つかり
明日からまた自分のすべき事に取り組みます
ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account