Search Bloguru posts

freespace

★☆無料クラス体験★☆
申込みはsaturdayschool@bcacademy.comまで

間引きと植え替え

thread
 6月6日は間引きと植え替え作...  6月6日は間引きと植え替え作業の日です。  5月16日に植えたレタスは4...  5月16日に植えたレタスは4週でここまで成長しました。  苗をよく見てみると、LEDを...  苗をよく見てみると、LEDをあてて育ったなえは、スポンジの苗床からしっかり葉をだしています。赤○でかこんだ苗がLEDをあてないで普通に栽培した苗はスポンジの苗床から茎が伸びその上に葉がついています。しかし、どちらも葉の大きさや数にさほど差は感じられません。  間引き(まびき)とは、植物を...  間引き(まびき)とは、植物を栽培する際、苗を密植した状態になると、光や栄養分がそれぞれの苗に行きとどかななるため、少数の苗を残して残りを抜いてしまう作業のことをいいます。
 今回は、発育の良い苗をチョイスしより広い間隔で植え替えを行いました。
 今回、LEDをあてた苗、あて...  今回、LEDをあてた苗、あてなかった苗の中で発育の良いものを選んで植え替えをしました。収穫のときどのような違いがでるのか楽しみです。
(6月6日)
#LED野菜工場

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account