Search Bloguru posts

freespace

申込みはsaturdayschool@bcacademy.comまで

Blog Thread

  • 9月30日 【今日の土曜学校】

9月30日 【今日の土曜学校】

thread
「確かな学力」と「活用力」の観... 「確かな学力」と「活用力」の観点より文科省ではノート指導の充実が重要視されています。土曜学校では、低学年から先生の板書をそのまま写すことから始まり(知識の定着)、高学年に入ると自分なりに工夫してノートを取っています。

授業にかかせないノート取りは、深い知識と思考力の育成につながる大事な学習の一つと捉えています。

振り返り学習が出来る、自分だけのノートは毎週少しずつ増えていく、努力の賜物ですね。
9月30日 【今日の土曜学校】
「”りす”の”り”の字がキレイに書けていますね」「机の上をきちんと整頓しています」

先生から生徒一人ひとりへの声掛けは、それぞれが学びに向かう力を引き出します。


※来週は待ちに待った運動会です。運動会のお知らせはこちらをご覧ください。




#学校

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account