Search Bloguru posts
Hashtag "#イベント" returned 4 results.

freespace

申込みはsaturdayschool@bcacademy.comまで

【4月14日の土曜学校】入園・入学・始業式

thread
ご入園、ご入学、そしてご進級お... ご入園、ご入学、そしてご進級おめでとうございます。

保護者の方に連れられ、嬉しそうに校内へ入る新入生、
進級した生徒の頼もしい姿、
それぞれがキラキラと輝く入園・入学、始業式でした。
【4月14日の土曜学校】入園・...
BCA2の始業式では、小学部の先生の紹介がありました。
自分の担任の先生だけでなく、今までお世話になった先生の姿を確認し、
笑顔になる生徒達。

少人数制のクラスのBCA土曜学校ではアットホームな雰囲気の中、勉強に励みます。
新しい一年がクラスメイトや先生との思い出いっぱいのかけがえのない一年となりますように。

- BCA土曜日学校のFacebookはこちらよりどうぞ!-


#イベント #学校

People Who Wowed This Post

【3月24日の土曜学校】

thread
【3月24日の土曜学校】 【3月24日の土曜学校】
先日BCA土曜学校では、幼稚部卒園式、小学部卒業式、そして終業式を滞りなく終えることが出来ました。

元気いっぱいの歌声で送りだされた卒業生、在校生は次の学年への希望にわくわくしている様子。
一年間で一回り、二回りも成長した生徒達の後ろ姿は頼もしい限りです。

保護者の皆様、一年間あたたかいご支援を誠にありがとうございました。



- BCA土曜日学校のFacebookはこちらよりどうぞ!-


#イベント #学校

People Who Wowed This Post

3月10日【今日の土曜学校】

thread
本日は生徒達が待ちに待っていた... 本日は生徒達が待ちに待っていた保護者会主催の春祭りが行われました。

大盛り上がりの活気あふれる日本文化体験、ゲームコーナーに、
毎年校長やOBの皆さんも勢揃いで作って下さるたこ焼きから、
様々なメニューの美味しい飲食コーナーには行列が止まりません。

子供達が一年で一番楽しみにしているといっても過言ではないお祭りです。
3月10日【今日の土曜学校】
高校生ボランティアによる旗揚げでは、「赤あげて、白上げて」「赤上げないで、白上げて」
と調子に乗せて、旗を元気よく上げる生徒達の姿が。

最後まで一語一語を聞き逃さない様に真剣に聞き、
瞬時に判断する難しさを楽しみます。

入念な計画、ご準備に携わって下さった保護者会の皆様、
誠にありがとうございました。
生徒達の沢山の笑顔が溢れた2018年の春祭りでした。

今年度の土曜学校はあと2回です。
残りの学校生活も充実したものとなりますように。


- BCA土曜日学校のFacebookはこちらよりどうぞ!-
#イベント #学校

People Who Wowed This Post

12月9日【今日の土曜学校】

thread
一画一画丁寧に書かれた漢字テス... 一画一画丁寧に書かれた漢字テストには、生徒の頑張りが見られます。

漢字を覚えるには繰り返しの学習が必要ですね、反復練習はとても重要です。
勉強をする中で漢字を多く知ることで、読める本が増えること、
新しい知識が増える等、勉強する楽しみにも焦点を当てたいですね。
本日より一般向けの茶道のクラス... 本日より一般向けの茶道のクラスが始まりました。
月に一度、少人数で茶道を体験する事ができます。

シアトル裏千家淡交会の先生方より丁寧に教えて頂ける
良い機会です、来月は1月6日、是非ご参加下さい。
12月9日【今日の土曜学校】
小学部では年末歌の会が開かれ、
練習を重ねたクリスマスとお正月の歌を上手に歌い上げることができました。

今日で年内の土曜日学校は終了です。
本年もBCA土曜学校へ、皆様の多大なるご理解、ご協力を頂きまして
誠にありがとうございました。

来年は1月6日より3学期が始まります。良い年末年始をお過ごし下さい。



- BCA土曜日学校のFacebookはこちらよりどうぞ!-
#イベント #学校

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account