Search Bloguru posts

freespace

申込みはsaturdayschool@bcacademy.comまで

1月6日【今日の土曜学校】

thread
1月6日【今日の土曜学校】
新年あけましておめでとうございます。
本日は2018年の第一回目の登校日でした。

朝は雨模様でしたが、三週間ぶりの学校に笑顔で「あけましておめでとうございます」
「おはようございます」「今年もよろしくお願いします」と、元気な挨拶が校舎中に溢れました。

各クラスでお正月にまつわる食べ物から、年末年始をどう過ごしたかのお話、
そして羽子板、福笑いなどの遊びにも親しみ、獅子舞の登場には歓喜の声が。

獅子舞には悪魔祓いなどの意味があり、人の頭を噛むことにより
その人についた邪気を食べてくれると言われ、
また、噛まれたのが子供の場合は厄除けの効果があり、学力向上や無病息災、
健やかな成長にご利益があると言われています。

BCA土曜学校の生徒一人ひとり、そしてご家族のみなさまが笑顔で実りある新たな一年を過ごせますように。

本年もBCA土曜学校をよろしくお願いします。



- BCA土曜日学校のFacebookはこちらよりどうぞ!-

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account