Search Bloguru posts

freespace

申込みはsaturdayschool@bcacademy.comまで

1月20日

thread
1月20日
今年に入って始めての避難訓練を行いました。月に一回防災訓練を行っています。避難の指示を聞いて行動できているか、どのように避難すべきがを、何度も練習を繰り返し学んでいます。

People Who Wowed This Post

1月13日

thread
幼稚部 生活科 お正月の遊びで... 幼稚部 生活科 お正月の遊びで福笑いをみんなで楽しみました。ご家庭でも遊んでみてください。 休み時間は、寒くても外遊びが人... 休み時間は、寒くても外遊びが人気です 2年 茶道体験クラス 本日は保... 2年 茶道体験クラス 本日は保護者の皆様も茶道クラスの参観されました。
この冬いちばんの冷え込みとなった今日も、数分ですがみなさん外で元気に休み時間を過ごしていました。”子供は風の子”とはよく言ったものですね。明日も寒い日が続くようです、みなさま暖かくしてお過ごしください。

People Who Wowed This Post

1月6日

thread
1月6日
新年、明けましておめでとうございます。
休み明け久しぶりの土曜学校。お正月の話や冬休みの思い出など、明るく元気に授業に参加するお子さんたちの姿が見られました。幼稚部、生活科ではオリジナルのかるたを作成し、クラス内のかるた大会で盛り上がりました。

People Who Wowed This Post

12月9日

thread
12月9日 12月9日 12月9日
冬休み前の最後の避難訓練を行いました。冬休みは来週12月16日から12月30日、土曜学校は年明け1月6日から始まります。皆様、健康に気を付け、安全で楽しい冬休みをおすごしください。

People Who Wowed This Post

12月2日

thread
12月2日 12月2日
早いもので、来週12月9日が冬休み前の最後の土曜学校となります、冬休みは12月16日から12月30日、土曜学校は年明け1月6日から始まります。


Dear BCA Saturday School Parents,
Next Saturday will be the last class before winter break. Winter break is from December 16th to December 30th, class will resume on January 6th, 2023.

People Who Wowed This Post

11月18日

thread
幼稚部 年中 生活科:スライム... 幼稚部 年中 生活科:スライム作り
本日の幼稚部年中の生活科では、スライム作りに取り組みました。

水と糊とホウシャを合わせると固まる仕組みを、イラストで説明した時には不思議な顔で聞いていた子ども達でしたが、実物を見て固まり始めると驚きの歓声があがりました。
ホウシャが水に溶けにくい時には「溶けろ溶けろ…」と祈りの声を合わせ、完成する時には50まで一緒に数えました。みんなの思いが伝わり綺麗なスライムが完成し、子供たちは満面の笑みを浮かべていました。

People Who Wowed This Post

11月4日

thread
11月4日
風邪やインフルエンザの季節がやってきました。毎日の健康管理をしっかりしましょう。
来週11月11日(土)は土曜学校はお休みです。ご家族で楽しい週末をお過ごしください。

People Who Wowed This Post

10月28日

thread
年長 ピンで細かく穴をあける作... 年長 ピンで細かく穴をあける作業でしたがみんなとても上手に仕上げてくれました。
光にかざすとピンで開けた絵がうつり出て綺麗です。ご家庭でも見てみて下さい。
4年 国語 「いろいろな意味を... 4年 国語 「いろいろな意味を持つ言葉」という単元で、「とる」「かける」など、

かなで書くと同じでも、色々な意味を持つ言葉について学習しました。

生徒たちは辞書を引きながら、同じ読み方の言葉に様々な意味があること発見し驚いていました。
朝のカーラインの様子 8時50... 朝のカーラインの様子 8時50分になると車も少なくなりスムーズです。
ジャケットや水筒の忘れ物が多くなってきました。名前が消えかかったものは、はっきりわかるように記名しましょう。小学部(6年生以外)は間もなく下巻の教科書の使用が始まります。クラスの皆さんは同じ種類のノートや教科書を使用していますので、持ち物には必ず名前を書いてください。

People Who Wowed This Post

10月21日

thread
10月21日
本日は、避難訓練を行いました。大きな混乱もなく、全員冷静に避難や整列ができていました。いつどんな状況で起こるかわからない災害に、日頃から備えてることがとても大切です。
また、定期的に避難の仕方を繰り返し練習することで、手順を把握し、落ち着いて行動することができます。この機会にお家での避難経路などお話しされてみてはいかがでしょうか。

People Who Wowed This Post

10月14日

thread
10月14日
本日より、全学年で保護者懇談会が始まりました。限られた時間ですが、お子様の学校での様子や学習の目標などお話しできる良い機会ですので、まだサインアップされていない方はお早めにお願いいたします。ジャケットや水筒の忘れ物や落とし物が増えてきています。持ち物には必ず名前を書いてください。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 2/53
  1. <<
  2. <
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  6. 4
  7. 5
  8. 6
  9. 7
  10. 8
  11. 9
  12. 10
  13. 11
  14. >
  15. >>