Search Bloguru posts

freespace

申込みはsaturdayschool@bcacademy.comまで

4/9 Online Parent Orientation オンライン保護者オリエンテーション

thread
4/9 Online Pare...
4月9日(土)午前10時よりオンライン保護者オリエンテーションを行います(約1時間の予定です)。リンクは金曜日にメールにてお送りいたします。
オンラインイベントです、ご自宅からご参加ください。お子様の登校、授業は4月16日からです。
Saturday, April 9th we will have an online parent orientation from 10:00 am(scheduled for about 1 hour). The link will be sent to you tomorrow, April 8th.
This is an online event, please join us from your home.

People Who Wowed This Post

3月26日

thread
3月26日 3月26日 3月26日 3月26日
2021年度 卒業式・終業お祝いの会が行われました。
それぞれのクラスでは、今年度過ごした感想や生徒に向けたお祝いの言葉をそれぞれの保護者の方からいただきました。良い春休みをお過ごしください。4月9日はオンラインオリエンテーション、新学期の授業は4月16日から始まります。

People Who Wowed This Post

3月19日

thread
6年生 来週は卒業式です 6年生 来週は卒業式です 雨の日は体育館でボール遊びやカ... 雨の日は体育館でボール遊びやカフェテリアで折り紙、チェス、ゲームで遊びます。 給食はホクホクの肉じゃがでした... 給食はホクホクの肉じゃがでした😋
来週は今年度最後の土曜学校です。6年生は卒業式、幼稚部から小学5年生は終業お祝いの会が予定されています。

People Who Wowed This Post

3月12日

thread
年長: 本日の生活科では、から... 年長: 本日の生活科では、からだのしくみについて学びました。内臓器官の働きについて学んだ後は、袋の上に心臓、肺、胃、そして腸の場所を確認して貼り付けました。 3月12日 避難訓練を行いました。 避難訓練を行いました。 2年 一緒に歌を歌ったり、授業... 2年 一緒に歌を歌ったり、授業活動をする楽しい思い出を残り2回の土曜学校でさらに増やしてくれれば、と切に願います。
春らしいお天気になり、日も長くなってきました。明日からデイライトセービングタイムが始まります。”Spring Forward”時計の針を1時間早めるのをお忘れなく。
進級、進学をされる皆様には、Contract並びにStudent Informationのご提出をお願いするメールをお送りいたしました。3月25日までに必ずご提出ください。

People Who Wowed This Post

3月5日

thread
1年:漢字の学習もフラッシュカ... 1年:漢字の学習もフラッシュカードを使って毎週復習を繰り返し、どんどん習得してきています。 年長: 生活科 豆電球と、乾電... 年長: 生活科 豆電球と、乾電池の+極と-極が、一つの「わ」の ようにつながって、電気の通り道ができると、 明かりがつくという実験をしました 年中:今日はからだと栄養につい... 年中:今日はからだと栄養について学習した後、先生が生徒ひとりひとりの心音を聞きました。
今年度の土曜学校もあと3回を残すところとなりました。
来週、進級・進学される皆様には、生徒情報登録のリンクと中高部は、科目選択の確認のメールをお送りいたします。期限までにご提出ください。

People Who Wowed This Post

2月26日

thread
小学部4年 学年によっては、対... 小学部4年 学年によっては、対面・オンライン授業を同時に行っています。どの生徒も集中して授業に取り組み、理解もスムーズです。 中高部 Pre-Calculu... 中高部 Pre-Calculusクラス 土曜学校中高部では現地校の重要な科目を補習・強化するために、一科目から選択でき、自分にあったコース作りができます。 幼稚部 年中クラス 「ひなまつ... 幼稚部 年中クラス 「ひなまつり」について学習し、ちぎり絵に挑戦しました。帰りの会で、前に出て作品を発表してもらい、「キレイ、素敵」などの嬉しい感想を聞くことができました。
いよいよ来週からは3月です。3月26日には卒業・終業お祝いの会も予定されています、イヤーブックの配布もありますのでお楽しみに!🌸

People Who Wowed This Post

2月19日

thread
年中クラス 生活科では、球根の... 年中クラス 生活科では、球根の観察をしました。 雨の日の休み時間は体育館で元気... 雨の日の休み時間は体育館で元気に体を動かします。🤸 給食は各クラスで個々の保護シー... 給食は各クラスで個々の保護シートを立てて食べます。 年長 生活科 糸電話を作り、音... 年長 生活科 糸電話を作り、音は、空気が震えることによって伝わり、聞く事ができること。糸をピンと張っていないと音が聞こえないことを学びました
イヤーブックのご注文ありがとうございました。配布は3月26日です、お楽しみに☺️

People Who Wowed This Post

2月12日

thread
毎月1回、様々な災害を想定した... 毎月1回、様々な災害を想定した避難訓練を行っています。 中高部 Chemistry砂の... 中高部 Chemistry砂の上でアルコールを燃やしいろんな金属を熱して炎色反応を起こしました。生徒たちは、プリズムを通して観察することによって、光の波長がわかり、エネルギー量も計算することができました バレンタインカードを作りに挑戦... バレンタインカードを作りに挑戦しました。半分に折った線対称のハートを切り抜き、カードに貼りました。 2年国語 皆で意見を出し合い、... 2年国語 皆で意見を出し合い、お話を作りました。子供たちの国語のノートを一緒に読んでみてくださいね。
イヤーブックの購入お申し込みは、本日までとなっております。ご希望の方は保護者メール内「イヤーブック申し込み」より手続きをお願いいたします。

People Who Wowed This Post

2月5日

thread
3年国語 短歌の学習をしました... 3年国語 短歌の学習をしました。4つの短歌をよみ、情景を想像したり、好きなところを考えたりしました。 年長、生活科では雪について学び... 年長、生活科では雪について学び、紙を折り切って雪の結晶を作りました 6年国語 小学校6年間の全ての... 6年国語 小学校6年間の全ての漢字を習い終わりました。来週からは、漢字の総復習に入ります。
本日が進級・進学届提出の締め切りとなっています。まだフォームをご提出いただいていないご家庭は、本日中にお願いいたします。また、進級・進学についての変更は3月25日までメールで学校までお知らせください。

People Who Wowed This Post

1月29日

thread
国語3は、和歌教材「君待つと」... 国語3は、和歌教材「君待つと」の導入として百人一首を行いました。
一字きまりの枚札7枚に覚えやすい札二枚を加え、早く取る練習から始めました。
2年「馬のおもちゃの作り方」で... 2年「馬のおもちゃの作り方」では、説明の仕方に重点を置いて読み進めることができました。 1月29日
本日、2022年度進級・進学・退学申し込みフォームをEmailにてお送りいたしました。お早めにご提出ください。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 8/53
  1. <<
  2. <
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. >
  15. >>