Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2017.2.1 夏みかんジャム作り

thread
2017.2.1 夏みかんジャ... 2017.2.1 夏みかんジャ... 2017.2.1 夏みかんジャ... 2017.2.1 夏みかんジャ...
庭の夏みかんを収穫したので、早速ジャムを作ってみました。

砂糖30%のあまり甘くしていない、大人の夏みかんジャムの完成です。

夏みかん10個を使って、果実が3,208gで砂糖を693g入れて、できあがったのが1,650gです。

味はもちろん最高で、できたてをヨーグルトに入れて食べましたが、とろっとして爽やかで まろやかなヨーグルトになり美味しかったです^^

People Who Wowed This Post

2017.1.31 お腹マッサージのチネイザンテキスト完成間近

thread
2017.1.31 お腹マッサ... 2017.1.31 お腹マッサ... 2017.1.31 お腹マッサ...
とてもご要望の多いチネイザンテキストの完成が見えてきました。

昨年末に帰国してから取組んでいた、お腹マッサージのチネイザンテキストが最終のStep103まで、何とか記載が終了しました。

今回のテキストはタイ古式マッサージのテキストと違うし、タイ古式をやられていない方にも分かりやすいようにイラストを多用しました。

かなり気合を入れたので、数えたら72個ものイラストや修正図を作成していました。
これから内容の精査や整合性の確認、細かな調整をしていきますが、これもかなり大変な作業になります。

チネイザンはとても繊細な施術なので、限定してお分けしようと思っています。

あと半月以内完成を目指して、ラストスパートです^^

People Who Wowed This Post

2017.1.30 庭の夏みかんを収穫

thread
2017.1.30 庭の夏みか... 2017.1.30 庭の夏みか... 2017.1.30 庭の夏みか...
今日は庭にある夏みかんの収穫をしました。

例年2月に入ってから収穫し始めますが、先週大きくなった夏みかんを食べてみたら、3月くらいに収穫したような大きな房になっていました。

去年枝を切ったせいか今年は100個ほどで少ないですが、とても早く大きくなっていますね。

今日まで62個収穫したので、そろそろ自家製大人の夏みかんジャムでも作ります^^

People Who Wowed This Post

2017.1.25 24h以内に配達されたマッサージ用オイル

thread
2017.1.25 24h以内...
昨日の午後3時過ぎにネットで注文したホホバオイルとココナッツオイルが、今日の午前中に配達されました。

発送先は千葉ですが、先日違う会社に頼んだオイルは6日間もかかったので圧倒的な早さでした^^

ココナッツオイルは頼む予定ではなかったけど、セール品で12,800円が680円だったし、毎日風呂上りに使っているので試しに買ってみましたが、500mlも入ってこの値段だとタイで買うよりも安いです。

使って良かったら追加購入しようかな

People Who Wowed This Post

2017.1.19 車椅子のタイヤ交換

thread
タイヤ交換は、タイヤレバーとス... タイヤ交換は、タイヤレバーとスパナがあればタイヤを付けたまま交換できます。
リムテープは前のを外さずに二重にして、タイヤをはめるときにコツが少しいりますが無事に装着できました。
古いタイヤのゴムは硬化してヒビ... 古いタイヤのゴムは硬化してヒビも一部に入っています。
上の新品タイヤは柔らかくてクッションも良さそうです。
新品タイヤはいかにも柔らかそう... 新品タイヤはいかにも柔らかそうです。
今日は車椅子のタイヤ交換をしました。

いつかは使うかもしれない と数年前に後輩から譲ってもらったものですが、ずーと物置に入れておいたものを、今週始めて近所の総合病院に連れて行くのに3日間活躍しました。

タイヤにヒビが入っていて、空気を入れても減ってしまうので、ネットで調べてタイヤチューブセット2組を3千円で入手です。

新しいタイヤは乗り心地も良さそうですが、使わなくても良くなったのでタイヤ交換後に物置に仕舞いましたが、あまり活躍して欲しくないものですね。

People Who Wowed This Post

2017.1.7 今日は広い所で練習

thread
2017.1.7 今日は広い所... 2017.1.7 今日は広い所... 2017.1.7 今日は広い所...
今日は広い所で練習

今年は使いそうなので、久々にCソプラノを引っ張り出して吹きました

People Who Wowed This Post

2017.1.4 タイからハーブボール到着

thread
2017.1.4 タイからハー... 2017.1.4 タイからハー... 2017.1.4 タイからハー...
タイからの帰国前に頼んだオンスクールのハーブボールが2週間で到着しました。

これを煎じて飲むと良い と言われたので、近々挑戦してみます^^

在庫があるうちは、私のHPからお安くお分けいたしますのでご覧ください。

http://www.tobikiri.net/page/herb

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise