Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

近所の公園に犬の散歩

thread
散歩相手の娘のワンチャン 散歩相手の娘のワンチャン 散歩相手の娘のワンチャン 散歩相手の娘のワンチャン 近所の公園に犬の散歩 近所の公園に犬の散歩 近所の公園に犬の散歩 近所の公園に犬の散歩 近所の公園に犬の散歩 近所の公園に犬の散歩
夕方の犬の散歩コースはいくつかありますが、公園コースに行った時に花の写真を撮ってきました。

近所の公園にはナイター設備付き野球グラウンド1面、多目的グラウンド1面、温水プール、体育館、テニスコートなどがあり市の公園なので安く利用できます。
プールは1日いても500円です。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

みなとみらい お散歩

thread
いい天気のみなとみらい地区 いい天気のみなとみらい地区 赤レンガ倉庫です。 赤レンガ倉庫です。 撮影リハ中 撮影リハ中 撮影の合間も練習していました。 撮影の合間も練習していました。 撮影の合間も練習していました。 撮影の合間も練習していました。 クレーン車で雨を降らせています... クレーン車で雨を降らせています。 日本丸 日本丸 日本丸 日本丸
今日はとても良い天気でした。
ちょっと気温は低かったですが、朝9時過ぎに自転車でハロワに行って、友人から5年物の梅酒をいただきました^^
何とも言えないトロッとした口当たりで最高に美味しいです^^
天気もいいので、みなとみらい地区を自転車を押しながら海沿いに桜木町まで友人と散歩しました。
赤レンガでは大掛かりな撮影をしていました。
たぶんCM撮りだと思います。
主役の若い女性は撮影の合間にも練習をしていました。
散歩のあとは銀行に寄ってから図書館です。
今日は空いていて、お気に入りの席を確保できました。
#写真

People Who Wowed This Post

古くて読めなくなった譜面を打ち込み

thread
COUNT BASIE ORC... COUNT BASIE ORCHESTRA の SUITCH IN TIME
こんな感じになっています。
フィナーレで打ち込み フィナーレで打ち込み COUNT BASIE ORC... COUNT BASIE ORCHESTRA の THE QUEEN BEE
ましな譜面に見えますが、折り目があって、そこの所の音が見えづらい譜面です。
フィナーレで打ち込み フィナーレで打ち込み
ビックバンドで40年以上前に使っていた COUNT BASIE ORCHESTRA の SUITCH IN TIME と THE QUEEN BEE の譜面を引っ張り出して練習してますが、昔の青焼きコピーのため紙がもろくなっていてセロテープで補強してあるのはいいが、それも切れていて音がなくなっているところもあり読めません。
今日は持って帰ってきて、フィナーレに打ち込みました。
フリー版のため装飾音符が入らなかったりするので、文字や線で後から追加するのが大変ですが、譜面が見えなくて本番でミスるのもいやなので、しっかりと打ち込んで完成させました。
これで、目を細めながら譜面を見なくて済みます。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

今朝の庭の花

thread
今朝の庭の花 今朝の庭の花 今朝の庭の花 今朝の庭の花 今朝の庭の花 今朝の庭の花 今朝の庭の花
朝庭に出たら、花がいろいろ咲いているので撮ってみました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

今日の焙煎 ガテマラの”ヘクターレアル”

thread
生豆100g 生豆100g 焙煎後は84g 焙煎後は84g スッキリした酸味と甘みのあるお... スッキリした酸味と甘みのあるおいしい豆です。
今日は友人が二人家に来るので、ガテマラ/SHBヘクターレアルでおもてなしです。
スッキリした酸味と甘みのあるおいしい珈琲でした。
#レシピ

People Who Wowed This Post

今日の珈琲は ニカラグアのSHBエルボスケを焙煎

thread
生豆100gを焙煎 生豆100gを焙煎 焙煎後は冷まします。 今日は1... 焙煎後は冷まします。
今日は1ハゼ6分半2ハゼ11分半と予想どおりの出来栄えです。
82gになりました。 82gになりました。 美味しい珈琲の出来上がりです。 美味しい珈琲の出来上がりです。
ニカラグア北西部サンフェルナンドのエル ボスケ農園の生豆を焙煎しました。
甘みのあるバランスのとれた美味しい珈琲になりました。

お店のコメントでは、2007年にはCOEでの入賞も果たした農園で、毎年安定した品質を生産しております。
オレンジやレモンなどの果実を思わせる風味に甘い酸味とクリーンなさわやかな喉越しが特徴的なコーヒーです。
#レシピ

People Who Wowed This Post

箱根神社に無事出産のお礼参り

thread
箱根神社... 箱根神社
箱根神社のすぐ横にある九頭龍神... 箱根神社のすぐ横にある九頭龍神社
無事出産のご報告
安産の杉 無事出産のご報告... 安産の杉
無事出産のご報告
箱根神社参道階段横にある曽我神... 箱根神社参道階段横にある曽我神社
無事出産のご報告
VTR250 いつもの遊覧船乗... VTR250
いつもの遊覧船乗り場の駐車場です。
芦ノ湖ですが外人がいるとスイス... 芦ノ湖ですが外人がいるとスイスっぽい^^ 今日は富士山がうっすら見えまし... 今日は富士山がうっすら見えました。 帰りは鈴廣で美味しいお土産を買... 帰りは鈴廣で美味しいお土産を買って帰りました。
このすず天は色々な具が入っていて絶品!
イカが美味かったな^^
今日は天気も良かったので、4月4日に娘の安産をお願いに行った箱根神社にお礼参りに行ってきました。
今回は国道1号線を使い、無料になった箱根新道で往復してきました。
帰りは孫家族の分も含め、鈴廣のすず天を2つお土産で購入です。

帰りに近所でガソリンを入れて帰宅、なんとECOMAXを入れて初めての給油ですが、1リットルあたり33.1kmの燃費で従来平均よりも17%も良くなりました!
これはいいかも^^

今日は 151km 6時間半の箱根神社お礼参りツーリングでした。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

日本酒 ”初孫 純米吟醸 いなほ” いただきました

thread
”初孫 純米吟醸 いなほ”... ”初孫 純米吟醸 いなほ” ”初孫 純米吟醸 いなほ”... ”初孫 純米吟醸 いなほ” ”初孫 純米吟醸 いなほ” ラ... ”初孫 純米吟醸 いなほ” ラベル ”初孫 純米吟醸 いなほ” 裏... ”初孫 純米吟醸 いなほ” 裏ラベル ”初孫 純米吟醸 いなほ” 箱... ”初孫 純米吟醸 いなほ” 箱の裏
初孫が生まれたことをフェースブックで知ったお酒屋さんをやっているCPCCのサックス仲間が、初孫 純米吟醸 いなほ をCPCC開催時に持ってきてくれました。
お気遣いありがとうございます^^
初孫というお酒があるのがビックリしましたが、見ると私の好きな吟醸酒です。

調べてみると、創業明治26年山形県酒田市にある東北銘醸株式会社が「生もと造り」で酒造りを行っています。
生もとづくりとは、清酒酵母以外の生き物の繁殖を抑えるにあたり、空気中の乳酸菌を活用するやり方で、長年培われた技術と経験が必要で、現在生もとで仕込む蔵は全国的にも数少ないそうです。

飲んでみると、まず香りがとても良くてコクがある、チョット重めの感じの美味しい日本酒です。
これは常温よりも冷やしたほうが美味しいと思い、早速冷蔵庫に入れました^^

今まで飲んでいたワインも丁度なくなったので、今日からは日本酒に切り替えです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

燃費向上&パワーアップの”ECOMAX”を投入

thread
ECOMAXの200ccと50... ECOMAXの200ccと500ccボトル ECOMAXの使い方 ECOMAXの使い方
自宅の目の前にホンダ X4 という1300ccの大型バイクに乗っている人がいて、会うとバイクの話をよくしていますが、先日石油系燃料に何でも効果があるというECOMAXという燃料添加剤をもらいました。
それも200ccと500ccの新品です。(後で価格を調べたら2500円+4400円で6900円でした)
ちょうどガソリンを入れたばかりだったので、1回目として10cc入れてみました。
匂いは石油のような鼻につく匂いです。

先週日曜日に門前仲町まで、往復80km位を走りましたが、トルクがアップしてエンジン音も力強くなった感じがします。
燃費はこれからですが、ガソリン2リットルに対しECOMAXを1ccなので、200ccボトルではガソリン400リットル分=リットルあたり6.25円の費用増
500ccボトルでは、1kリットル分=リットルあたり4.4円の費用増
となるのでリッターあたり29.4km以上の燃費になれば、投入効果が出てくるということになります。
今までの平均燃費が28.2kmなので30kmを超えてくれると嬉しいですね。

私の車は3000ccで65リットル入るので、こちらにも入れてみますが、最近あまり乗っていないのと、高速を使っていた時はリッター8km以上は走っていましたが、バイクを買ってからは近所の街乗りだけなのでリッター6kmいかないくらいです。
効果は薄いかもしれませんね。

次回ガソリンを入れた時にレポートします。

→ ECOMAX のホームページ

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

今日は自宅の柿の葉の天婦羅

thread
柿の葉の天婦羅 柿の葉の天婦羅 庭の柿の木 庭の柿の木 葉っぱは綺麗な緑色で元気な色で... 葉っぱは綺麗な緑色で元気な色です。 葉っぱは綺麗な緑色で元気な色で... 葉っぱは綺麗な緑色で元気な色です。
今日の夕飯で天婦羅を作っていたので、庭の柿の葉を取ってきて天婦羅にしてもらいました。
今の時期は葉の出始めなので、元気な柿の葉です。
綺麗な緑色でとても柔らかいので、チョットもっちり甘いので美味しいです^^
庭に柿の木がある方は是非試してみてください。
枝の先端の柔らかい葉を使うといいです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise