Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzzz

◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

◆ Charlie Parker Challenging Club ◆

(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください

→ CPCC HP ←

◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆

→ 高橋管楽器 ←

→ 石森管楽器 ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。

今日の学校ランチはクイティアオムーサム

thread
タイ式ラーメン クイティアオム... タイ式ラーメン クイティアオムーサム タイのお店ではこのようにビニー... タイのお店ではこのようにビニール袋に入れて渡してくれます。 今日の学校ランチメニュー 今日の学校ランチメニュー
今日のランチは米麺のタイ式ラーメン クイティアオムーサムです。
写真のようにビニール袋に具材やスープが入ってお店から買ってきます。
今日は出前のランチですね。味付けも自分でするので、香辛料を適当に入れて食べます。
砂糖も入れると味のバランスが良くなります。

今日の朝もパン食 とタイの花

thread
今日の朝もパン食 とタイの花 今日の朝もパン食 とタイの花 今日の朝もパン食 とタイの花 今日の朝もパン食 とタイの花
授業3日目の朝は体が痛くて、ちょっと飲み過ぎの朝です。
いつもの朝食をとってCCAに向かいました。
南国の花は鮮やかです。

今日のチェンマイディナーはCCA飲み会

thread
チェンマイの最先端地区なので、... チェンマイの最先端地区なので、とても雰囲気の良い店がたくさんある待っています。
ここもファッショナブルな若者でいっぱいになる店です。
参加のCCAメンバー 参加のCCAメンバー まずはタイビールとナッツで乾杯 まずはタイビールとナッツで乾杯
CCA週末の今日は、インターンの誘いで飲み会が行われました。
一週間の疲れはこれで解消です。
今回もエステシャンやリラクゼーション関係のプロの人の受講が多く、技を磨くために来ている、向上心満載の方々ばかりです。
ネガティブな話題が全くないし、話していてとても楽しくて、とても居心地がいい仲間です。
さて、明日も早いので早く寝ないと。 — 2013.2.9 今日のディナーはCCA飲み会(写真17枚)

チェンマイの授業のあとは女子会参加とホテルで飲み会

thread
タノム校長先生とキム先生 タノム校長先生とキム先生 アップルサイダー アップルサイダー トンカツ定食 トンカツ定食 アイスクリームの看板 アイスクリームの看板 女子会6人組 女子会6人組 秀さんのホテルで 秀さんのホテルで
二日目の授業が終わりました。
今日は私以外の男子が自主練習をしているようで出てこないので、誘われるまま女子6人と日本食を食べに行きました。
トンカツ定食を頼みましたが、サラダがたっぷりでご飯も日本米で美味しかったです。
横で食べていたおじいさんが日本語で声をかけてくれて、色々話をしていると、30年前にタイに来てバンコクの女性と結婚し、今はチェンマイで無農薬野菜作りをしているそうです。
この店は3女がやっていると言っていました。
どうりで日本食が美味しいわけですね。
... 今度無農薬野菜作りを見に行こうと思いました。
6人の女子は九州の人が多くて元気が良かったですね〜写真の女子がビールと思って頼んだものがアップルサイダー(アルコール4%)でした。
食事のあとに濃厚な自家製アイスを食べましたが、ミント味は歯磨き粉を食べている感じで強烈でしたね。
女子会終了後は、私のコンドミニアムのそばにいる秀さんの所に行くという女子と一緒に秀さんの部屋にお邪魔して、そこにいたセラピストと11時過ぎまで飲みました。
O型の女子3人はおっとり感満載で面白かったです。
飲みすぎで昨晩はあっという間に就寝です。
秀さん、いきなりのお邪魔でしたが、ありがとうございました^^続きを読む

People Who Wowed This Post

3時のおやつは、スイートコーン

スイートコーンと抹茶ラテ スイートコーンと抹茶ラテ
今日のCCAの3時のおやつは、スイートコーン

今日のランチはレッドカレー

タノム校長先生のレッドカレー タノム校長先生のレッドカレー
今日のランチは、タノム校長先生のレッドカレーです。
チョイ辛ですが美味しいです。
先生たちのランチは、もっと辛く作っているようで一口もらいましたが、舌が痛いです・・・

フルーツ付き朝食とゴジラ

thread
今日の朝食 今日の朝食 日本食レストランしらゆり にい... 日本食レストランしらゆり にいるゴジラ もう一体ゴジラです もう一体ゴジラです 口の中には? 口の中には? 托鉢に歩くお坊さん 托鉢に歩くお坊さん
昨晩は疲れてうたた寝をしてしまいました。
朝食はパンにフルーツです。
通学途中の日本食レストランしらゆりには大きなゴジラがいます。
最近はニマンヘイミン通りとシリマンカラジャン通りのを抜けるソイは一方通行になっています。
歩いていると托鉢をしているお坊さんが歩いていました。
すでに体が痛いけど、今日も頑張ります。

People Who Wowed This Post

チェンマイの夕飯はセンターンのフードコートでチェンマイ名物『カオソーイ』

thread
カオソーイにスイカジュース、バ... カオソーイにスイカジュース、バナナのちまき カオソーイのアップですが、トッ... カオソーイのアップですが、トッピングのもやしと玉ねぎで麺が見えません・・・ バナナのちまき バナナのちまき バナナのちまき裏側にするとバナ... バナナのちまき裏側にするとバナナが入っています。
9時から18時までの久々の授業はやはり疲れました。
全く初めての時よりもましですが、すっかり忘れているところだらけです。
それに私のクラスは14人もいて、先生も4人ついてくれています。
授業のあとはセンターン(セントラルデパート)のフードコートでチェンマイ名物のカオソーイとバナナをもち米に包んだちまきとスイカジュースを食べてきました。
昨年食べた時はとても辛く感じましたが、今回は全く辛さを感じなくなっています。
味が変わったのか、私のしたがからさに慣れたのかはわかりません。
カオソーイにチョット固めのもやしと玉ねぎを入れすぎたので、揚げた麺とふつうの麺が見えませんが、今度食べるときはもう少しわかりやすく撮るようにします^^
コンドミニアムに帰って風呂も入ったので、静かで雑音のない部屋でドイツ語のテキストでも勉強します。

チェンマイクラッシックアートタイマッサージ学校初日

thread
昨晩仕入れておいたパンを電熱器... 昨晩仕入れておいたパンを電熱器で焼いて、ジャムとハチミツを付けて食べました。 チェンマイには南国の花がいつで... チェンマイには南国の花がいつでもたくさん咲いています。 チェンマイには南国の花がいつで... チェンマイには南国の花がいつでもたくさん咲いています。 ノン先生 アラレちゃんメガネか... ノン先生
アラレちゃんメガネから変わっていました。
聞いたところ度が進んだので、メガネを変えたそうです。
今日のランチはタノム校長先生の... 今日のランチはタノム校長先生の空芯菜カレーです。
味はトムヤンスープなので、懐かしいタイのチョイ辛スープ味で美味しかったです。
3時のおやつはタイのバナナ 3時のおやつはタイのバナナ
タイと日本では時差が2時間あり、タイの方が遅いので日本時間10時だとこちらは8時です。
今日の朝食は昨晩仕入れたパンを電熱器で焼いて食べました。
ちょっと焼きすぎですが、何事にも失敗はつきものということで・・・
今回の部屋はWベッドの入った広い部屋なので、とてもゆったりしています。
久々のCCAに到着して、さっそくメガネを変えたノン先生と再会
通学途中の花を撮りましたが、日本とは違う暖かなタイは、いつでも花が咲いています。

今日のランチは、タノム校長先生の作った『空芯菜カレー』味はトムヤンスープなので、ちょい辛です。
味は、タイに来た〜 って感じですね。
美味しかったです^^
3時のおやつはタイのバナナでした。

クラスの人数がとても多くて、いま受講しているクラスは14人もいます。
すっかり忘れているのでリハビリ中

エアーアジアで飛行機3回乗り継いでやっとチェンマイ到着

thread
羽田を出発です。 羽田を出発です。 マレーシアのクアラルンプール空... マレーシアのクアラルンプール空港で食事をした双子の高校生姉妹と今年卒業して就職する大学生 マレーシアからタイへの途中 マレーシアからタイへの途中 バンコク名物の渋滞です。 バンコク名物の渋滞です。 いつも行くお寺で今回の旅の安全... いつも行くお寺で今回の旅の安全を祈念しました。
出発は5日の夜23:45初エアーアジア クアラルンプール行き
夜中は雪の予報が出ているくらい寒い中を薄いジャンパーに、穴のあいた熱帯国仕様のKEENの靴に靴下を履いて家を出発
相変わらず国内線OKの小さなバックです。
羽田ではチェックインの時にj給料7kgまでと言われ、10kgあったのでパソコンや本を抜いて8kgでOKしてもらいました。
ラウンジでゆっくりしたあとに初の国際線エアーアジアです。
一番後ろの席をとったので行き着くまでが大変でしたが、後ろに人がいないのであとは快適です。
隣に座った大学生といろいろな話をして、暗くなったので寝ましたが、
あまり眠れないままマレーシアのクアラルンプール空港に到着
キャビンアテンダントに聞いたら、時間があるなら一度外に出たほうがいいというので、途中でバンコク初めてという女子二人とマレーシアに入国です。
Marrybrownというマックとケンタを混ぜたような店に入りましたが、ドルは使えないというので姉妹と私の持っていた20ドルを現地通貨のリンギに交換して食べました。
聞いてみると双子の高校生で今年九州と沖縄の大学に入学するそうです。
みなさん留学経験があって、それぞれに留学先で知り合ったタイにいる友達に会いにいくそうです。
私のドイツ語のテキストを見て、留学先でドイツ語もやりましたっ て言われて、ドイツ語の格変化でチョット盛り上がりました。
みなさん私の娘よりも若いんですよね〜
3時間近く店にいてチェックインに行きましたが、WEBチェックインをしていなかったようで、どこでやるかわからずにさんざん探しましたが、飛行機にも乗れやっとバンコクのドム案空港に到着です。
暑いのでトイレで着替えました。
入国審査のところで姉妹が待っていてくれて、4人で記念撮影しました。
一期一会ですが、皆さん楽しい旅をしていただきたいものです。
到着まで楽しい時間を過ごすことができて良かったです。
みんなと分かれてから、私は荷物を預けてタクシーでBTSのモーチットの駅に行ったら、さっき別れた大学生がいたので一緒にサイアムまで行って一緒に両替しました。
カオサンに行くようなのでここで本当にお別れです。
私はいつものお寺に行って、今回の旅の安全と学校での実りある勉強を祈って来ました。
本日飛行機3つめで、移動疲なのか飛行機が出発したのもわからず寝ていました。
無事チェンマイに到着しピックアップの人がいないので電話したあとにすぐに来てくれました。
昨年夏に1ヶ月いたコンドミニアムに到着して、スーパーに買い物に行って本日は終了です。
チェンマイはちょうどいい気候なので、明日から勉強頑張ります^^
#旅行

People Who Wowed This Post

• If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here: