Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2023.6.3 ガビチョウ

thread
2023.6.3 ガビチョウ 2023.6.3 ガビチョウ 2023.6.3 ガビチョウ
今まで見たことがない、けたたましく鳴く鳥が来たので写真を撮って調べたら、ガビチョウという鳥でした。
#ガビチョウ

People Who Wowed This Post

2023.5.18 三浦半島にCB400SBでソロツー

thread
観音崎公園で日光浴 観音崎公園で日光浴 観音崎公園で 観音崎公園で 観音崎公園で日光浴 観音崎公園で日光浴 観音崎公園で海に入っている少年 観音崎公園で海に入っている少年 観音崎公園 観音崎公園 宮川公園の風力発電 宮川公園の風力発電 宮川公園のお花 宮川公園のお花 宮川公園でランチ休憩 宮川公園でランチ休憩 宮川公園から 宮川公園から 宮川公園の風力発電 宮川公園の風力発電 先週いただいた週刊バイクTVの... 先週いただいた週刊バイクTVのシールをここに貼りました。 宮川公園の風力発電と 宮川公園の風力発電と
今日は暑い一日なので、三浦半島にCB400SBでソロツーしてきました。

3シーズンのジャケット着たけど暑いので、Tシャツに真夏用のメッシュジャケットを着ていきました。

いつもの観音崎公園でトイレ休憩して海岸に行ったら、水着で日光浴をしている二人の女性や子供が海に入っていたりして、すっかり夏模様です。

空いている三浦海岸を通って宮川公園でランチ休憩して帰ってきました。

今日の走行距離112km、燃費は28.5km/Lと一般道も空いていたので思ったより良かったです。
#cb400sb #ソロツーリング #バイク #三浦半島 #宮川公園

People Who Wowed This Post

2023.5.17 デスクトップパソコンのSSD入れ替え

thread
2023.5.17 デスクトッ...
昨日からデスクトップパソコンのSSD入れ替えを行っていて、やっとほとんど全ての設定終わりました。

Windows7マシンのハードディスクから2018年に1TのSSDに変え、容量が足りなくなったので2021年に2TのSSDに変えましたが、終了時に画面が消えてからPCの電源が落ちるまでかなりの時間がかかるようになったので、同じCrucialの2TのSSDに変えました。

わけのわからないゴミが無くなったためか、流石に終了も早いです。

今回はなぜかSSDのフォーマットができないので、仕方なくHPのリカバリーディスクでWindows7を入れてからWindows10をインストールしました。

CrucialのアプリでSSDの設定して、セキュリティソフトを入れてから、外付けHDDの箱に今までのSSD入れてデータを全てコピーです。

終了まで6時間以上かかるようなので、電源入れたまま就寝し、翌朝見たらコピー終了してました。

今日はデスクトップに必要なものをコピーしてから、メーラーや各種音楽用アプリ、office、Web用など必要なソフトのインストールをたくさん行ってやっと今までと同じ環境になりました。

あとは内臓HDDが一杯なので余っている2TのHDDに付け変えて、外付けHDD2台つないで3つのHDDにデータをバックアップする設定をして終了です。

やっていて分かったのですが、Webを表示するMictosoft Edgeは、お気に入りやページ設定がそのまま引き継がれました。

今まではコピペしていたので随分と楽になったものです。

これで3年くらいはPCをいじらなくても大丈夫そうです。
#PC #SSD

People Who Wowed This Post

2023.5.13 4年ぶりの元町にあるクリフサイドのダンス演奏

thread
映画やドラマで良く使われている... 映画やドラマで良く使われているクリフサイドのダンスホール
2階席もあります。
今日はたくさんの方がダンスをされていました。
2階にある控室のトランペーット... 2階にある控室のトランペーットルームのピアノと クリフサイド1階のバーカウンタ... クリフサイド1階のバーカウンター クリフサイド1階のバーカウンタ... クリフサイド1階のバーカウンター クリフサイド1階のバーカウンタ... クリフサイド1階のバーカウンターに置いてあるサックス人形 クリフサイド クリフサイド
土曜日は4年ぶりに元町にあるクリフサイドのダンスナイトで演奏してきました。

ビックバンドでバリトンサックスデビューしたので、これでサックスセクション3種の楽器をコンプリートです。

ダンスはステージは30分ぶっ続けで演奏し、30分休憩しての3ステージ30曲ほど演奏です。

ダンスを楽しむ方も多く、ダンス曲は好きなので演奏していても楽しかったです。

このクリフサイドは昭和21年(1946)から営業されていて、その昭和の雰囲気ある内装から映画やドラマでも良く使われる場所で、10月に公開される映画の撮影でも使われたそうです。
#ダンス #音楽

People Who Wowed This Post

2023.5.10 千葉テレビ週間バイクTVの初コーヒーブレイクミーティングに参加

thread
バイクタレントの木村亜美さんと バイクタレントの木村亜美さんと 番組でコーナーを担当しているモ... 番組でコーナーを担当しているモデル、タレント、レースクイーンの葉月美優さんと モータージャーナリストでイケメ... モータージャーナリストでイケメンなREIさん
気さくに肩に手を回してくれたり、身長差をなくすため膝を曲げてくれました^^
2023.5.10 千葉テレビ... バイクタレントの木村亜美さん バイクタレントの木村亜美さん 番組でコーナーを担当しているモ... 番組でコーナーを担当しているモデル、タレント、レースクイーンの葉月美優さん いただいた珈琲とアールグレイケ... いただいた珈琲とアールグレイケーキ 2023.5.10 千葉テレビ... バイクがここ以外にもたくさんあ... バイクがここ以外にもたくさんありました。 バイクがここ以外にもたくさんあ... バイクがここ以外にもたくさんありました。 エンディングの収録打合せ 台本... エンディングの収録打合せ
台本なしで好きにおしゃべりするのが週間バイクTVの面白いところ^^
2023.5.10 千葉テレビ... 2023.5.10 千葉テレビ... 本番前の緊張感ありますね~ 本番前の緊張感ありますね~ 見学者と最後の雄たけび打合せ ... 見学者と最後の雄たけび打合せ
テイク3までやりましたがどれを使われるのか?
このあと千葉テレビと地元自治体のスチール写真撮影を全員でポーズを決めて何度も撮影しました。
今日は事前予約していた千葉テレビ週間バイクTVの初コーヒーブレイクミーティングに参加してきました。

風もなく最高の天気で、絶好のバイク日和

場所は千葉県大多喜町養老渓谷にある 山の駅 喜楽里

11時頃に到着したらバイクが沢山でテンション上がります^^

受付を済ませバイクタレントの木村亜美さんからコーヒーを、番組でコーナーを担当している葉月美優さんからケーキをいただき、一緒に写真も撮らせてもらいました。

撮影をお願いした方と一緒に美味しいケーキを食べながらバイク談義を1時間くらいしていましたが、共通の趣味があると始めって会った方でも盛り上がれるのが良いですね。

その後は一人ランチしたりしていて、モータージャーナリストでイケメンなREIさんがいたのでバイクと一緒に写真を撮ってもらい、これで週間バイクTV出演者全員と撮影できました。

12時半ごろエンディングを収録しましたが、最前列にいたので放映されるのが楽しみです。

今日はミーハーな一日でした。

走行距離173km、燃費28.6km/L 渋滞のない千葉は燃費も良いです。
#REI #cb400sb #ソロツーリング #千葉テレビ #木村亜美 #葉月美優 #週間バイクTV

People Who Wowed This Post

夏みかんの花の香り

thread
夏みかんの花の香り 夏みかんの花の香り 夏みかんの花の香り 夏みかんの花の香り
庭の夏みかんの花は4月中旬ごろから咲き出して、今日の強風でそろそろ終わりです。

夏みかんの白い花はとても良い香りがして、窓を開けると花の匂いが部屋にドッと入ってくる贅沢な時期です。

花がたくさん咲くと来年収穫する夏みかんがたくさん出来るので嬉しいのですが、物凄い量の落ち花なので庭掃除するのが大変なのが難点ですね。

柿の木は新緑で綺麗な時期ですが、昨年バッサリ切ったので今年は期待できないし、ミカンの花は少なかったので、年末の収穫は期待できそうもないです。

今年は90個ほどだった夏みかんの来年の収穫に期待です^^
#夏みかん #花の香り

People Who Wowed This Post

2023.5.6 梅ジュースの仕込み

thread
2023.5.6 梅ジュースの... 2023.5.6 梅ジュースの... 2023.5.6 梅ジュースの...
今日は庭の梅を1kgほど収穫して、梅ジュースの仕込みをしました。

梅のヘタを取って洗って綺麗に拭いて、ビンを洗って熱湯とスプレー消毒してから仕込んだので3週間後くらいに美味しくできると思います。

今年はあまり梅が収穫できないので、あと1回くらいですね。
#梅 #梅ジュース

People Who Wowed This Post

2023.5.2 今日はバイクメンテ日

thread
2023.5.2 今日はバイク... 2023.5.2 今日はバイク...
今日は天気が良かったのでバイクで出かけようとしたけど、宅急便の再配達が午前中にあるのでバイクメンテ日にしました。

CB400SBをオイルとオイルフィルター交換して、PCX150はオイル交換とストレイナー清掃、トランスミッションオイル交換

9ヶ月乗ったのでエンジンオイルは黒くなっていましたが、PCXのトランスミッションオイルは1年半使っても綺麗でした。

CB400SBは3.2LなのでG3オイルを4L買いますが、PCXは0.8Lなので丁度使い切ることが出来ます。

トランスミッションオイルは0.12Lなので、前に余ったG3オイルを入れておきました。

各部のワッシャーやゴムリングも新品に交換して、トルクレンチでしっかり締めたので大丈夫でしょう。
#オイル交換 #バイク

People Who Wowed This Post

2023.4.27 良い天気なのでCB400SBで三浦半島にソロツー

thread
観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 観音崎公園 三浦海岸 三浦海岸 宮川公園 宮川公園 宮川公園 宮川公園 宮川公園 宮川公園 宮川公園 宮川公園
昨日の雨から一転、今日は良い天気なのでCB400SBで空いている三浦半島にソロツーしてきました。

いつもの観音崎公園から久里浜通って、珍しく空いている三浦海岸を走り宮川公園のベンチでランチして帰ってきました。

雲一つない良い天気で、道も空いてい気持ち良いソロツーでした。
#cb400sb #ソロツーリング #バイク #三浦半島 #宮川公園

People Who Wowed This Post

今週は久々の横浜タイマッサージ練習会

thread
今週は久々の横浜タイマッサージ...
今週は8ヶ月ぶりに地元横浜でタイマッサージ練習会を行いました。

皆さんプロのセラピストとして個人サロンやお店で活躍されていますが、お仕事を休んで学びに来る姿勢には頭が下がります。

そのような背景があるので、こちらも全力で遠慮なく伝えています。

同業のプロがプロのやり方を指摘するのは、その方の過去を否定することになるので、通常は 気持ち良かったよ~ で終わりますが、ちょっと異質な練習会なので遠慮なく言い合ってもらうように進めています。

刺激が強くて来なくなる方もいますが、自分のやっていることが的確で気持ち良いかどうか、なかなか他人から指摘されることが少ない業界なので、これからもZoeタイマッサージの素晴らしいセラピストと続けていこうと思っています。
#タイマッサージ #練習会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise