Search Bloguru posts

seattle japanese schoolのブログ

https://en.bloguru.com/seajschool

お知らせページ 第3回子育て井戸端会議参考資料―保健室より

thread
体調が良い時、いろんなことに挑戦しやすく、寛大になりやすいです。ちょっとやそっとのことでくじけない、そんな心と一緒にあるのは頼もしい身体。「思考は間違うこともあるけど、身体は間違わない」と、安保徹先生は免疫の研究から言われてます。私達の身体が病気になるには理由があります。がんや病気になることへの不安を取り除いて、自分の身体を信頼して、日々の様々なことに、取り組んでいけますように。そんな思いで今回のテーマをあげました。
動画は家事をしながら聞くこともできます。画面に張り付いている時間はできるだけ短くてすませてられますように。

http://www.seajschool.org/page/announcement-2

柏屋久美子(養護教諭)
#シアトル日本語補習学校 #ブログ

People Who Wowed This Post

お知らせページを更新しました。

thread
5月27日の配布文書です。
・平成29年度運動会のお知らせ
・第41回こども絵画コンクールのお知らせとお願い
#シアトル日本語補習学校 #ブログ

People Who Wowed This Post

お知らせページを更新しました。

thread
5月20日の配布文書です。
・運動会当日の朝のシャトルバス利用について

「運動会当日朝のシャトルバス利用に関する調査」のどちらか一方に〔 ○ 〕をつけ、児童・保護者氏名と利用人数をご記入の上、5月27日(土)までに各学級担任にご提出くださいますよう、よろしくお願い致します。
#シアトル日本語補習学校 #ブログ

People Who Wowed This Post

お知らせページを更新しました。

thread
5月13日の配布文書です。
・保健室子育てだより(全校)
・「渡嘉敷来夢選手と語り合う時間」参加調査(小学生)
#シアトル日本語補習学校 #ブログ

People Who Wowed This Post

お知らせページ・第2回子育て井戸端会議―参考資料

thread
お知らせページに5月6日の子育て井戸端会議参考資料を掲載しています。
その中にリンクも案内しております。じっくり、ご覧になり、お試しください。
お母様が元気であることが家庭の元気、子供の元気に直結していると思います。
そして、お気づきのこと、ご相談などありましたら、ご遠慮無く、連絡下さい。
保健室への来室、次回の子育て井戸端会議参加、お待ちしております。一緒に、今、できることを愉しんでやってみましょう。
                     保健室 柏屋久美子先生より
#シアトル日本語補習学校 #ブログ

People Who Wowed This Post

お知らせページを更新しました。

thread
5月6日の配布文書です。
・一時帰国中の体験入学の扱い(みなし出席)等について
#シアトル日本語補習学校 #ブログ

People Who Wowed This Post

お知らせページ更新しました。

thread
4月29日の配布文書です。
・中学高等学部第1回学習参観及び学級懇談会のご案内
#シアトル日本語補習学校 #ブログ

People Who Wowed This Post

「越前大野感性はがき展」

thread
「越前大野感性はがき展」
#シアトル日本語補習学校 #ブログ

People Who Wowed This Post

子育て井戸端会議案内

thread
お知らせページに「子育て井戸端会議案内」を掲載しました。
#シアトル日本語補習学校 #ブログ

People Who Wowed This Post

お知らせページ更新しました。

thread
4月22日の配布文書です。
・幼小部第1回学習参観及び学級懇談会のご案内
・シアトルストーム渡嘉敷来夢選手来校のお知らせ
・来夢選手と楽しく過ごすためのアンケート(中高生)
#シアトル日本語補習学校 #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise