Search Bloguru posts

チャレンジデーへの参加

thread

チャレンジデーとは???


チャレンジデーは、年齢・性別を問わず、日常的なスポーツの習慣化や住民の健康増進、地域の活性化に向けたきっかけづくりを目的とした住民総参加型のスポーツイベントです。

毎年5月の最終水曜日に開催され、人口規模がほぼ同じ自治体間で、午前0時から午後9時までの間に、15分以上継続して運動やスポーツを行った住民の数*(参加率%)を競います。敗れた場合は、対戦相手の自治体の旗を庁舎のメインポールに1週間掲揚し、相手の健闘を称えます。1983年にカナダで始まり、日本では1993年から始まっています。


誠信高校のある扶桑町も参加しており、今年は大分県宇佐市との対決!
6限目を利用して、各学年別に全校生徒で運動に取り組みました(^^)
終わったらサイダーの差し入れ♪
生徒も喜んでいました。

People Who Wowed This Post

最高気温32℃予報

thread
5月なのにこの暑さはなんなんでしょーか(--;
我が家でも寝るときにエアコンや扇風機が始動し始めています。
みなさんの家ではどうですか?

今日は最高気温が32℃予報。
午後、本校でも午後エアコンが今年度初始動!!
風が通れば、まだ涼しく感じますが、風が通りにくい教室や3階の教室は鬼のように暑い・・・。

生徒も先生も暑い中がんばれ~!!

今後が思いやられます・・・。

People Who Wowed This Post

女子バレー部インターハイ決定!!

thread
女子バレー部がやってくれました!
県大会で見事初優勝を飾り、インターハイ初出場を決めました。

おめでとうございます(^^)
朝からゴミ拾いをし、夜遅くまで練習。
大きな声は体育館の外まで聞こえてくるほど。
本当によくがんばってくれました。
全国私学には出場していましたが、インターハイは初めて。
初舞台でも誠信らしさを存分に発揮してきてほしいと願っています。

平成29年度全国高等学校総合体育大会
「はばたけ世界へ 南東北総体 2017 」

バレーボール競技は、7月29日から宮城県で開催されます。

People Who Wowed This Post

県大会

thread
一気に暑くなってきて、半袖の生徒が目立つようになってきました。
5月でこの暑さは厳しいですね。。。

さて、学校の外でも暑い戦いが行われてきたようです!


女子バレー部が新人戦に続きベスト4進出!

東海大会出場は決めました!!
リーグ戦でも1勝!!
いよいよ今週の土曜日にインターハイをかけての戦いです。
最後までやりきってほしいですね。
今からドキドキします。


陸上部砲丸投げでおしくも7位。

6位入賞で東海大会だっただけに残念です・・・。
5投目まで6位で、11cmの差に泣きました。
新人戦では東海大会に出場していただけに悔しいと思いますが、
でもよくがんばりました。


男子ソフトテニスは、ベスト16。

8本がけで第1シードの東海チャンピオン、全国選抜ベスト8校。
1本目、愛知県個人戦優勝、準優勝ペアにゲームカウント3-1、ポイント3-1の
マッチポイントを握りながら逆転負け。盛り上げるだけ盛り上げて負けてしまいました・・・。
新人戦では県大会にすらいけなかったチームがよくがんばりました!

他の部活も、結果は出ませんでしたがよくがんばったと聞いています。
またがんばってほしいと思います(^^)

まだ今週の土日に弓道部、バドミントンのシングルスが開催されます。
がんばれー。

People Who Wowed This Post

保護者の会総会 のお礼

thread
5月20日(土)、30度を超える暑さの中、またお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

県大会等で参加できない教員もおり、ご迷惑おかけしたところもありましたが、200名ほどの保護者の皆様にご来校いただき、御礼申し上げます。

People Who Wowed This Post

ブログ始めました♪

thread
ブログ始めました♪
昨日からテスト週間に入りました!!
1年生にとっては高校生活初めての定期考査。
先週行ってきた郡上での学習合宿での成果をここで生かしてくれればと思います。

テスト週間中ノート提出を義務づけているのですが、
「ノートの意味がない」「答えを覚えればいいんでしょ?」
なんて言っていた生徒が、2日目には、格段にレベルの上がったノートにしてくれていました♪
この成長がうれしい(^^)

がんばっている生徒は初日から何ページももやってくれています。
これをきっかけに勉強する習慣や学ぶ楽しさを味わってくれれば幸いです。

週末には、総体の県大会が始まる部活が多いです。
陸上部はなんともう今日からです。
女子バレー、男女バドミントン、男子バスケ、男子ソフトテニス、女子卓球、弓道
が県大会に臨みます。
インターハイ、東海目指してがんばってきてほしいですね。
3年生は、悔いの残らない試合にしてほしいものです。
青春の汗、青春の涙はすばらしいです。
がんばってください!!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 2/2
  1. <<
  2. <
  3. 1
  4. 2
  5. >>