Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei
  • Hashtag "#自然" returned 53 results.

春になりました。

thread
今年の冬は暖冬でした。昨年10月に積雪があって以来、雪もほとんど降らずぬくぬくとした日が続いて冬は終わりました。三寒四温といいますが、今年は一寒六温くらいに感じました。

今週も暖かく、20度を越える毎日で、木曜日には27度まで気温が上がる予報です。

#自然

People Who Wowed This Post

NYに初雪が降る。

thread
NYに初雪が降る。
まだ10月なのに雪です。予報では1-3インチ(2.5-7.5センチ)積もると言っています。週末でよかった。
#自然

People Who Wowed This Post

紅葉があちこちでみられるようになりました。

thread
紅葉があちこちでみられるように...
NYは秋が深まってきました。娘の学校の付近の木が紅葉してました。
今日は秋晴れの快晴ですが、冷たい風が強く吹いています。
#自然

People Who Wowed This Post

我が家もハリケーン被害に

thread
我が家もハリケーン被害に
リビングルームの窓の桟から雨漏りしていることを今朝発見しました。窓際に置いてあったカウチの布団が水浸しになっていたので、昨夜から漏れ始めていたと思います。応急処置としてバケツとタオルを置きました。風雨はまだ続いています。

コメントに水滴が落ちる写真があります。拡大します。
#自然

People Who Wowed This Post

東海岸で地震発生し大騒ぎ

thread
東海岸で地震発生し大騒ぎ
アメリカ東部時間の午後2時位にバージニア州で発生した地震(マグニチュード5.8)はNYでも揺れが観測されました。こちらでは震度は使われていないのでどのくらいの揺れか分かりませんが、かみさんは感じたそうです。私は感じませんでしたので震度1くらいだったのではないかと察します。被害はなんにもありませんでした。

メディアは臨時ニュース、夕方のニュースでトップ扱いで騒いでいます。この地震により震源地近くの原発が停止しました。一方、ワシントンDCでは避難した人がかなりいて、中には爆弾が爆発したと思った人もいるようです。
#自然

People Who Wowed This Post

東海岸で地震発生し大騒ぎ

thread
東海岸で地震発生し大騒ぎ
アメリカ東部時間の午後2時位にバージニア州で発生した地震(マグニチュード5.8)はNYでも揺れが観測されました。こちらでは震度は使われていないのでどのくらいの揺れか分かりませんが、かみさんは感じたそうです。私は感じませんでしたので震度1くらいだったのではないかと察します。被害はなんにもありませんでした。

メディアは臨時ニュース、夕方のニュースでトップ扱いで騒いでいます。この地震により震源地近くの原発が停止しました。一方、ワシントンDCでは避難した人がかなりいて、中には爆弾が爆発したと思った人もいるようです。
#自然

People Who Wowed This Post

とっても暑い

thread
とっても暑い
全米30州で猛暑となっており、死者もでました。
NYは昨夜10時過ぎでも華氏89度(摂氏31度)でした。画像はテレビからです。
最高気温は36度、街角では41度でした。今日も同様の暑さとなるそうです。
#自然

People Who Wowed This Post

熱波がやってくる

thread
熱波がやってくる
今日から金曜まで30度を越え、特に水、木曜は35度を越え暑さが厳しくなりそうです。
(華氏86度で摂氏30度)
#自然

People Who Wowed This Post

樹氷になった車の車種は?

thread
樹氷になった車の車種は?
マンハッタンでの路上駐車の車です。どのようにできたか想像できますか?

寒さの為、地下にあった水道パイプが破裂し、その水を
この車が浴びたが氷点下10度以下という寒さのため、その水が凍って樹氷のようになったそうです。

さらに車の持ち主は、アメリカンフットボールの試合の賭けに負けており踏んだりけったりでした。

この車は2008年型アウディだったそうです。
#自然

People Who Wowed This Post

寒波がやってきた

thread
今朝の気温は氷点下14度です。ここまで下がると寒いというより痛いです。

WEATHER CONDITIONS







Close
close



Personalize your weather location using one of the two options below:



Enter a U.S. City











OR


Enter an International City














New York, NY (change location)







SUNNY

Updated: 8:19 AM







Feels like: 6°
Humidity: 57%



Wind: NE 9mph
Pressure: 30.48"




#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise