Search Bloguru posts

SEO対策の個人と会社の違い

thread
以前のSEO対策としてタイトル部分に大量にキーワードを埋め込むこともよく見かけました。の次にどばーっと関連するものを書いておくわけですが、これは結果的に逆効果になるわけです。キーワードはある程度限定する必要があります。タイトルの中のどれがメインなのかわからず、キーワードの羅列が意味をなさないということになってしまいます。<br /> <br /> なので、1か所のタイトルに大量にキーワードを含めるより、複数のページに異なったタイトルを書き、メインとなるキーワードを入れると効果的だといえます。といってもグーグルクローラの動きも含めてサーチエンジンのアルゴリズムも理解する必要があるわけです。SEOを専門とする会社ではそのような分析は済んでいると思われますが、それと同時にシンプルな手法も取られているのが現状といった感じです。ひたすらクリックですね。なんでもいいから意味もわからなくていいからクリックしてください。的なシンプルなものも個人のサイトでは多いようです。
#SEO

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account