Search Bloguru posts

ShibataのBlog

http://en.bloguru.com/shibata

freespace

駅前で木登りしています

thread
駅前で木登りしています
横浜市営地下鉄センター北駅で「こどもみらいフェスティバル2017」が開催されていました。駅前の広場では自分でノコギリを使い竹を切って工作をしたり、竹を組み合わせたのに木登りして遊んでいました。駅ビル3階では、竹の風車作りやどんぐりを使った工作教室も開かれていました。
この地域は少子化とは思えないようにどこに行っても乳母車を見かけます、そのため子供を中心した催しが多いです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-06-10 04:29

明日の日本を背負う若い子供たち、元気に育ってほしいモノですね。

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2017-06-10 04:57

そうですね、これからの日本を背負っていくのは子供たち
明るく元気に育っていけるよう後押しするのは我々ですね(^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-10 04:36

いいですね。
やはり子どもたちの声が聞こえる町がいいです。
元気だし未来がある!

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2017-06-10 05:06

木登りしている子供たちを見ていると元気です、親がハラハラしながら見ていますが一番上まで登っていっています。
女の子が強くなっているようですが、子供たち昔の我々の時と変わっていません(^^

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-06-11 01:48

今はこういった遊びしなくなりました
こういう機会あがもっと有ればいいですね

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2017-06-11 03:03

子供たち駅前に作られた竹の櫓を争って登っていました(^^
手作りのこんな簡単な遊具が喜ばれますね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2017-06-11 06:21

孫ができて、ひしひしと思います。
裸足で遊んでほしいですね。

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2017-06-11 07:05

そうですね、自分の手と足をつかって頑張っている姿がいいですね。

People Who Wowed This Post

ウルトラの父
Commented by ウルトラの父
Posted at 2017-06-11 17:29

子供が楽しそうに遊んでる景色、いいですね。
のこぎりなんかを使って新しい発見が子供たちにあるといいですね。

                シュワッチ!!!

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2017-06-12 00:20

ノコギリを使って自分で作ったり
手作り遊具によじ登ったり子供たち笑顔で取り組んでいました(^^

People Who Wowed This Post