Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

冬の桜

thread
よく十月桜を見かけますが、それ... よく十月桜を見かけますが、それは繊細で冬のイメージがします。
こちらはヒマラヤ桜。桜の野生種の一つです。
日本の桜の原種らしいですが、蕊が多く豪華に見えますね。
寒い寒い、と思っていますが、沢... 寒い寒い、と思っていますが、沢山の桜の花に少し、元気をもらえました。
北の方からは大雪のニュースが届いています。
週末の荒天が2週続きましたが、今週末は穏やかに過ごせますように。
そして、雪下ろしでの事故がありませんように。

12月13日 横浜市青葉区にて
冬真っ盛りですが、桜のピンク色に出会いました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-19 00:00

こんにちは。
今、桜をみるなんて!
それもチラホラじゃなく満開!
ちょっと寒さもここで和らぎました。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2014-12-19 21:31

こんにちは^^
実はこの時、まだ3分位しか咲いていませんでした。
陽が当たっている方は、こんなによく咲いていたんですよ。
きっと、もうしばらく楽しめそうです。
桜を見ると、嬉しくなりますね。

四国の県境あたりから、大雪のニュースが届いていましたが、birdyさんのところは大丈夫でしたか?
いつも皆さんがいかがかしら、と心配していました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-12-19 14:51

満開ですね
この時期に咲く桜なんでしょうか?

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2014-12-19 21:38

こんにちは^^
よく咲いているところを写したので、満開みたいですが、まだ3分くらいでした。
日当たりのいい方は、こんなに咲いていましたよ。
ヒマラヤ桜は12月がシーズンのようです。
春の桜より、花の時期が長いです。
桜を見ると、春が来たようですね。

People Who Wowed This Post