Search Bloguru posts

freespace

鎌倉の紫陽花

thread
鎌倉の紫陽花 鎌倉の紫陽花 鎌倉の紫陽花 鎌倉の紫陽花 鎌倉の紫陽花 山門 山門 庫裡のお庭 かわいらしい感じで... 庫裡のお庭 かわいらしい感じです。
鎌倉ではいろんなお寺さんで紫陽花を楽しむことができます。でもあまりにも有名になりすぎると、そのお寺さんに入るのに入場制限がされていたりで、人を見るのか花を見るのか、といった感じになります。
というわけで、最近はあまり地元のお寺さんにはいかないのですが、この日は鎌倉五山の第四位、浄智寺さんに行ってみました。

近所には紫陽花寺として有名なところもありますが、こちらは、まぁゆったりと回れます。
恥ずかしながら、また半年もご無沙汰してしまい、夏至も過ぎてしまいました。
ちょっと前の写真ですが、ご覧いただけたら幸いです。
山紫陽花が多かったようです、6月初めは見ごろでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-23 00:27

鎌倉の紫陽花は有名ですね。
入場制限もあるだなんて、すごい人気なんですね。

こちらの素朴な、シンプルな紫陽花見物で我慢します。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2015-06-23 19:09

Birdyさん、こんにちは^^
明月院、長谷寺などは入場制限があるそうですよ、私は行く元気もありませんが(笑)

有名なところでなくても、楽しめるところが沢山ありますよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-23 03:40

入場制限が有る所の有るんですか
凄いですね!

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2015-06-23 19:10

確かに雨の鎌倉に紫陽花の花は似合うと思いますが、人込みは苦手で・・・・

静かなところが好きです^^

People Who Wowed This Post