Search Bloguru posts

freespace

残暑お見舞い申し上げます

thread
残暑お見舞い申し上げます
暦の上では立秋を過ぎていますが、今年はお暑いですね。
横浜では32日とか33日とか真夏日が続いています。
数字だけでクラクラしてきます。

でも寒い夏よりはいいかな。
たまに夏だというのに、海水浴場まで閑古鳥の年があるから。

体調を崩さず、暑さを楽しんでいきましょう♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

いろんな蓮

thread
いろんな蓮
こんな蓮の花も咲いていました。

「朝香」という名前の蓮。

愛らしい花です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

蓮の花

thread
蓮の花
鎌倉に県立の植物園があります。
そこの蓮が丁度見ごろだということで、朝早く出かけました。
7月の3連休だけは朝6時開園です。

流石に6時には行けませんでしたが、頑張って7時には着きました。

どの花も綺麗なピンク色で、うっとりとしてきます。

透き通った花びらが繊細で、それでいて力強さも感じます。
素晴らしい花ですね。

7月20日
#ブログ

People Who Wowed This Post

季節は変わり・・・

thread
季節は変わり・・・
暫くご無沙汰しているうちに季節が移ろいました。
この間に長いと思っていた梅雨も明けて、連日の真夏日!

梅雨明け前からの真夏日は14日も続いています。
これも温暖化の影響でしょうか。
街中を歩いていると、アスファルトからの熱気で身体が溶けてしまいそう・・・
これじゃアイスクリームみたい(笑)
少し溶けたほうがいいのかもしれません!?
脂肪だけ溶け出してくれたら楽してダイエットが出来るかも・・・
そんなわけ無いですよね。

北極までもが温暖化といわれ、もうどのくらいが経つでしょうか。
白熊が食べているアザラシを捕まえられなくて、絶滅の危機に面しているとききました。
たった0.4度の海温上昇でも生態系が崩れてきます。
どうしたらどの種も存続できるのでしょうか。


20日、柏葉紫陽花がまだ元気に咲いていました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

新緑と紅色

thread
新緑と紅色
近くを歩いていた時のモミジ。

小さな可愛い花が咲いています。

緑が綺麗な季節になってきました。

連休、緑を眺めてリフレッシュしたいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ブルーのお花見

thread
ブルーのお花見
ネモフィラのブルー。
見ているだけで爽やかな気分になってきます。

いろんなことを考えているけれど、ちょっとだけ忘れて無になれます。

ブルーに癒されます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

黄色い花

thread
黄色い花
『涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように
見るものすべてに おびえないで
明日はくるよ 君のために』

岡本真夜さんの「TOMORROW」、
この曲を聴くと、タンポポの花を思い出します。

元気の出る黄色、狭いところにも咲いている花。

誰に植えられたわけでもないのに、一人で咲いていて健気です。

特にこれは日本タンポポ。
西洋タンポポに押されて少なくなっていますが、
まだまだ元気いっぱいです。

こちらも嬉しくなる花です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

thread
桜
またまたさぼっているうちに4月も半ばになりました。
色々と桜も写していましたが、アップする暇も無く時間ばかりが過ぎていきます。

あんまり忙しがると心を亡くすから、もっと
ゆったりとしたいんですが。

春の暖かい日差しの中で、風が心地いい。
そんな中での桜でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

墨絵

thread
墨絵
久し振りに積雪しました。
車の屋根にも10cm近く積もりました。
明日は車を使うから、一生懸命に雪掻きです。
雪国では朝起きるとまず雪掻きをします。
それに比べたらたいしたことないですね。
それでも、きっとあしたは筋肉痛になりそう(笑)

近所のお寺。
もちろんカラー写真です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

日向ぼっこ

thread
日向ぼっこ
お正月の昼下がり、
お寺の本堂でお昼寝中の猫ちゃん。

いいなぁ・・・
私も猫になりたい。

そうしたら月曜も火曜も・・・全部お休み。

そして寝たい時に寝て、遊びたい時に遊び、
好きなようにしたいなぁ、、、、
と思うことがよくあります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 5/23
  1. <<
  2. <
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  6. 4
  7. 5
  8. 6
  9. 7
  10. 8
  11. 9
  12. 10
  13. 11
  14. >
  15. >>