Search Bloguru posts

freespace

日の出前

thread
日の出前
珍しく朝の写真を。
朝、7時前。

月は西に、、、8時過ぎには沈んでしまいます。

冬で富士山もはっきり見えると思いましたが、気温のせいかぼんやりとしか見えません。

でも穏やかな一日の始まりを予感します。

#ブログ

People Who Wowed This Post

thread
梅
今年の冬は暖かで去年より2週間近くも早く梅が咲いています。
青空に向かって爽やかです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

寒さも本番!

thread
寒さも本番!
昨日は大寒。
暦にあわせるように神奈川も初雪が降りました。
幸い積もらず、生活に不便は出ませんでしたが寒かったですね^^
もっとも、北国の方には笑われそうですが。

チェーンもスパイクタイヤももっていない身としては、車が使えなくなると困るんです。

青空が恋しい、ということで先週(14日)の写真です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

寒い!

thread
寒い!
先日アップした富士山は関東の冬。

こちらは正月に帰省したときの新潟。
南魚沼市の辺りです。
いつもながらの鉛色。
冬の間は続きます、青空は滅多にないですね。

でも、雪は例年より少なかったようです。

先週の低気圧でまた積雪が増えたと思います。

#ブログ

People Who Wowed This Post

快晴のとき

thread
快晴のとき
冬になると富士山を拝みやすい。
でも、住んでいるところは海に近くないし日常的にこんな景色は望めません。
というわけで以前の写真です。

たまたま海のほうへ行ったときに富士山が良く見えると嬉しくなります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

香り高く

thread
香り高く
新年、おめでとうございます。

今年もまた仲良くしてくださいませ^^


蝋梅の透き通るような花が好きです。
この花、甘くていい香りです。
年が明けたばかりですが、春の兆しを感じます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

感謝です!

thread
感謝です!
今年も1年、お世話になりました。
ブログルの仲間機能も始まり、皆さんのお仲間に入れていただき有難うございます。

色んなところに旅行したいと思いながら、あまり出かける機会がありません。
こちらのブログルで行ったことのないところの写真を拝見し、気分転換しています。
ネットの恩恵にあずかり、瞬時にして遠くの写真を拝見できて嬉しいです。

新年が皆様にとって良いお年になりますよう
お祈りいたしております。

来年もまたよろしくお願いいたします。


お正月準備の本覚寺(12月30日写)

#ブログ

People Who Wowed This Post

雪化粧

thread
雪化粧
この時期、富士山は真っ白です。
暖冬のような気がしていますが、やっぱり富士山は白い帽子をかぶってます。

山も最期の紅葉。
優しい感じの色です。

これ、先週18日の写真ですが、今日はすっかり落葉していました。

冬は寒いのが嫌だけれど、富士山が良く見えるのが嬉しいですね^^

#ブログ

People Who Wowed This Post

クリスマス近し

thread
クリスマス近し
クリスマスももうちょっと。
街の中でのイルミネーションも綺麗になりました。
最近は一般のおうちでも綺麗に飾られてますよね。
車を運転してても、キョロキョロしてしまいます。
おっと、危ないですね^^

MM21の観覧車。
5時前でも真っ暗です。
それもそのはず、今週末は冬至ですね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

そろそろ見納めかな?

thread
そろそろ見納めかな?
つい1週間ほど前まで、お天気のいい日はこんな紅葉を見ることが出来た。
特に紅葉の名所、と言われるところに出かけることがなかった私でも
近所で空を見上げては楽しんでいた。

今日は久し振りに師走らしい寒さの一日。
お昼頃からは雨も降り出した。

関東でこんな日は北のほうでは雪になっているかな?
実家のある長岡はまだ雪は積もってないらしい。
「今度の週末から雪だるまのマークだ」と母。
天気予報で雪だるまが並んでいると、雪が続くということ。

これから暫くは雪に閉ざされそう。

久し振りにお正月には帰省しようかな、なんて思うこのごろ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 8/23
  1. <<
  2. <
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. >
  15. >>