Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko
  • Hashtag "#その他" returned 118 results.

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

よく雨降ります

thread
よく雨降ります
今も 急に 強い雨音で降り始めました。ゲリラ雨と言うものなのでしょうか。このままづっと降れば大変ですが。何とか朝夕 ワンコウの散歩がいつもの埋立地でできているのがうれしいです。頭の中の関心事が ワンちゃん散歩とわが体重といかにすればテニスが上達する体になるか、が結構大きな部分を占めていて、日常生活ができていることをいいことだと思いましょうか。今雷なりました。梅雨明けもそう遠くないようです。
 写真は 友人からの写真 デスクトップにありました。写真の出来がわたしの写真よりいいですから、勉強になります。まずまねから入ろうと思います。 アップの視界と葉紋を映し出す光の使い方がいいです。
#その他

People Who Wowed This Post

携帯よりのブログ 未熟

thread
携帯よりのブログ 未熟
同じ場所での写真 向きを変えようとしましたが携帯ではようせんかったので、PCへ送って 向きなおしました。よくわからんことばっかりです。
#その他

People Who Wowed This Post

なんとなく忙しい

thread
サッカーと 石川遼のゴルフ テレビ見ると一生懸命になり見てしまいます。今日は朝からチル ミチル アヤメ クッキー 洗いました。3匹目ぐらいから腰痛くなるのですが、今回は平気でできました。柔軟運動の効果でしょうか。今日の忙しさはよしとしましょう。
 今晩また よその国のサッカー 見て 余計な心配してあげて、疲れるのでは・・・ 明日朝は 全米オープンゴルフを見て 心配して疲れて、自分の時間にこもらねば!!!!
 こんな どうでもいいことですごせることに感謝しましょう。
#その他

People Who Wowed This Post

つつがない

thread
つつがない
使ってみて 漢字が浮かばない、なぜこの言葉がと思い 調べたら

 恙無いと書き つつがは病気とか災難の意味と知りました。恙無い生活できていることに感謝しなければいけません。それでも阪神大震災とか知人の死とか 考えるといろいろありますが、普通の生活 こだわらない生活で日常生活を大切にしていきましょうか。

 写真は、埋立地の水溜り、今年は鴨はいますが、コアジサシは本当に少ないです、どこへ行ったのでしょうか、恙無くないです。これ日本語じゃない。
#その他

People Who Wowed This Post

昨日の芦屋川

thread
昨日の芦屋川
よく降りました 昨日は芦屋川の警報ランプがまわっていました。ルナホールの横です。川いっぱいに流れることはめったにありません。この堰の下を東海道線が走っています。天井川です。
 携帯の写真です。もっと固定していればこれよりいい写真になったでしょうか。
#その他

People Who Wowed This Post

パンク修理

thread
パンク修理
ハイブリッド自転車 前輪に押しピンが刺さってパンク。自転車屋さんに もう一台前に順番待ちがあり30分待つようにと、言われ店周辺うろうろ、新しくできたサーテイワンでアイスクリーム食べてしまいました。学校帰りの高校生の中でオッサンは私一人、でも美味しかった。体重への影響気になりますが。パンク修理代金830円、安く感じましたが、結構お客多かったから、量でこなすのでしょう。

 写真は 芦屋埋立地から六甲山 ピーク 手前に奥池とおたふく山 写した日は視界よかったです。
#その他

People Who Wowed This Post

あほな学習

thread
あほな学習
デッキの小さな台、白く塗って欲しいと女房、これぐらいならとすぐに始めたのですが、少しペンキ固目と水性と思い込み 水足しました。つかいさし2缶あったのですが 一方は水性 それは油性だったのです。油性に水入れたらどうなるか、貴重な体験学習でした。ゼリー状のもろもろができるのです。かまわず塗ったのですが、「それ何!!」とクレーム、もろもろを刷毛で 一つ一つ消す作業を仕方なくアホクソと思いながら。乾くのを待って、次は水性を塗って何とか終了しました。はじめての学習と言うことは今までそんなミスはなかったと、自分をほめてやりましょう!!!

 写真は シロ これもあまり好きな写真ではないのですがもっとかわいく撮らねば、カット(散髪)していませんので?
#その他

People Who Wowed This Post

網戸簡単でした

thread
網戸簡単でした
デッキの窓に ニャンコウ外にでないように、不細工なネットを張っていたのですが。網戸寸法どうり注文してはめ込んだら、ちゃんと立派な網戸が入りました。88×71Cm 2枚注文して 11,000円でした。なぜ書いたかといいますと、13年前からいつでもできるとほっておいたもの。頭のやらなきゃいけないと思っていたストレス一部開放です。
 写真は 書いたことと関係ありませんが、クッキーとシロ  表情いまいち 今あるものを載せる安易な掲載です。
#その他

People Who Wowed This Post

ハイブリッド自転車

thread
ハイブリッド自転車
写真はシロでハイブリッドに関係ありません。

今日銀行に行くのに ハイブリッド自転車、乗りました。思ったより便利です。ヘルメットいらない。坂道スイスイ。歩道スイスイ。一方通行逆へスイスイ。駐リンは自転車スペース。バイクとちがってエンジン音がなく静か。こぐので少しは健康によい。

車のハイブリッドは モーターとエンジンの併用効果ですが、自転車のハイブリッド(電動ハイブリッド自転車と名前ついています)人力とモーターの併用と言うことなのでしょうか。

取扱説明書に、この商品を使用できるのは日本国内のみで、国外では使用できません。とありますおもしろいですね。
#その他

People Who Wowed This Post

プリウス

thread
プリウス
昨日ガソリン入れましたが、満タンで依頼35Lしか 入りませんでした。次の給油までのキロ数表示されるのですが、1100K以上になっていました、感心しています、よくできています。

 写真は これはタンポポでしょうか、ピンの感じもよろしい。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise