Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

この正面の橋

thread
この正面の橋
いつも朝日 撮っている場所は この写真の正面の橋です。今日は 歩いて芦屋川の河口まで行きました。
往復8500歩でした。

People Who Wowed This Post

私の歩いている橋

thread
私の歩いている橋
いつもの撮影場所は
この写真のセンターです。

ちゃんと名前調べようと、橋の端まで歩きましたが、そこに名板なかったです。

阪神高速と一般道の側道ですから、立派な橋なのですが

People Who Wowed This Post

1000円です

thread
1000円です
さばいてもらうのにちょっと時間かかりますが。安いのです。
煮魚と焼き魚 つばすは半身刺身にします。レンコダイじゃなくてこの大きさのたいですから、焼く時楽しみです。

阪神優勝セールで沸いているようですが、私にはまったく関係ありません。

People Who Wowed This Post

今朝の芦屋南浜

thread
今朝の芦屋南浜
気持ちよかったです
昼間はまだまだ暑くなるでしょう

People Who Wowed This Post

今朝の散歩で撮りました

thread
今朝の散歩で撮りました
蝶々 これぐらい撮れればよしとしましょう。この蝶との出会い。口ではなかなか説明できませんから。
「黄色い蝶にあったよ」
「ふーーーん」
「可愛かった」
 聴き流し

 もっともっと
 アイフォン使えます

ぐらいでしょう。
でしょうか

People Who Wowed This Post

ボケの実

thread
ボケの実
道端 毎年 実をつけます。実家の庭にもボケありましたが、実は気が付きませんでした。カリンもりっぱ実がつきますが、鳥もあまり寄りません。
 実がなるからには、鳥でも人間でも食べたいものです。

People Who Wowed This Post

集団登校

thread
集団登校
体操の帰り 子供達の登校と一緒になります。小学生の時 どんな過ごし方したのか
全く想像できません。何を考えていたのかも、小学生とは喋ることも全くないのです。

People Who Wowed This Post

暑いのです

thread
暑いのです
今午後1時半
体と相談しながらのテニス
動ける体力は維持したいのです。
風が少しあるのが救いです。
でも暑い

People Who Wowed This Post

ブルームーン

thread
ブルームーン
テレビで騒いでいたので、1枚写してみました。

普通のお月様が映りました。

雲があったので特に変わって見えませんでした。

月の名前には他に満月とかづーぱとかいろいろあるようです。

People Who Wowed This Post

昨日の日の出

thread
昨日の日の出
南芦屋浜です
前回来た時は日の出が運河の中から上がってきましたが、昨日は右側の湾岸高速の横から出てきました。
季節は秋に向かって一直線のようです。

写している間は生きているということで
重要です。

時々同じ場所でも朝日と夕陽見にこなくてはいけません。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise