Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

バーデンベルギア

thread
バーデンベルギア
昨日咲いていることに気づきました。
別名 小町藤 雰囲気を出した名前です。
 

People Who Wowed This Post

仲の池

thread
仲の池
今朝です われわれ なかいけと呼んでいます。我が家から1200歩ぐらいです。
阪神大震災の時、ここまで水汲みに来ました。水洗に使う水に使いました。感謝です。年寄りがおりましたので、避難所にもいけませんでした。
能登半島大変だと思います。
生きていることを感謝し、明日を信じて
進みましょう。
 

People Who Wowed This Post

陸橋 いつもの場所

thread
陸橋 いつもの場所
今朝はバイクを使わずに家から歩いて出発しました。昔我が家のワンちゃんと散歩した1番遠い周回路を歩きました。
最後にいつもの陸橋につきましたので、電車を待ちました。いつも朝日をバックに写していましたが、太陽なしでも味ある空間に見えます、手前勝手な感想ですが。
 今日は朝から6000歩 あとはボーと過ごそうかと怠け心が勝ちそう^_^

People Who Wowed This Post

箱売り1000円

thread
箱売り1000円
前にも出しました。今日のお魚
連子鯛は塩焼きです
鯛は2枚におろして、塩焼きとお刺身
頭はあら炊きです。お刺身の皮剥はお店でやってくれないので、自分でやります。
下手でも皮は、あらダキに入れるので、
もったいなくないのです。
舌ひらめはバタ焼き、小麦粉ふって
うまく焼けるようになりました。
これだけ楽しめれば十分です。
 
 

People Who Wowed This Post

今朝の風景

thread
今朝の風景
いつもの深江南芦屋浜連絡橋からです。
海抜50m弱じゃないでしょうか。
今日は曇りで 朝日の色合い見れませんでした。でも西方向雲が切れている明るさが
街がカッコよく見えました。
 今日も風なかったので気温は2度ぐらいでしょうか寒いのですが気になりませんでした。
 

People Who Wowed This Post

69.25K

thread
69.25K
今日水春で体重69.25K何とか70K切っていますが、ずっとイライラのボーダーラインうろうろしています。体重の目標達成してから次考えようとしていますから。
 なんともだらしない 
 でも70K切ってから体調はいいですからめげずに頑張ります。

People Who Wowed This Post

阪急電車

thread
阪急電車
昨日夕方撮りました。夕日と阪急電車
逆光ですから眩しかったのですが、思ったよりよく写りました。

People Who Wowed This Post

今日の1000円

thread
今日の1000円
行くと買ってしまいます。自分では食べ過ぎと警戒するのですが、行って見るとせっかくの安売りとか今買わないとなくなるとか 結局買いましたよお肉の安売りも買いました。そこにはスーパーの思惑通り、動かされている1消費者がいるだけです。
 
 今日はレンコダイの塩焼きとつばすの半身さしみです。

People Who Wowed This Post

夕日

thread
夕日
皮膚科 医者の帰り 芦屋駅前 山手幹線です。眩しくて前本当に見れませんでした。撮ったら見えるのかでシャッター押しました。
 眩しくて前見れなかったのに写真ではみれます。白内障の進行もあるのでしょうが
自分が一番見えていると思っていたのは今は違うようですススキ

People Who Wowed This Post

近所の居酒屋

thread
近所の居酒屋
勤めている時、会社の帰りよくいきました。友人は電車途中下車でした。
この看板午後2時から 退職者には嬉しい時間ですが、80近くなりますと 価格 料理 問題なくても飲む相手がいないのです。おしゃべり大切だと思います。一人で出かける元気も 馬力もありません。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise