Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

近所の居酒屋

thread
近所の居酒屋
勤めている時、会社の帰りよくいきました。友人は電車途中下車でした。
この看板午後2時から 退職者には嬉しい時間ですが、80近くなりますと 価格 料理 問題なくても飲む相手がいないのです。おしゃべり大切だと思います。一人で出かける元気も 馬力もありません。

People Who Wowed This Post

フク

thread
フク
午前中撮りました
左側から朝日が射しています。ひなたぼっこ中 
 今日は朝1度 ちょっと寒かった
気功体操参加者9人 でした。

People Who Wowed This Post

蝋梅

thread
蝋梅
近所の公園にありました。
名前は蝋梅ですが、梅とは関係ない花だそうです。
 
東京は雪 明日の気功体操が気になります。
 今の世の中日常生活あるだけでも幸せです。時間大切にしなければいけませんね!

People Who Wowed This Post

芦屋川

thread
芦屋川
さっき
散歩の途中 のんびりムードが良かったです。この横で10羽以上のカラスが派手に水浴びしてました。気温9度前後 暖かさがいいのかもしれません!

People Who Wowed This Post

午後の近所のススキ

thread
午後の近所のススキ
右側からの夕日です
ススキっていいですね

People Who Wowed This Post

ヨドコウ迎賓館

thread
ヨドコウ迎賓館
ここに住んで50年以上になりますが、
このヨドコウ迎賓館行ったことありません。今日我が家から500mぐらいですから
散歩の途中寄ってみました。今日は開館日でしたが、財布も持っておらず入館せずでした。次回行ってみようと思います。
 フランク ロイド ライト設計です。
 
 今日の歩数 6000歩行いきそうです。

People Who Wowed This Post

今朝撮りました

thread
今朝撮りました
我が家から30Mぐらいの空き地のススキです。前にも同じ写真撮りました。何が違うかって  雲が気持ちよかったです。

People Who Wowed This Post

カラス

thread
カラス
今日早朝 深江芦屋南浜連絡橋歩きました。結構近くまで寄って撮れました。
 横を通り過ぎたのですが、飛ばずに嬉しかったです。
 スマホで撮りだしてから、ピントも露光もいじらず結構撮れますから、驚きです。

People Who Wowed This Post

満月

thread
満月
歩数ちょっと欲しいと、さっき歩いてきたのですが、月は見れませんでした。今窓から撮りました。撮れただけでもいいとしましょう。
 今日は月が気になり、夜の散歩出かけましたから8000歩越えましたよかった
 
 

People Who Wowed This Post

梅が咲きそう

thread
梅が咲きそう
梅が咲いたら桜 ツツジ
季節を気にし始めたら、心配事増やすことになるから、あまり気にせずに 毎日の瞬間を楽しみます。
 
 ボケとか木蓮とかタイザンボクとか
田舎の家にあった花がやっぱり気になります。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise