Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

螺鈿蝶々

thread
螺鈿蝶々
お絵かきアプリで
超極細で線を引き色を出しました。
一時間ぐらい集中していたようです。。。
#雑記

People Who Wowed This Post

なぜか犬猫に好かれる

thread
なぜか犬猫に好かれる


昔から犬猫になぜか好かれる
だから膝の上に猫をのせていると
なんで、お父さんばっかり
と、家族にやきもちを焼かれてしまう

学生の頃
学童保育でバイトをしていた時
今日は団地の学童へ行ってください
と、言われ初めてそこへ向かった
建物の横には鎖に繋がれた犬がいて
近寄ると懐いてくれて
撫でると気持ち良さそうにしていた

すると、部屋の中から
学童保育の先生が出てきて
あらっ、驚いた
ケンが吠えないなんて初めて
そんなこともあるのね
と、言われたこともあった
確かに配達のおじさんには
メチャクチャ吠えていた

十五年飼っていた犬とも
いつも同じ部屋で寝ていたし
その前にいた猫も
私のそばにいることが多かった

ひとにはそんなに
好かれた記憶がないが
どうも犬猫には好かれるみたいだ

私の何が犬猫に好かれるのだろう
言葉にしてくれたら
きっと新しい発見があるだろうけど
知らないほうが良いのかもしれない

体臭が好まれるとか
聞かないほうが良いことかもしれない

そして、今も猫二匹が
私に纏わりつき
気持ち良さそう寝ているのだから
こりゃこりゃ、幸せなことだなあ
と、この詩を書いている

#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise