Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

始まりの傷

thread
いいよ

君のその言葉はラヴではない
僕に対する優しさだった

何度も抱いてしまいたい
そう思っていたけど
水を被ったように冷めてゆく

君の優しさは鋭い棘
僕のエゴは鋭い棘

重なり合ったのなら
傷だらけになるのだろう

一瞬で理解したふたり

僕でなくてよい君
君でなくてよい僕

でも
そんなに単純ではない
傷だらけになりたい僕と君

そして
その傷を慰めあいたいふたり



……そこが
ふたりの始まりだった

#詩

People Who Wowed This Post

昨夜、落ちてしまったが……

thread
とりあえず布団には入っていた
右足の靴下を履いたまま

少し横になっているつもりが
夕飯を食べてすぐに寝ていたようだ
すこし早い目覚めに
日々のするべき行程をいくつか飛ばす

とりあえず歯を磨き顔を洗う
もう片方の靴下を探しながら
大事なことをひとつ思い出し慌てる

ごはんの炊飯タイマーをしていない
そんなわけで早炊

休日にチャージした体力を
月曜の一日でずいぶんと使ったようだ

しかし
今日の睡眠は質が良かった
頭は軽いし首腰の調子も悪くない
詩も日記のようにすらすらと

よしゃよしゃ
たまにはこんな日も良いもんだ

普段はそんなに早寝は出来ないが
睡眠は日々の活力源
しっかり確保せねばいかんなあ

一日が三十時間あったら
なんて思うことがあるのだが
二十四時間で上手くやって行こう

#詩

People Who Wowed This Post

想像を超える天才

thread
フィクションは想像内
現実の想像できないところに
天才が存在する

自分だけの集中世界
とても純粋に駒をさすことに
時間を示さない時計を持ち
終わってしまえばあっという間

歓喜の声が聞こえ

天才だと賞賛されても
天才に天才という概念などなく
人と人を比べるような
感覚など微塵もないのだろう

世間の度肝を抜く
集中力は夢を見せてくれる
その生き様から輝きを放つ

見守られる環境の中で
誰でも持っている可能性の追求と
雑念のない集中世界の中から
天才は世間の想像を超えてみせる

#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise