Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

電柱を抱きしめ

thread
ベランダの手すりの上
飼い猫が外を眺めている

何を見ているのかわからぬ瞳
少年が考え事をしているように
時間さえ止めてしまう魔法
忘れていた冒険という言葉を秘めて

あんたは変わった子だね

よく近所のおばちゃんにいわれた
少年時代はとても自由だった

電柱を抱きしめると落ち着いた
近所の電柱に耳をあて
グルグルと音が伝わるのを
何時までも聞いていた

電柱を抱きしめる旅へ行こう

自転車を漕いで漕いで雲を追いかけるように
まだ知らぬ電柱を求め

車の通りの多い所
怒っているかのように唸る電柱

田んぼの横にある電柱は
グーグと寝息をたてて眠っている

海岸沿いの風が強い所
シュウシュウと早く帰りなさいと叱る電柱

みんな違う電柱の言葉が聞けた
少年時代は電柱と会話することも出来た
今はどうだろう
ひとの言葉さえ怪しく思えて

恥も外聞もなく
大人になった私は電柱を抱きしめたくなった

そして抱きしめた

あんたは何も変わっていないよ

そんな言葉が聞こえ
僕らしさを思い出すように
グルグルと伝わる音を何時までも聞いていた

#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise