Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

カモンっ、ポエム

thread
カモンっ、ポエム

俺たちはお前たちが思うほど
卑屈じゃないんだ
どちらかと言えば、こりゃこうだぜ
って、叫びたくてウズウズしているのさ

勘違いすんなよ、ロックじゃねえし
根暗って思われているポエムかもしれないが
お前たちの発想の方が極端に暗いぜ



カモンっ、ポエム

ロックなんか比にならないくらい
俺たちは反骨精神を持っているのさ
それもお前たちになんかじゃねえ
自分にさ、これ、けっこうセンスいるだぜ

ダサいって言われているけど
まだ、俺たちが叫び切れていないんだ
これからはどんどん飛ばすぜ


カモンっ、ポエム

駅前だって、道端だって、ネット上だって
俺たちは叫び続けるのさ
ポエムリーディング、時代だよ
それには逆らわない方がいいぜ

コンスピラシーと勘違いするなよ
俺たちは自分のためだけに
ポエってんじゃねんぜ


カモンっ、ポエム

ひとの悲しみを、そう、世界平和へと
走り続けて死んで行く人間なんだよ

俺たち

#詩

People Who Wowed This Post

去る者は追わない。それでいいのか……

thread
ネット詩誌掲示板へ詩を投稿されている方が、「仲間内だけで盛り上がっているので」と、投稿を辞めると宣言。確かに、私も作品と評とそのお礼が掲示板へ投稿する基本内容だと思っている。だから、個人的なお話はツイッターのマイ仲でされると良いのですが。なかなか、皆さんがツイッターをしているわけでないので、難しいですかね。でも、掲示板に詩の投稿ができるということは、パソコンやスマートフォン、ダブレットを使用しているわけですから、ツイッターをすることは可能なはずです。するかしないかはとても個人的なことで、他の者がしてください、ともなかなか言えないですがね。投稿者同士でお話が尽きないって方は、マイ仲でお話をされると良いと思いますよ! まあ、詩のお話で常識ある範囲で。どうでしょうか?

しかし、私は誰にこの内容を伝えようとしているのか……

#詩 #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise