Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

思考重っ → 軽っ(楽観という歩く力)

thread
上手に歩くように意識をした。膝シタ、特に足首より下が痺れ、思いのほかつま先が上がっていない。腰椎の手術後一週間、右足をどうしても引きずるように歩いている。今までの痺れは強い線からぼやけた円柱にカタチを変えた。

頚椎を詰まらせ拡げ、腰椎は飛び出し抉り、胸椎もすでに少し飛び出して。八十歳の母親より老けている脊椎の年齢だ。

身体の年齢、精神の年齢、実際の年齢。リハビリで外を歩いていれば、お年寄りに抜かされて行く。こうなると開き直れてしまうのは、私の性格であろうか。もうどうでも良い、歩けているのだからそれ以上もなく、それ以下もなく、ウサギじゃなくても亀でいられるのだから、のんびり景色を見ながら目的地に着こう。

幸せは比べないようにしよう。その時、その場所でどう感じ、どう思えて、どう考え、どう生きて行くかの価値観をユーモアのセンスで飾ることなのだろう。

とぼとぼと、蒸した風に包まれながら歩く。紫陽花は私ばかりを見て応援しているのだから。

ありがとう、明日も会いましょう。

#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise