Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

心臓くんの提案

thread
僕のポンプは
キレイな空気を欲しがっている
みんな元気になって欲しいから
肺くんと相談して足くんに頼んでみた

ねえ
空気のキレイなところへ
行かないかい
足くん

面倒だし俺が頑張って
遠くへ行くということは
君たちの負荷もかかってくるぞ

でもさあ
僕たちは運動しないと
どんどん衰えて行くじゃないか
それに山の緑や川のせせらぎ
リフレッシュできるよ

しょうがないなあ
俺が動かなきゃ
何も始まらないんだろ
ええよ

では脳の議長さん
多数決をとってください

はい
どうもありがとう
満場一致の賛成ですね

それではどこへ行く?

どんどん候補をあげてね
なんだか楽しくなってきたぞ
僕たちもっと元気になろう

#詩

People Who Wowed This Post

戦争の夢

thread
戦争の夢
子どもの頃に聞いた戦争体験の話は、
私の中では平和への願いに繋がっています。
戦争反対!!
#雑記

People Who Wowed This Post

さんぽ、リハビリ、お絵かき

thread
さんぽ、リハビリ、お絵かき
おっと、父ちゃん、帰って、みんなのメシ、作んないと!
なのだ。。。
#雑記

People Who Wowed This Post

耳の穴に彼女を

thread
俺は真剣に悩んでいる
980円イヤホンか
1380円のイヤホンか

前はもっと値の張る
いいやつを使ったこともある
音がいいのはわかっているけど
消耗品だから寿命がわからない

また便利機能が付いていると
そこから壊れたりするんだな
前はコードの巻き戻し付き
すぐにそこから壊れた

まあ
4980円以上のイヤホンは論外
作りはいいけど買えないから

しかし
この980円と1380円
違いはなんだろう
見た感じ何も変わらないが
1380円の方が音はいいのかも
それも確信などない

悩む
タイプの同じ彼女で
値段という年齢ぐらいの差はあるが
着けてみなければなんとも
自分にぴったりくるかわからない

わからないのなら
若いっていうか
安い方でいいんじゃないか

決まり

さてと
彼女を装着しようとした

なんてことだろう
右と左の表示が小さすぎて
オジサンにはわからない
どっちが右耳用でどっちが左耳用
相手にもされない感じだ

右と左が逆でも大差ないだろう
そして音楽が流れてきた

その曲は
『ずっとfiat.HAN-KUN &TEE 』だった

ずっと長持ちさせるよう大切にしよう
今日から俺の大事な彼女だから

ずっと

#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise