Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

君は美しい

thread
ほかの言葉を探したけれど
見つからない

さざ波を眺め揺れる髪を
とどめる指はしなやかに弧を描き

僕が彼女のそばに居ることが
信じられないほど自分が見窄らしいと
思っているのはたぶんその通り

夢ばかりみている僕は
現実の中では君を守れていないし
喜ばすことさえ上手にできていない

でも君は美しく
何も言わずに手を握ってくれる

僕は内緒の涙を流しているけど
君は気づかない振りをしてくれる

夕陽がひろがり僕たちにたどり着き
君の微笑みに触れてみたら
頬は赤みをますほどに愛らしくて


ふたたびさざ波へ視線をかえす
君は……

#詩

People Who Wowed This Post

詩が書けないのですね

thread
詩が書けないとお悩みなのですね
それでしたら
イヤホンで音楽を聴くと良いと思います

誰にも邪魔されず曲に気分がのってしまえば
リズムを感じながらスイスイと
書けてしまうのですから不思議です

しかし
気をつけなければいけないこともあります

癒し系の曲を聴いていますと
グーグーと自分が演奏したりしますので
選曲はとても大切です

また
歌のある曲を聴いていますと
そのまま歌詞を書いてしまうので
著作権上よろしくないので
これもお気をつけてください

パンクロックを聴いていますと
バカヤローと叫んで紙を破ってしまったり
デバイスを叩き割ったりしますので
ご注意ください

オーケストラを聴いていますと
書くことを忘れご自身が指揮者に
なってしまいますのでお勧めできません

ダンスミュージックを聴いていますと
そうです
踊ってしまいダメですね

その他
ポップスやジャズにフュージョン系も
向いてないと思われます

はい
お勧めですか
それは私の好きな古今亭志ん生の
落語なんかどうでしょうか

そうですか
曲ではないし詩が書けそうにないと
そのへんはアバウトにお考えください

このようなことをご注意くだされば
素敵な詩が書けると思います

ぜひお試しくださいませ

#詩

People Who Wowed This Post

いつもご訪問をありがとうございます!

thread
いつもご訪問をありがとうござい...

こちらのブログ『詩は元気です ☆ 』も掲載始めてから
一年と五ヶ月となりました。
みなさまのご訪問、ご拝読を嬉しく思っております。
心より感謝申し上げます。

アクセス数が二十万となり、
これはただの数字でなく、みなさまの貴重な時間を
こちらのブログで費やされたデータでもあり
私にとって大変な励みとなるものです。

今後も詩を書き続けていきます。
何卒、これからも『詩は元気です ☆ 』を
よろしくお願い致します。

#雑記

People Who Wowed This Post

追いかけたいの

thread
自由をわがままと
あなたはいうけれど

わたしの手を離して
行かせてほしいの
おねがいよ

あなたが
愛を語れたとしても
わたしの夢は語れない

そこにいるのよ
あなたも微笑むような
夢のわたしが

だからその手を離して
おねがいよ

#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise