Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk

捨て犬 こむぎとこたろう 同居一か月

thread
同居一か月なのに、どんどん似て... 同居一か月なのに、どんどん似てくるので、びっくり!
こむぎが来て、一か月がたちました。
えばっている雄犬こたろうと遠慮がちな雌犬こむぎ、仲良しでトラブルもなく、こむぎを迎いいれて本当に良かった。

People Who Wowed This Post

捨て犬こむぎ 我が家にきました

thread
こたろう一匹では、留守の時寂し... こたろう一匹では、留守の時寂しいだろうとテリア系で似ていた「こむぎ」(推定年齢一歳)を迎いいれました。
野らの生活が長く、臆病でおどおどしており痛々しい感じでしたね。
2009年8月、茨城県のNPO法人で保護されていた「こむぎ」、東京で会って我が家に来ることになりました。

People Who Wowed This Post

捨て犬こたろう 二歳になりました

thread
2歳のこたろうは、テリアらしい... 2歳のこたろうは、テリアらしい顔立ちになりました。
2007年10月ごろ誕生したこたろう、立派な二歳になりました。
相変わらず、レインコートは胴回りを締め付けての散歩ですが・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

捨て犬こたろう 11か月頃

thread
2008年9月 11か月くらい... 2008年9月 11か月くらいのこらろう。
雨の日は、この息子のお下がりのレインコートで、
腹回りをテープで留めて散歩していましたね。
2007年の10月ごろ生まれただろう、雄犬こたろう。
犬の若い時の成長は、すごい早いな~。

People Who Wowed This Post

捨て犬のこたろう 可愛い4か月ころ

thread
本当に、ぬいぐるみのようです。 本当に、ぬいぐるみのようです。 我が家に来て、1か月くらいかな... 我が家に来て、1か月くらいかな。
2008年の1月に、茨城県から我が家に来た「こたろう」。
久しぶりに写真を見たので、現在までをUPします。

People Who Wowed This Post

運送屋さん落としたな!

thread
根元から折れた、アキュムレータ... 根元から折れた、アキュムレータ。
相当の衝撃が無いと、折れるわけがない。
送った時の精密機械シールが付い... 送った時の精密機械シールが付いているのにな・・・。
ネコの宅配業者さん、ポンプを落としたな!
先日修理から届いたポンプ、開梱したらアキュムレータの根本が折れていた。
丁寧安心で有名なクロネコさんだけど、やっちゃったね。
アキュムレータの交換だけで大丈夫だろうか?
色々テストしなければならず、面倒だな~。

People Who Wowed This Post

運動靴の落ちない汚れは錆だった

thread
洗剤で落ちない、赤黒い汚れ。 洗剤で落ちない、赤黒い汚れ。 錆び取り剤 R55で、きれいに... 錆び取り剤 R55で、きれいになった。(ビックリ)
運動靴の赤黒い汚れ、何度洗っても落ちなかった。
そこで、試しに錆取り剤 R55を付けて歯ブラシでこすったら、みるみる白く。
錆び取り剤を販売しているのに、気が付かなかった。(涙笑)

People Who Wowed This Post

ドックランの奥に滝

thread
奥左上から、水が出ています。(... 奥左上から、水が出ています。(これが滝です) 犬のお尻上にありますよ。ちょろ... 犬のお尻上にありますよ。ちょろちょろですが小さな滝です。
サマーランドにできた、ドックランに行ってきました。
いくつものサークルがあり、屋根付きまであります。
遊歩道もあり、山手の一番奥に小さな小さな滝がありました。

People Who Wowed This Post

スズメバチ退治に糊(のり)は

thread
スズメバチを退治するには スズメバチを退治するには 吹き付けられる、進化しているス... 吹き付けられる、進化しているスプレーのり。
今年の大雨による災害は、なんと蜂の世界にまで及んでいるとは。

大スズメバチは、山裾などに巣を作っていたが豪雨で巣が崩壊、本来山裾から追いやられて住宅近くに巣を作っていたスズメバチが、天敵のいない山裾まで巣を作り始めたようだ。

ニュースで、蜂による被害が多く、退治の人たちが大忙しだが、退治方法はいまだに殺虫剤や巣穴に睡眠薬を投入などなど。

そこでスプレーのりを使ってはどうだろうか? 結構強力な粘着力だし、離れた所から吹き付けられるので良いのでは・・・。

ぜひ、このアイデアを活用いただきたく、ブログアップ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

新たな仲間 親子のミニピン

thread
右が母親現在9歳、左が娘7歳 右が母親現在9歳、左が娘7歳
新たな仲間が加わって、早や2年。
しつけができおらず、散歩にも連れて行ってもらえなかった、ミニピン母娘2頭。
あちこちオシッコはするはウンチはするは、お菓子の袋も置いておけないほど食べ物に異常に執着、そんなこんなの悪戦苦闘の毎日がスタート。
この子たちの為に、裏ラバーのジョイントマットを3部屋引き詰め、廊下にトイレ場所を作り、朝夕の散歩が4頭になりと、しんどかったが慣れてきた。(笑)
まだまだ、無駄吠えが多くゴミ箱をあさることがあるので、気がゆるめない状態だが、可愛いところがいっぱいあって、+が多くなってきた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise