Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


看板作成

thread
スギ材の長いもの1本を4枚に加... スギ材の長いもの1本を4枚に加工してもらい水性塗料を塗る。
色がきれいになるまで乾かしながら4回ほど重ね塗りしました。
乾いたら早速張り合わせ。... 乾いたら早速張り合わせ。
組み立て。 ここまで一日。... 組み立て。
ここまで一日。
2日目。できあがった土台の全面... 2日目。できあがった土台の全面にマスキングテープをぴったりと貼る。隙間ができると空気が入ってきれいに文字が出ないかもしれないので慎重に。
プリンターで大きく印刷した型紙を固形糊でピッタリ貼り付け。一晩乾かす。
3日目。文字をくりぬいていく。
文字のところはマスキングテープ... 文字のところはマスキングテープをはがしていく。
文字のところにペンキをのせてい... 文字のところにペンキをのせていく。
ステンシルです。
乾いてきたら慎重にはがす。 乾いてきたら慎重にはがす。 看板作成
シュクレの看板を作りました。

文字はカッティングした立体のものにしようと、プロのお店に注文したかったのですが、小さすぎてできない。。ということで、
仕方なく手作り感満載で
ステンシルの要領で完成させました。

お菓子といっしょで自分で作ると愛着があります。



#お知らせ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise