Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


体操を頑張っている女の子へ バースデーケーキ

thread
1 の数字は 優勝のイメージで... 1 の数字は 優勝のイメージです。
平均台の上で熱演のうさぎ
ケーキは オレンジピール入り軽... ケーキは
オレンジピール入り軽めのバターケーキにホイップクリーム&
さっぱりとしたゼリーとイチゴの
オプストトルテ
涼しげで初夏の季節にふさわしいケーキのオプストトルテです。
ゼリーの上にメッセージクッキーを飾ったらぷるぷる揺れてます。

体操をしている方へのバースデーケーキです。
少しデザインするの、迷いました。

ユニークでキュートに。



#アイシングクッキー #オーダーケーキ #スポンジ系 #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

エンゼルフードケーキ3

thread
エンゼルフードケーキはメレンゲ... エンゼルフードケーキはメレンゲで作ったケーキです。
白くてもっちりとふんわりとしているのが魅力です。
名前もすてき
写真のケーキのトレイでは雰囲気... 写真のケーキのトレイでは雰囲気が出ないので
ご持参いただいた陶器のお皿に乗せ換えて箱に詰めました。
ウェディングの写真撮影の時にサプライズでプレゼントをするケーキとしてご注文いただきました。

人生の大切でとっても幸せなシーン。
エンゼルフードケーキはとってもウェディングにふさわしいお菓子です。
アイシングクッキーを飾ってほしいというご注文、花嫁さんの好きな色で作りました。
音楽の仕事もされているということで、音符とトーン記号を飾りました。



#アイシングクッキー #オーダーケーキ #スポンジ系 #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

エンゼルフードケーキ2

thread
正面顔の馬を一つだけ飾ってほし... 正面顔の馬を一つだけ飾ってほしいというご注文でした。
これで十分
頑張って
が伝わりますね。
ユニークな表情の馬をアイシングクッキーで作りました。
馬面です。

馬の試験があってナーバスなヒトに贈りたいのだそうです。

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #スポンジ系 #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

エンゼルフードケーキとアイシングクッキー1

thread
お母様へのバースデイケーキに。... お母様へのバースデイケーキに。
エレガントとポップならどちらがいいですか?
ポップな感じで仕上げました。
背が高いシフォンケーキの形のエンゼルフードケーキ。
アイシングクッキーを飾りたいときには適したケーキです。

ご注文してくださるお客様は贈りたい人が喜んでくださることを考えて、様々な形のアイシングクッキーをオーダーしてくださいます。
シュクレではそれに少しでもこたえられるように、喜んでいただけるようにとデザインから考え、時間をかけて作っていきます。

アイシングクッキーの味わいは砂糖で飾った甘めのクッキーです。
気持ちを込めて作っていきたいと思っています。

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #スポンジ系 #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

チェリーパイ

thread
そのままカバーするのもいいけれ... そのままカバーするのもいいけれど編み込みでカバー。
少し手を加えると気持ちが込められます
チェリーパイを作って欲しいとご... チェリーパイを作って欲しいとご注文くださいました。
甘さ加減は味を見ながら、
チェリーパイ
チェリーを使ったアメリカンパイ。

サワーチェリーを使うのが一番おいしいと思います。
バニラアイスやカスタードソースなどの味わいとの相性は言うことなし です。

#オーダーケーキ #タルトとパイ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

2017年5月6月研究のお菓子レッスンメニュー

thread
黒い森のケーキ 酸味と軽めのク... 黒い森のケーキ
酸味と軽めのクリーム。
初夏の味わいだと思っています。
アンズのパウンドケーキ アンズのパウンドケーキ
2017年5月6月研究のお菓子レッスン
メニュー

「アンズのパウンドケーキ」
乾燥アンズを使ったバターケーキ、焼き菓子を作ります。
生地の配合はアンズにあうように考えました。
なんてことない焼き菓子が一番使えるお菓子です。

「黒い森のケーキ」
応用のレッスンで作ったことのある黒い森のケーキですが、ちょっと変化させて作ってみます。
クリームをチョコレートにして作ってみます。
生地もクリームに合うものにして作ります。

レッスンでは様々な角度から 「研究」していってください。
ご自分や周りの人々の好みに近づけるお菓子を目指して作りましょう。

レッスン日
5月28日(日)
6月6日(火) 7日(水) 10日(土) 17日(土) 18日(日)

どうぞよろしくお願いいたします。


#スポンジ系 #レッスン研究クラス #焼き菓子

People Who Wowed This Post

シャルロット

thread
シャルロット
シャルロットの形にババロアバニーユを詰め込んだバースデーケーキ。

バニラアイスクリームのようで食事の後のデザートとしてはシャルロットはおすすめです。

シャルロットの中にはいちごなどのベリー、マンゴー、チョコレートなどいろいろ詰め込めますのでご注文の際にお伺いいたします。

飾ったフルーツにキウイを使いました。新しい品種のようでグリーンキウイという名前です。
イエローのキウイと従来の緑のキウイとのハーフのようです。
味は甘さがあって酸味とコクがあって、それぞれのいいとこどりのようでした。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ #ムース系

People Who Wowed This Post

スマイルいちご

thread
スマイルいちご
笑っているいちご

とっても久しぶりにリクエストをいただき、作りました。

かおりので作ったスマイルいちごです。
顎の部分がとんがっているように作れたイチゴで、天真爛漫に笑ってくれました。

ケーキはいちごのムースとココナッツのムースを詰め込んだシャルロットです。

シャルロットに詰め込むムースもご希望を聞いて作っています。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ #ムース系

People Who Wowed This Post

お菓子に合う飲み物で召し上がってほしいです(*_*;。

thread
伊勢の菓子博のおみやげ 伊勢の菓子博のおみやげ
三重県伊勢で開催されていた菓子博のおみやげをいただきました。
メレンゲにナッツが入っていてサクッとした外側と中はシロップを絡めたようなヘーゼルナッツがなんとも美味しいお菓子でした。

行ってきた母は、
「美味しいって聞いたから買ったけど、甘すぎた!」というコメント。

どうも牛丼を食べて、マンゴージュースとこのメレンゲのお菓子を食べたそうです。
それはとんでもない組み合わせでしたね。
あまりにもお菓子がかわいそうで気の毒になる組み合わせです。

家ではコーヒーを合わせて食べてもらったら「あら!!美味しい」って言ってました。

メレンゲのお菓子は他にもマカロンがありますが、やっぱり甘いものです。
一つをブラックコーヒーでいただくと幸せな組み合わせだと思います。







People Who Wowed This Post

黒い森のケーキを母の日に

thread
チェリーの酸味、 チョコレート... チェリーの酸味、
チョコレートの苦味
クリームのミルキーさ
バランスのよい
黒い森のケーキ
シックな黒い森のケーキを母の日のギフトケーキに仕上げました。

アイシングクッキーもシックに。

黒い森のケーキはレッスンで習った生徒さんが好んで作ってくださるケーキのひとつです。
作りやすさにもその理由があるのかもしれません。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #スポンジ系

People Who Wowed This Post

コントラバス アイシングクッキーで

thread
コントラバス。 1個目作ったと... コントラバス。
1個目作ったときはバイオリンみたいに見えました。
2個目もちょっとコントラバスにならない。こじんまりしてるような・・・なぜ?
3個目で完成しました。
メッセージプレートとスマイル星 メッセージプレートとスマイル星
アイシングクッキーでコントラバスを作らせていただきました。
13歳のバースデイです。
コントラバスを実際近くで見たことはありません。
とにかく大きそう。大きいものを表現するようにしてみました。
作ってみると美しい曲線の楽器であることに気づかされました。
演奏を聴いてみたくなります。

アイシングクッキーはお花やハートなどシンプルな物も作っていますし、
様々なリクエストをいただいても作っています。

ぜひユニークなリクエストをしてくださいね。
もちろん作れない物もあるかもしれないですが・・・

まずはお気軽にお尋ねくださいね。




#アイシングクッキー

People Who Wowed This Post

販売のお菓子たち

thread
マカロンはキャラメル味と 写真... マカロンはキャラメル味と
写真のラズベリー味
エステルハージーシュニッテン ... エステルハージーシュニッテン
バニラクリームとヘーゼルナッツ生地の組み合わせです
ダックワーズはピーナッツクリー... ダックワーズはピーナッツクリーム

マカロンと変わらない材料なのに 
全く違う存在です
マドレーヌ、紅茶とキャラメルの... マドレーヌ、紅茶とキャラメルのシフォンケーキ、
ご予算で詰め合わせにできます。
5月13日土曜日、お菓子販売しています。
こんなお菓子をご用意しています。

14日は母の日です。
ご希望のメッセージでプレートのご用意させていただけます。
ギフト用にメッセージを入れる場合は来店前にご連絡をください。

People Who Wowed This Post

レース編みっぽくアイシングクッキーのメッセージプレート

thread
アイシングクッキーはプレートと... アイシングクッキーはプレートとして大活躍です。
生クリームを使ったふんわりとやわらかいケーキに飾るとかわいらしいく仕上がります。
レース編みのように絞ったメッセージ。

また焼き菓子と一緒に入れてメッ... また焼き菓子と一緒に入れてメッセージを添えるのもおすすめの使い方です。

アイシングクッキー作りのレッスンもしています。クッキーの作り方アイシングの作り方も勉強していっていただけます。
 ●レッスン料¥4300~(税込み)
 ●レッスン時間 2時間
 ●2名以上4名までのグループでお好きな日と時間をお申し込みください
 ●5月31日10:00よりレッスンの予定があります。お1人でお申込みの方はこちらにご参加いただけます。

シュクレでは見た目も大切にしていますが、
一番大切にしているのは 
食べて美味しいこと  です。

食べ物でプレートを作っているって考えています。




#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ #焼き菓子

People Who Wowed This Post

チョコレートクリームデコレーションケーキ

thread
チョコレートクリームデコレーシ...
デコレーションケーキをチョコレートクリームで作ったバースデイケーキです。

ジェノワーズ=スポンジ生地はチョコレート生地で、軽いけれどコクのあるチョコレートクリームで仕上げたものです。

久しぶりに大きな6号サイズで作らせていただいたものです。

いちごを使って飾りました.
大き目のいちごですがケーキが大きいのでちょうどよかったサイズです。
ほかにはバナナもチェリーも相性がいいので、好みをお聞きして作ります。

メッセージプレートのアイシングクッキーはシンプルで男の子へのバースデーらしく仕上げました。
#オーダーケーキ #スポンジ系 #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

母の日ギフトに添えたマカロン

thread
連休の間に母の日ギフトを渡して... 連休の間に母の日ギフトを渡してきました。
プレゼントしたものはシルクのナイトキャップです。
かぶって寝ると髪がツヤツヤになるらしいのです。
私のマカロンを添えて「いつもありがとうございます」とプレゼント。
早速かぶってもらって、翌朝は少し良い効果を感じてもらえたみたいです。
きれいになって気分アップしていただけると嬉しいですね。
連休中に訪れた今宮神社参道のあ... 連休中に訪れた今宮神社参道のあぶり餅
あぶりたてが最高に美味しい!
クルミと白みそのタレが魅力。
お土産にもできるけど、このおいしさは来て食べないと餅に対して失礼な気がします。
美味しく食べてあげたい。
連休はいかがお過ごしでしたか?
少しお休みしている間に、シュクレの玄関にツバメが巣作り始めていました。
出入り口に関係のない所に巣作りするのだったらそのままにしておきたかったのですが、玄関のドアのど真ん中上方に作っていたので撤去しました。
鳥好きなので心苦しいですが仕方がありません。
#マカロン

People Who Wowed This Post

母の日♡ お菓子のギフト

thread
エンジェルアフロのメッセージ エンジェルアフロのメッセージ メッセージ内容を選んでいただけ... メッセージ内容を選んでいただけます。 ①母の日のマドレーヌギフト¥8... ①母の日のマドレーヌギフト¥860(税込み)
マドレーヌ2個とメッセージプレート1枚

メッセージの内容と表情はお選びくださいね!
プレート「お母さん(ママ)いつもありがとう(ございます)」
「ママ(お母さん)Thankyou」

②マカロンボックス¥1780(... ②マカロンボックス¥1780(税込み)要冷蔵
マカロン5個  ラズベリークリームとキャラメルクリーム
アイシングクッキー1個

メッセージ「いつもありがとう」
「Thankyou」
「ママThanks」
文字数が少ないものでしたら大丈夫です。リクエスト可能です。

マドレーヌセットのエンゼルアフロメッセージプレートに変更可能です。
母の日のギフトを作りました。
予約販売しています。
ご注文を受付しております。

マドレーヌは他の焼き菓子・・・クッキーやショートブレッドなどに変えられます。

マカロンはマドレーヌセットのような袋のラッピングで2個入りから作れます。


#お知らせ #アイシングクッキー #焼き菓子

People Who Wowed This Post

シュークリーム

thread
シュークリーム
まん丸の形に焼きあがるクッキーシュークリーム。
4月より新しく開始したレッスンの
基本のレッスンで作っています。

シュー生地の作り方やカスタードクリームの作り方、どれもお菓子作りを上手になるには欠かせないものです。

基本のレッスンでは生地、クリームなど基礎となるものをしっかり学んでいただけるようにレッスンしています。
一人で最初から最後まで仕上げていきます。
実際に作ってみるとわからないところ、こっちのやりかたのほうがいいところ、たくさんたくさん出てくると思います。
その都度アドバイス致しますのでしっかり身に付けて技術を持ち帰ってください。

5月の間、基本のレッスンでは
「クッキーシュークリーム」
「シャルロット」
「バナナタルト」 をレッスンしています。
くわしくはホームページをご覧ください。
http://www.sucre3.net/jpn/products
お申込みお問合せはこちらからお願いいたします。お気軽にお問い合わせください。
http://www.sucre3.net/jpn/contact
#シュー生地系 #レッスン基本

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise