Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


長年あります。リンツァートルテとスモークツリー

thread
リンツァートルテはアーモンドパ... リンツァートルテはアーモンドパウダーの入った生地のバターケーキです。ラズベリージャムをサンドしています。
最近お気に入りのアーモンドパウダーを材料にしたら以前よりももっと好きな味わいになりました。
土日はカット売りのお菓子の販売をしています。
今週6月30日金曜日 7月1日土曜日 2日日曜日
リンツァートルテをご用意してお待ちしています。
長年あります。リンツァートルテ...
7~8年ぶりに来店のお客様は、シュクレの場所をうろ覚えだったそうですが、入り口のスモークツリーを見て、ここで合ってる!と確信されたそうです。

庭木や花は大好きな趣味として自分で植えたり手入れしたりしています。

お客様がシュクレの庭木を記憶してくださってるなんて、とても嬉しかったです。
#焼き菓子

People Who Wowed This Post

同じ材料からマカロンとダックワーズ

thread
同じ材料からマカロンとダックワ...
マカロンと
ダックワーズ

マカロンは口に入れたときにスベスベしたあの感覚が良くって、かじると優しく崩れていくのが特徴です。
キメが細かいのです。
リッチな印象です。

ダクワーズは見て目からザクザクしている乾いた印象通りの食感ですが、かじると表面がサクッとして中はそれほど乾いていないしっとり感も残っています。
キメが粗いのです。
素朴な印象です。

同じ材料でほぼ同じ要領で作ります。
見た目も食感も全然違うお菓子です。



#マカロン

People Who Wowed This Post

サクランボ

thread
サクランボを飾ってみたら 「音... サクランボを飾ってみたら
「音符みたいでかわいいいですね」ってコメント。

お誕生日ケーキにも、とてもおススメです。
 3~4人分¥1620~ ✙上の飾り フルーツやメッセージ
  
スフレ生地のロールケーキ
シュクレ定番のロールケーキ生地は、スフレ生地です。
作り方はスフレを作る要領で作ります。
食感はしっかりと生地を食べるというものです。

おやつにちょうどいいお菓子。
お腹すいたときに食べさせてあげたいロールケーキです。


#スポンジ系

People Who Wowed This Post

フルーツは季節のもので

thread
シュクレのメロンケーキ シンプ... シュクレのメロンケーキ
シンプルです
お休みの日に伊勢神宮へ 伊勢に... お休みの日に伊勢神宮へ
伊勢に来た両親と家族旅行で久しぶりに訪れました。
31℃の気温ですが私は熱いお茶... 31℃の気温ですが私は熱いお茶、食べたい。 夏ですね。 新登場したばかりの... 夏ですね。
新登場したばかりの頃も知っていますが今や定番。
こちらのは餡があっさりしていま... こちらのは餡があっさりしています。 伊勢うどん 若いときは腰のない... 伊勢うどん
若いときは腰のないうどんがどうも好きになれなかったけど、今は大好きです。
「冷やし伊勢うどん はじめました」そんなメニューも。
夏ですね。
ロールケーキ、ショートケーキやデコレーションケーキに使うフルーツ。
クリームやスポンジとみずみずしいフルーツの組み合わせはいつでも食べたいものです。
6月になっていまはメロン、マンゴーが美味しいですね。
メロンとマンゴーは香りがしっかりあるのでカスタードクリームとの組み合わせるより、ホイップクリームだけの組み合わせのほうがおススメです。
いっしょにするとどっちも主張しあうみたいです。
#スポンジ系

People Who Wowed This Post

マカロン

thread
ラズベリー、 キャラメル ピス... ラズベリー、
キャラメル
ピスタチオ
販売用にご用意しています。
湿度の低い日は焼いた生地の乾燥に注意です。

梅雨に入ったはずなのに湿度が30%以下という過ごしやすい日にスポンジ生地を焼いたら、驚くほど早く乾燥して、パサパサでした。
マカロン生地も乾燥注意です。



#マカロン

People Who Wowed This Post

アンズのパウンドケーキ

thread
スリムタイプ、焼けた部分が好き... スリムタイプ、焼けた部分が好きな方へ。 従来のパウンド型、中身の割合多... 従来のパウンド型、中身の割合多くてしっとり食べたい方へ。
5月に初めまして!パウンドケーキ新作です。

アーモンド生地のしっとりパウンドケーキです。すごくしっとり仕上がりです。アンズを混ぜてるからしっとりなのかもしれません。
日を置いてもとってもいいのです。
アンズのパウンドケーキに仕上げています。

今週18日の父の日のプレゼントにもご用意しています。

People Who Wowed This Post

ブロンディー

thread
トフィーブロンディー シュクレ... トフィーブロンディー
シュクレ作
これはアメリカのブロンディーで... これはアメリカのブロンディーです。
スーパーマーケットで買った、一カットが大きい!!ものでした。
とってもおいしく、この味を思い出しながら作りました。
とにかく甘めに。


甘くてねっちり食感。

地味な色あいですが、とっても温かみあふれる味わいなのです。
お家ならではのお菓子でなんともかわいいです。
焼くだけみたいですぐに作れそうですが、ひと手間かけているんです。

次回の7月9月での研究レッスンで作る予定です。

販売用にもご用意しています。
#レッスン研究クラス #焼き菓子

People Who Wowed This Post

黒い森のケーキ 

thread
黒い森のケーキ 
ザクザクしたジェノワーズショコラ
シャンティーショコラ
チョコフレークたっぷり
グリオットチェリー

2017年5月6月の研究のお菓子レッスンでの黒い森のケーキは、
甘すぎない味わいに仕上げたいという着地点を目標にレシピを構成してみました。

レシピはどんどん変更可能です。
ご自分の、周りの方々のお好みの味わいになるようになどの指標をめざし、材料を選んだり、使う生地を考えたりしていっていただきたいです。

お菓子の基礎力!大切だと思います。

#スポンジ系 #レッスン研究クラス

People Who Wowed This Post

グレンツェントトルテ 土曜日の販売ケーキ

thread
グレンツェントトルテ ほかのお... グレンツェントトルテ

ほかのお菓子にはダックワーズのピーナツ味も用意があります。
グレンツェントトルテ
輝かしいケーキって名付けた クルミとチョコレート味です

6月3日土曜日に販売用にご用意しています。

お祝いやバースデーケーキにもおすすめです。

甘さも控えめです。
#お知らせ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise