Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

鴨セイロ♪

thread
鴨セイロ♪ 風情ある静かな佇まいの「やぶ金... 風情ある静かな佇まいの「やぶ金」さん。

昨日はHotピアノ(大汗をかくのでそう呼んでます)の後、天神大名にあるお蕎麦屋さんで大好きな鴨セイロをいただきました。
福岡のお蕎麦屋さんのそばつゆは甘口が多いのですが、こちらのそばつゆは甘過ぎず好みです。
夕食は深夜になるのでそれまでの腹ごしらえ、3時のおやつです(・∀・)ノ


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-27 00:10

いやぁ~これはおごそかなお店で、緊張してしまいそうです。
「鴨せいろ」、鴨のいい出汁とあっさりとしたそばの味が楽しめて、これはいいですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-03-01 22:38

たまには違うメニューを・・と思うのですが、やっぱり鴨セイロをたのんでしまいます。
蕎麦湯用の蕎麦猪口が用意されてるのが嬉しいです。かなり薄めていただくのが好きなので(・∀・)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-27 01:05

Hotピアノですか!
体によさそう。(^_-)-☆

私はお蕎麦が苦手なので…
でもいい雰囲気ですね、隠れ家っぽい。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-03-01 22:49

ヨガでは全く汗をかかないのですが・・ピアノでは変な汗をかきます。
練習して行かない自分が悪いのですが・・(^▽^;)

おうどんも大好き♪ お蕎麦も美味しいですよー(*'▽')

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-27 03:38

HOTピアノ?なんですか
ダンスですか

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-03-01 23:00

踊りながらピアノを弾いて汗をかきます・・・ナンチャッテ、ウソピョン。
普通のピアノのレッスンだけど、練習不足と緊張で大汗をかいてしまうので「ホットピアノ」
「ホットヨガ」じゃなくて。
オバサンギャグでした。スミマセン(^^ゞ

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-02-27 16:46

蓼科の家の近所に小さなお蕎麦屋さんがあってそちらの鴨せいろ絶品です。 
長野はお蕎麦文化ですね。 
おうどん屋さんがないのですよ〜。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-03-01 23:04

ああ~いいなあ~(*'▽')
長野はお蕎麦の本場ですね。
近所に美味しいお蕎麦屋さんがあるなんてお幸せ!
通ってしまいそうです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2015-02-28 23:27

>Hotピアノ
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
      ( お気持ちわかります! )
素敵なお蕎麦屋さんですね。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-03-01 23:20

わかっていただけて幸せです(*^▽^*)
毎回、練習できなかったいい訳考えるのも大変です。
この日は「練習してると眠くなるんです。」って言いました。
「ムーンリバー」弾いてます♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise