Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

お伊勢さん(・∀・)ノ

thread
お伊勢さんまでの長旅は、近鉄特... お伊勢さんまでの長旅は、近鉄特急のサロンカーで。
まずは腹ごしらえの春菜おべんとう♪
お伊勢さん(・∀・)ノ おおっ、ここからは神聖な心もち... おおっ、ここからは神聖な心もちで。 五十鈴川の清き川面。 ここで水... 五十鈴川の清き川面。
ここで水浴びして身を清めたいとこですが、寒いからパス。
指先だけちょこっと。。。冷たい(*'▽')
無事にお参りを終え、(はしょり... 無事にお参りを終え、(はしょり過ぎですが)
「おはらい町」で地ビールとゆで卵。
待ってました!(*^▽^*) 待ってました!(*^▽^*) 〆はやっぱり赤福餅♪(*^▽^... 〆はやっぱり赤福餅♪(*^▽^*) 先斗町の「よし菜」。ここからは... 先斗町の「よし菜」。ここからは大人な時間。
京都の夜は更けて行きますぇ~(。・・)ノ

2日目。
京都駅から近鉄特急で約2時間、伊勢神宮にお参りに行きました。
お天気にも恵まれ、やはり我が身は神様に守られているんだなあと、ありがたく感謝の気持ちで参拝いたしましたよ。
大きな粗相はなかったと思いますが、参拝より「おはらい町」でテンション上がってはしゃいでしまいました。
地ビールに牡蠣フライ、松坂牛饅、松坂牛串・・赤福餅も食べちゃった。

そして夜は京都に戻って、大人の街「先斗町」で大人なおもてなしの会席料理をいただきました。
大変美味しゅうございました。
おおきに~♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-30 23:12

サロンカーって二階建て?
大昔、私は大阪近鉄上六から乗りました。
酔った!(~_~メ)

お弁当、旅情緒満点ですね。
お伊勢さんならお参りはもちろんだけど、おかげ横丁、赤福は外せません。

大人の先斗町だなんて!
いいやん。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-03-31 07:57

いえ、1階だけです。料金もスタンダードな特急席と同じです。
広くてゆっくり座れましたよ(*^^)v
お弁当、今回の旅行で食べたのは全部で3つです。(行きの新幹線と近鉄と帰りの新幹線)京都のお弁当好きです~桜餅も入っていました♪
おかげ横丁、こんなに楽しいとは予想外でした。また行きたいです。

「よし菜」さん、予約無しの一見さんで入店しましたが気持ちのいいおもてなしでした(*^▽^*)
お料理は「3月のおまかせ会席」にしました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-31 04:02

また京都に戻ったんですか移動だけでもかなり時間かかったでしょうね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-03-31 09:18

往復4時間です。
京都も伊勢神宮も楽しみたいと考えたら、京都に2連泊するのがベストかなと思いました。
京都駅に隣接するホテルだったので、とても便利が良かったですよ。

お伊勢さん、大勢の人でした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-31 04:51

ああ~、お弁当をはじめ、グルメもいっぱいで楽しい旅行を満喫されていますね。
天候も良く、いい旅日和だったことだと思います。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-03-31 09:22

お伊勢さんのおはらい町で食べた牡蠣フライがとても美味しかったです。
何か修学旅行生みたいにはしゃいでしまいました。
食べ過ぎました!(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise