Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

ふらっと北鎌倉

thread
線路沿い前方が北鎌倉駅です。 線路沿い前方が北鎌倉駅です。 建長寺のお庭 建長寺のお庭 円覚寺 円覚寺 宇治金時(。・・)ノ 宇治金時(。・・)ノ
北鎌倉と言う駅名もそこに何があるのかも知らなかったのですが、
先日1人で辻堂のテラスモールに行こうとした際、電車を間違えて北鎌倉で降りることになりました。
自宅最寄りの駅から横須賀線に乗ると、北鎌倉までは15分です。
駅はひっそりと、緑濃い長閑な場所にありました。とても素敵。
その日はもう一度電車を乗り直して目的地のテラスモールに行きましたが、日を改めてまた訪れたい場所だと思いました。

それで、先週末バートと共に北鎌倉を散策して来ました。
秋を感じさせる心地良い風に後押しされながらお寺を2つ巡りましたが、
陽射しは容赦なくきつくて、3つ目は甘味処へ(。-_-。)
もう少し涼しくなったら、長寿寺や明月院(紫陽花寺)を訪れてみたいです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-09-06 15:35

豪華な宇治金時、美味しそうですが、この量食べたら頭の芯にキィン~~ときそうですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-09-16 09:34

キーンときた時は、おでこを氷のグラスで冷やすと治まります。
試しにやってみて下さい(^^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise