Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

確保

thread
確保
とりあえず包囲したけど、次どうすればいいですかあー!(ToT)

落ち着いて見たら、可愛くなくもないかもしれない・・(どっちやねん)

1 ティッシュでつまんでお外にポイする。(ティッシュでつまむ勇気が湧かない。)
2 包囲網を解いて自由の身になってもらう。(いつ再会するかわからないから恐すぎる。)
3 飼う。(現実的でない。)
4 このままバートの帰りを待つ。(2人がかりなら何とかなりそうか?)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-09-19 00:26

ヤモリ?
ヤモリは「家守り」だとか。
そっと逃してあげたら?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-09-19 00:29

ヤモリですね。
蚊を食べてくれる良いヤツなんですよね。
どうやって逃がしましょうー(ToT)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-09-19 01:55

厚めの紙か下敷きでカップの下から差し込んで蓋をして、外に逃がした揚げればいいと思います。
burdyさんも書かれていますが、「家守り」ですので、大事にしてあげてください。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-09-19 03:59

ファルコンさん、ありがとうございます。
私も色々考えて、ファルコンさんと同じことを思いつきました。
最初、下敷きでやってみたけど、ヤモリが動いてくれず傷つけそうだったので
セロファンをそっと差し込むと側面に張り付いてくれました。
そのまま玄関の外に運んで逃がすことができましたよ。
ヤモリも災難だったと思います。(。-_-。)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-09-19 04:58

ボールと床の間に下敷きを入れ確保、解放
ファルコンさんと同じ方法ですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-09-19 21:56

doteさん、ありがとうございます!
その方法を思いつくのに時間がかかってしまいました。
最初、カップごとズズズッ~床の上をずらして玄関まで運ぼうとしましたが、途中の段差があるので断念しました。
その後、ファルコンさん&doteさん作戦で無事解放に成功しました!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-09-21 07:39

おいらの家はたまにゲジゲジが絨毯歩いていますよー家地下室あるから多分そこから来ているんですけどこの前小さい可愛いゲジゲジがいてそれはもう沢山の足で可愛い歩き方で・・・益虫なので大事にしないと

無殺生の世の中、簡単そうでなかなか出来ない

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-09-23 08:43

えー! ゲジゲジだったらスリッパでバシッ!!
ゴキちゃんはスリッパで叩くと後片付けが大変そうだから殺虫剤かな。

殺生しまくりsunukolynです(。-∀-)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise